アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様の学生時代は、どのようなものでしたか?
何か思い出に残ってることなどがあれば教えてください。
年齢層性別を教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

50歳、男性。

大学院受験、留学を前提に考えていたので、教養部の単位は、ほぼ取れるだけ取って、Aばかりにしましたね。英語とドイツ語は、必須でしたが、フランス語の教官に頼んで、受講させてもらいました。ラジオ講座で、英独仏全部やってました。3年生以降は、TOEFLを受験しました。クラブは、今は流行らない、ESSでした。まあ、もの凄く濃密な時間でした。大学院は、別の旧帝国大学系の専門に移りました。まあ、他の学部の授業も受けていたので、非常に忙しかったです。東北大大学院が目標でしたが、一門解けませんでした。当時の西澤 潤一教授に、外国語の成績は、トップでけに惜しいと言われました。のちに、入った大学の大学院で、特別講義があって会いました。覚えていいらしゃったので感激しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!