プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリウスが近々モデルチェンジすると聞いたのですが、本当でしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

11月にマイナーチェンジがあります。


ヘッドランプ、フロントグリル、リヤコンビネーションランプなどを変更して、革新的でスタイリッシュなフォルムを継承しながら、更に先進イメージを強調したスタイリングになります。

メーターは見やすく、インストルメントパネルは落ち着きとプレミアム感を追求して、インテリア全体のカラーを統一して、一層の上質感を図っています。また本革シート、アルカンターラ(スエード調人工皮革)シートがグレードGに設定されます。

ナビは、DVDナビから大容量のHDDを搭載した「HDDナビゲーションシステム」になり、高度で便利な機能が追加されます。ディスプレイは、高精彩7インチVGA液晶ディスプレイが採用され、表示色を256色から32,000色に変更し、視認性や見映えの向上が図られています。また、G-BOOKを更に進化させた次世代のテレマティックス「GBOOK ALPHA」に対応していますので、カーライフをもっと安心・便利に楽しむことができるようになります。更に、ステアリングの操舵を支援して、車庫入れ、縦列駐車をアシストしてくれる「インテリジェントパーキングアシスト」の改良も行われています。

他に、ボディ&シャシー各部の補強・最適化により、静粛性・操縦安定性.・ステアリングフィールの向上が図られています。

価格は、グレードSが車両本体価格2,268,000円~2,467,500円、グレードGが2,625,000円~3,255,000円です。

参考URL:http://jidousha.seesaa.net/article/7910363.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリウスを買うつもりなのですが、マイナーチェンジすると聞いて、年内中ならそれまで待とうと思っていました。
ですが、いつになるか不確定なままずっと待てないので、質問してみたんですが、早速のお答えに感謝します!!
11月なら余裕で待てそうです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 00:44

マイナーチェンジですけど、11月1日に行われるそうです。


変更は小規模に留まり、外観はフロント・リヤ共に若干の変わり、
内装についてはインパネ等がソフトパットになるとの事です。
あと新色との入れ替えがあるとか…詳細は↓参考下さい。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%97 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11月1日ならホントもうすぐだったんですね!!
どうせ買うなら、マイナーチェンジ後の方が良いと思っていたので。ご回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/31 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!