アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  ビートルズ・ファンに質問です。

1. 貴方が一番よく聴くザ・ビートルズのアルバム
2. ザ・ビートルズ初心者に薦めたいアルバム

はそれぞれ何ですか。理由も添えてお答え下さい。


  因みに僕は、

1. 『ザ・ビートルズ』(白盤)
  色々な楽曲をぶち込むことで、全体としての統一感は損なわれているが、その分色んな意味で楽しめるから。

2. 『アビー・ロード』
  全体的にバランスがよく、聴きやすいと思うから。僕が初めに嵌ったのもこのアルバム。

といったところです。

A 回答 (3件)

 1、「REVOLVER」


 ビートルズのオリジナル・アルバムの中では最高と思います。「ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア」
「グッド・デイ・サンシャイン」「ゴット・トゥ・ゲット・ユー・イントゥ・マイ・ライフ」など、好きな曲が多く収録されています。
 2、「赤盤」「青盤」
 私のような、ビートルズをリアルタイムでは知らない世代が、それを知るきっかけとなったのが、やはりこれらのアルバムだからです。
 発売されたのが、ちょうど洋楽に関心を持ち始めた中学生の頃で、学校では、これを持っていることが一種のトレンドでした。
 当時発売されたアナログLPは2枚組みで、ポスター、解説書、そしてユニオンジョックのディスコグラフィーと豪華な特典付。ちなみに私は、高校受験に合格してからという親との約束で、クラスでこれを買ったのが最も遅かったです。
 ところで、先の「REVOLVER」収録曲が「赤盤」にほとんど収録されていない(収録されているのは「エリナー・リグビー」「イエロー・サブマリン」の2曲だけ)のも、注目すべき点です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 0

1.


Rubber Soul
一曲一曲が充実していて、かつアルバムとしての完成度も最も高いアルバムだと思います。よく聴きますね。

The Beatles (White Albumn)
アルバムとしての完成度は著しく低いが、それが魅力になっている不思議さ。楽曲のクオリティーはめちゃくちゃ高いものと、めちゃくちゃ低いものが混ざっている感じがします。

あとは、ベスト盤(赤・青)は、よく聴きます。単純に楽しいから。

2.
やはり、赤盤、青盤でしょう。
    • good
    • 0

1.「BEATLES FOR SALE」です。


理由は、好きな曲が一番入っているアルバムだからです。
2.「赤盤」「青盤」です。
これを聴いておけば、一応ビートルズに関しては基本的知識が得られると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!