プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃潰瘍と十二指腸潰瘍はストレスからくる事が多いですよね。
聞いたところによると一日にして潰瘍ができることもあるとか?

ストレスからくるという事は、誰でもなることがありますよね。
たとえば、潰瘍ができてしまったら、
自分の治癒力で直す事はできないのでしょうか?
ストレスを解消したら潰瘍が治る?見たいな事はないのでしょうか?

詳しい方いましたら教えて下さい

A 回答 (1件)

人間ドックで検査を受けたら、胃に潰瘍の後があると


言われた事があります。
人からも同じような話を聞いた事があります。

軽い潰瘍なら、自分の治癒力で治ると思います。
ピロリ菌にもよるので、必ずとは言い切れませんが・・・

参考URL:http://www.takeda.co.jp/pharm/jap/seikatu/pylori …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!