こんにちは。
車(国産・中古でOK)の購入を考えています。
車についてはドシロウトであんまり興味もなかったんですが、たまたま
「フェアレディZ」に乗せてもらったら、かっこよくって
こういう車が欲しくなってしまいました。ただ希望としては
4人乗りがどうしても欲しいので、Zはあきらめます。。(高いし)
予算・・コミコミ250万以下(中古でok)
形・・クーペ
色・・青、赤、黄色はNO。白や黒っぽい方がいい。
ミッション・・AT
シート・・・4or5シート(ただセブンみたいに後ろが狭すぎるのはちょっと。。。)
友人に聞いたら、クーペのスカイライン、スープラ?を勧めてくれました。
ぜひとも皆さんのお勧めの車もお聞かせ頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。
No.11ベストアンサー
- 回答日時:
Zに乗ったら感動したそうですね。
私はあなたの友人と同じZを所有していますが、同じZオーナーとしてあなたのような方がいらっしゃることは大変嬉しいことです。クルマに関しては素人ということですが、そういう方がクーペに乗りたいとお考えになったこともまた大変嬉しいことです。
ただし、私以前の回答とそれに対するあなたのコメントを見ますと、
ちょっと素人ならではのご意見も見られ、少々残念なので敢えて指摘したいと思います。
輸入車に乗ることに少し引け目を感じていらっしゃるようですが、それはもはや過去の価値観だと思います。
今、女性の間ではミニやアウディといった輸入車が非常にオシャレなクルマとして捉えられているそうです。
かつてはクルマはステータスの象徴でした。だから値段が高いことが偉い!とされてきたわけです。
でも今はクルマもファッションの一部として捉えられることが当たり前になりつつあります。
そういった観点がクルマを見るとき、もはや国産か輸入車かという垣根はなくなっているわけです。
あなたが見栄などでなく、純粋な気持ちからクルマを選ぼうとされているのは文面からも伝わってきます。
ですから、仮に輸入車に乗られるという選択肢を取っても、臆する必要は全くない、ということを言いたかったのです。
で、前置きが長くなりましたが、実用的な居住性を持つクーペをお探しとのことですね。
もしそうでないならZを強くオススメしたいところですが、それは仕方ないですね。
ですが、国産車で実用的な後部座席を持つクーペ…を探すとなると正直なかなか選択肢がないのが実状ですね。
国産車で一番オススメできるのはやはり「マツダ・RX-8」になると思います。
文面を見る限りAT限定免許のようですが、ATもありますし、フル4シーターといって差し支えない居住性があります。
中古車なら200万前後のタマもここにきて流れてきているようです。コミコミで250万は少々厳しいとは思いますが、一番無難な選択肢とは思います。
あと他の方も触れられていますが、あなたがお乗りになったZの先代にあたるZ32型フェアレディZの2by2なら、
ATモデルのタマもいっぱいありますし、値段の問題も確実にクリアできるはずです。
で、さきほど輸入車について触れたので、輸入車でいうと、BMW・3シリーズのクーペが良いと思います。
私の父が以前先々代の325CiのATに乗っていたのですが、
リアシートはクーペとして十分以上の余裕あるものでした。
先々代の3シリーズはもう10年前後落ちになるので、200万もあれば良いタマを探せるはずです。
輸入車のクーペであればこいつが一番無難で理想的な選択だと思います。
あなたはまだクルマにご興味がわいたばかりで、輸入車というと知識もないでしょうし、
前述したように抵抗もおありだと思いますが、非常に選択肢が広がりますし、
趣味の対象としてクルマを見ると国産車よりも魅力的なクルマがたくさんあります。
ぜひぜひ輸入車も含めていろいろ検討してほしいと思います。
中古車のgooのサイトのリンクを下に貼りますので、いろいろ探してみると良いと思います。
参考URL:http://www.goo-net.com/index.html
回答遅くなりました!
BMW=高いっていうイメージがある(たとえ本当に安くても)ので、どうしても自分が引いてしまうんです・・・他の人もそう思うと思うんですよね~
Z32より現行のZ33に惚れたんです!スポーツカーにして、あの上品な色と形がいいですね~いい意味でトゲが抜けたって言うか・・・
8も7に比べたら乗りやすそうです。よく街で見ます。4シートだからこっちの方が可能性高いかも・・・
回答ありがとうございました!
No.12
- 回答日時:
クーペ(っぽいスタイル)を求めるならば、リヤシートについては捨てるべきですね。
どうしてもリヤシートの居住性を求めるならばすでに出ていますがRX-8ですかね?
その他オートマがあって気兼ねなく乗れるクーペだと・・・
・シルビア(S15)のスペックS (スペックRだとATは殆どなし)
・スカイライン(ER34)のクーペ
・フェアレディZ(Z32)2by2
・エクリプススパイダー
・セリカ
・インテグラタイプS
なんかはいかがでしょう?
そんな私はマツダのアクセラという車を買いましたが、スタイルとメタリックブルーのかっこよさで買ってしまいました。
一目惚れというやつです。
ココまで書いたのですが、Zに惚れたのならば、「Zみたいな車」を買って微妙に後悔するよりかは、頑張って貯金してZを買ったほうが満足しますよ。
No.10
- 回答日時:
ミニバン全盛のこの時代にクーペタイプのボディーとなるとある程度車種は限定されてしますますねぇ
もう他の回答者さんからいろいろお勧めが出ているので私の好みを言わせてもらうとAE86なんてどうでしょ~
86と言うとなんか走り屋みたいですが純粋にレトロカーとしても私は良いと思うのですが
経年劣化でかなり、いたんでると思いますが250万も予算をみているなら十分、整備に予算が掛けられると思います
そう言う私はスバリストなのでレガシィに乗ってます。
No.8
- 回答日時:
初めは中古で出来るだけ安い車を購入する事を勧めます。
その理由は先ずこの中古車で練習をして自分の運転適正を見極めてから、お気に入りの車を購入する方が得策です。
初めから動力性能などの良い車を購入して危険な目に遭っても仕様が有りません。
当方が車を購入するので販売店に行ったら、販売店員曰く
免許を取ったので車を買いたい。280HPもある スポーツセダン が欲しい。
と言ってくるお客さんがいるので、売って良い物かどうか迷っています。
等の話を聞きました。
当方免許を取ってトヨタのポンコツを100万円で買って2年乗って三菱の240HPのギャランVR4に乗り換えた時のことです。
初めから無理しない方がよいのでは。
あなたが十分な運転経験が有れば問題有りません。
No.7
- 回答日時:
JZA80スープラに乗ってます女です。
お友達がスープラを勧めて下さっているようですが、
リヤシートを使う乗り方をする場合は、ハッキリ言って
不向きです…
ハッチバックの為、後部座席に座る人はリヤハッチ部分に頭が当たります。
特に170センチ以上の方でしたら本当に窮屈だと思います。
また、当方152センチと小さいので、シートをかなり前にしていますが、
それでもリヤシートに座る人は殆ど体育座り状態。
一人、または二人で乗る車としてはおすすめです。
パワーやトルクはモチロン申し分なし。
エンジンやタービンも頑丈です。
また、ATでしたら、2JZ-GTEというエンジンと相性も抜群!
アリストの性能のよさを見ていただければ解ると思います。
また、ATなら程度のいいものが見つかるかも。
というのがオーナーから見た感じです。
お返事遅れてすいません!
JZA80スープラ、ネットでみました。かっこいいですね~。迷います・・・・細かい情報ありがとうございました。
No.6
- 回答日時:
Zがお気に入りだったら180SXは、と言いたいところですけど1998年に生産終了になっていますからどんなに新しいものでも7~8年落ちになってしまうしリアシートも狭いですしね
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0102/k01021028.html
Zの旧モデル(Z32型)はどうでしょうね
こちらだったら2by2といって4人乗りモデルもあります
ターボ、ノンターボどちらもあるし最終型でも予算内に収まると思いますよ
ただこれもリアは狭いです
http://car.autos.yahoo.co.jp/search.html?type=mo …
トヨタ・セリカだったら新車でも予算で納まるグレードもありますけどね
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0101/k01011016.html
ホンダ・インテグラもありますね
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0103/k01031009.html
この2車はFFになりますけどね
リアシートにある程度の広さを求めるならZやRX-7、スープラのようなハッチタイプではなくスカイラインのようなトランク付きのモデルになるでしょうね
#2さんがおっしゃっているように輸入車OKならBMW3シリーズのクーペも候補になるんじゃないでしょうか
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0402/k04021003.html
やっぱスタイルより実用性を重視したいので、リアシートが広めの車を選びたいですね。BMWはとても手がでません。
セリカとインテグラ、特にインテグラが私の欲しいイメージに近い感じです!
回答ありがとうございました。
No.5
- 回答日時:
インプレッサWRX(GC8型)がオススメなんですよね~(^^;
かれこれ5年以上乗っていますが、
未だにこれ以上楽しいクルマはないんじゃない?と思いますし、
未だに乗り換えたくなるクルマは現れません。
ハイパワー4WDのスポーツカーのくせに、
4ドア(2ドアクーペもありますよ)で、
後席も広々。燃費もスポーツカーとしては
かなり良い部類に入ると思います。
デザインよし、積載性よし、
性能(走り、という点での)最高によし、
それでいて実用性もあり。
あーもうダメです、インプレッサ最高っ!(笑)
もし友人にインプレッサオーナーがいらっしゃいましたら、
ぜひ試乗させてもらってみてくださいね(^^
あ、でも、ATはないです…(;;)
インプレッサバカより
よほどインプレッサがお好きなようで(笑)
見た目かっこいいですね~。
でもどうしてもATじゃなきゃだめなんですよ~
回答ありがとうございました。
No.3
- 回答日時:
結構人気があるのは、日産ですと「シルビア(現在生産無し、中古車になります)」というのがありますね。
今年、日産で東京モーターショーでFRスポーツ車のモデルを参考出品しているようです。
もしも、新車でFRスポーツのクルマが出てくると、シルビアあたりの価格も下がる可能性はあります。
carview 日産シルビア
http://catalogue.carview.co.jp/NISSAN/SILVIA/200 …
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