プロが教えるわが家の防犯対策術!

信販系のカードを2枚と、銀行系のカードを1枚持っています。このごろは、カードでのショッピング枠の利用をするようになりました。リボ払いや、予定額の支払いができるようになったからです。現金を持ち歩かずに済むのが利点です。しかし、いままでは、カードについているキャッシングローンを利用することがあり、自分のイメージとして「いつまでたっても減らないな」という感じでした。
そして、今回改めて、金利を確認して、信販系のキャッシングローンの金利が、25%であることを確認しました。
・・・。インターネットを利用するようになってから、いろいろな金融会社の情報が掲示されているなか、借り換えはできないものかと思っています。
本来ならば、全て返済し終わって、必要があればと思うのですが、カード会社に確認したところ、臨時の返済をしたい場合は、全額一括で支払ってください。と返事がきました。そこで、思い切って借り換えにチャレンジして、余分な信販系カードを解約したいと思っています。
自分なりに考えて、
(1)モビット(2)オリックスVIPカード のどちらかに
申込をしてみようかと考えています。
比較サイトも検討してみたのですが、どちらの金融会社が優良であると思われますか?
それとも、我慢して25%を払いきる方がよいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

オリックスさんは金利はモビットさんよりも安いですが、公正証書と一括返済が大好きな会社です。

オリックスさん借入れ中に他社さん増えると一括返済を求められます。
モビットさんは多少金利は高いものの、公正証書等とは言われません。毎月の最低返済額はかなり低く設定されていますので、より多くの返済を心がけると早く終わります。

あくまでも、ご利用は計画的に。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
なんとなく、オリックスVIPカードに対して不安があったので、これですっきりしました。

本当にありがとうございました。

オリックスVIPカードの方が金利が安いのでは。

最適なのは銀行のおまとめローンです。
但し、あなたの信用状況によっては難しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

銀行のおまとめローンですか。そんなことは考えませんでした。住宅資金を借り入れているわけでもないので。

オリックスVIPカードの方が確かに金利が安いです。
うううううん。保険とか何かとGrが広すぎて、
個人情報など、つい、心配になってしまいます。

もう少し考えてみます。