プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

複数の“章”毎にファイルを分けた「.wmv」または「.mpg」があります。
※7ファイル、合計容量1.5GB (「.mpg」の時)

このファイルをDVDプレーヤー等で見れるようメディアを作成したいと思っています。

私が使っている「B's Recorder GOLD8」に“ビデオCD作成”が付いてるのですが、
DVDに焼こうとしたら、メディアの対象外とエラーとなり、
CD-Rにしか焼くことが出来ません。よって、1~2ファイルづつで、
複数CD-Rで焼かないといけません。

「B's Recorder GOLD8」でDVDプレーヤーで観賞できる様、焼く方法
もしくは、別途ソフト等が必要ならば教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>私が使っている「B's Recorder GOLD8」


が「BASIC」やDVDドライブにバンドルされているものではなければ(標準版の税込13440円のものであれば)、B's DVD Expertが付いているはずですので、それを使って「DVD-Video」を作成できます。

そうでなければ別途アップグレード版を購入されるか、或いは別のオーサリングソフトが必要です。
DVD Video オーサリングソフトなどをキーワードにして検索すると、いくらでも出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が使っているのは、バンドルのB'sです。
よって、アップグレードが別途購入を考えないといけないのですね。有難うございます。

お礼日時:2005/11/07 18:07

製品を購入したと仮定して。


スタート→すべてのプログラム→B.H.A→B's Recorder GOLD8→B's DVD Expert→DVD-Video
このDVD-VideoでDVDプレイヤーで見れるようなDVD作成が可能です。
7ファイル合計が1.5GBなので画質を低にすれば1枚で作成できると思います。
ウィザード方式なので簡単に作成できると思います。
わからない作業でもヘルプを見れば分かりやすいと思います。
僕は、DVD-Videoで5枚ほどDVDを作りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

製品版の購入の必要があるのですね。
アップグレードか別途購入を検討します。

お礼日時:2005/11/07 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!