プロが教えるわが家の防犯対策術!

33歳の男性です。
10年間付き合っていた彼女がいたんですが、先日裏切られて別れました。5年前私が仕事の関係上、大阪に行かなければならなくなり大阪=北海道の遠距離になってしまいました。つい3ヶ月前までは全然いい関係で、もうこの人しかいないって思っていたのですが、つい先日別れ話を持ちかけられてしまい・・・。
なんでも3ヶ月前に、ほかに気になる男性が現れ、好きになってしまったとのことです。
別れてもいないのに男の部屋に行き、体の関係も持ってしまったようで・・・。
普通そうですか?
そういうのは別れてからするものでしょう?

別れ言葉で、これ以上あなたを傷つけてだまして付き合うことが出来ない!って言われました。
たとえもう一度、付き合っても絶対にあなたは今回のことを引きづってしまうとも言われました。
本当は来年結婚も考えていたのですが・・・。
今回の件でかなりショックで落ち込んでいます。
今ではその新しい彼と仲良くしているみたいです。
そんな簡単に長年つきあった人を裏切ることができるんでしょうか?
年齢も年齢だし、なかなか仕事が忙しく出会いが無い環境です。
最近は棒になっています。

皆さんの意見を聞かせてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

甘い!あなたは甘い!そんな甘さが、隙が、彼女を寝盗られた原因の一つかも?


あなたに出会いがない=彼女も出会いがない、となりません。
彼女には出会いがあるのです。その辺を考慮してこれから生きてみましょう。
これに懲りて、素敵な女が現れたら、なんとしてもモノにしなければなりません!
(どんな汚い手段を使っても!)
彼女できても、油断大敵、火がボウボウを忘れづに生きてください。
イイ女見つけてください!イイ女一杯いますから!お幸せに!
    • good
    • 1

はっきり言ってしまうと、女性は30過ぎると賞味期限切れの牛乳なんですよ。



それなのに、あなたが飲んでくれないのならば、他の人にのんでもらうに決まっているじゃないですか?

自分も反省しないと次も同じことを繰り返しますよ。
    • good
    • 2

長年ということですが、


その長年が彼女にとっては長すぎたんだと思います。
長年貴方と一緒にいたからこそ、
新しい相手がそれだけ新鮮に見えたんでしょう。

「裏切られた」と言う前に、
今までのご自身の行動や言動を振り返ってみてください。
別れていないのに付き合ったのは悪いかもしれませんが、
彼女が貴方との10年の付き合いを終わりにしてまで、
そうした事には何かご自身にも原因があると思います。
    • good
    • 2

北海道と大阪で5年間、結婚の約束もせずにお付き合いしていた


のでしたら、彼女、かなり不安だったんじゃないでしょうか?
きっと彼女も30歳超えましたよね?(苦笑) あなたの中ではいろ
いろな考えがあったのでしょうけれど、彼女に伝えていなかった
とすれば、逆に、よくここまでお付き合いが続いたなぁって思い
ます。具体的に結婚の約束をしていたなら、彼女の「裏切り」で
しょうけどね。こうなって初めて「来年結婚したいと思ってた」
と言ったなら、ちょっとズルイです。

人の気持ちって、理屈じゃなく常に動くものです。
だから失わないために、相手を不安にさせないように、言葉や
態度や具体的な約束が必要なんだと思いますよ。遠距離5年な
らその努力も人並み以上にしなくちゃいけなかったのではない
でしょうか。
    • good
    • 1

新しい男作って別れるような女のとった行動や、お互いの過去の事を考えるのはあなたの人生の時間の無駄です。

あなたの頭の中で抹殺して下さい、そんな女。不健康です。もう終わったのですから,新しいことにエネルギーを注ぐべきです。うじうじ悩まないで忘れることです。10年も付き合っていて、おそらく前の彼女さんの存在自体が生活の一部になり、その存在自体が質問者様の生活の中であたりまえになっていたことでしょう。それ故に情もからみ、現実を受け入れるのに苦悩されているのは、よくわかります。でも、男と女は所詮他人です、自分が納得できない形で別れることのほうが多いです。考えた方を前に向けましょうよ。自分は10年間、若い頃からたった1人の女性に縛られていた、これから自分は自由にもっといい女性と付き合えるかも?いろんな女性と付き合ってみよう。って前向きになりましょうよ。じゃなきゃ、人間やってらんないでしょ?男だったら、過去を振り返らず、仕事もちゃんとして、次はあんな女より、もっといい女みつてやる、位の器量もちましょうよ。質問者様の年齢だったら、まだまだ、いけますよ。明るい未来がまってますよ。がんばれ!
    • good
    • 2

私の友達カップルも同じ道を辿りました。


決定的だったのは 彼女が新しい彼氏から
「結婚を前提に付き合って欲しい」と告白されたことでした。
そのカップルも交際期間が長く・遠距離で
友達は「結婚を考えていた」と漏らしていました。

やはり遠距離のまま、結婚の約束もなく・・・って状況が
彼女にはキツかったのかも。

けどね、私の友達も まもなく可愛い彼女を見つけて
めでたく結婚しましたよ。
写真を見せてもらったけど 今の彼女(奥さん)の方が
ピチピチで可愛かった~♪

33歳なら まだまだイケます。
とにかく出掛けることが出会いへの第一歩です。
    • good
    • 0

男です。



 長年つきあった人と情で居るなら新しい
 男となにもかも新鮮な気持ちで付き合っ
 た方が楽しいものですよ。

 お気の毒ですが、別れなんてこんなもの
 ですよ。
 彼女も、おそらく新しい彼ができなければ
 惰性でhunazouさんと結婚したかもしれま
 せん。
 でもこういう女性って結婚してから浮気に
 走る人多いと思いますよ。

 長年付き合ったhunazouさんより浮気相手の
 方が一緒にいて楽しいと思います。

 たしかに出会いがない!と焦る気持ちは解り
 ますよ。
 俺も26歳で長年付き合った彼女に別れを
 持ち出されました。26歳ですら出会いがな
 い!と焦りましたからね。

 とはいっても27歳で結婚して、離婚後34
 才でまた結婚して離婚後37歳でまた結婚
 しました。

 俺なんかかっこよくないけど、仕事そっちのけ
 で彼女探ししました。
 テニススクール、水泳スクール、スポーツジム
 スノボサークル、メール、テレクラ、カップリ
 ングパーティと出会い求めて頑張りました。
 極めつけは、女性が多いバイトを選んで土日や
 りました。

 あきらめなければきっと出会いはどこかに
 ありますよ(^^)
 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
 です。

 
    • good
    • 0

こんばんは。

残念ですが、遠距離恋愛にはかなりの精神力が必要です。10年もお付き合いがあると言う事は、彼女もそれなりの年齢では?同じ女性の立場で考えるなら、彼女が決してズルイとも言い切れません。
長い付き合いで、愛情もあるけど思う様に会う事もままならず、将来も判らない相手を思い続けるよりは身近に居る確実な男性と付き合った方が・・・と思うのは無理もない事。
hunazouさんと別れる前に、新しい男性と体の関係を持ったと言う行為は確かにどうかと思いますが、彼女はきっと自分の足元を固めてからhunazouさんと別れるかどうかを決断するつもりだったんでしょう。
こうなる前に、せめて遠距離恋愛になる事が決まった時に彼女と婚約でもしておけばまた違う結果になったのかも知れません。

10年・・・もっと早く結婚の話し合いが出来ていれば、きっと今頃hunazouさんは彼女と結婚式の段取りに忙しく駆け回っていた事でしょう。
しかしまだ33歳、男性の33歳ならまだまだこれから。新しい出会いだって絶対ないなんて事有り得ませんし、もっと素敵な女性に出会うチャンスも必ず訪れる筈。どうか頑張って下さい。
    • good
    • 1

何が一般的かなど、この際関係ないのでは。


彼女をいくらでも責めることはできますが、責めてみたところで時間が戻るわけではありません。
気持ちの上ではどうであれきっぱり別れるか、何もかも許して受け入れるかの二択ですよね。

わたしの友人にも、遠距離恋愛中の彼がいる女性を好きになり、自分が浮気相手としてつきあい始めたカップルがいます。結局彼女は新しい彼を選び、きちんと別れ話をするために一度地元に帰ったのですが、なんと妊娠して帰ってきました!最終的には子供は中絶し、新しい彼(つまりわたしの友人)と結婚して新たに二児をもうけています。

>そんな簡単に長年つきあった人を裏切ることができるんでしょうか?
あなたのその彼女は、それができたわけです。それが現実です。
    • good
    • 0

結婚して何年か経って「好きな人ができた」と別れる場合もある時代です。


熟年離婚すらありますよね。
長年つきあったからと言って、その先があるとは限らないのではないでしょうか。
オンナは、常に愛してほしいし、常につきあいはじめのような恋しい気持ちを求めるものです。
33歳って一番ステキな頃ですよね。
20代前半の女の子は、10歳以上年上の男の人にすごく魅力を感じるようです。
若くてかわいい子を探すのはどうですか?
出会いはふとした所にあるものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!