アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いきなりですが、「モーニング娘。」のメンバーに北海道出身者が多い(気がするのは)のはどうしてなのでしょうか?。

私は、「モーニング娘。」のファン。とか、そんな詳しい方ではないのですが、卒業?メンバーも入れて 「阿部なつみ」「飯田香織」とか、「紺野あさ美」「藤本美貴」・・とかフツーのアイドルとかタレントだと、東京とか千葉、関西の方の出身者が多いような気がします・・・。 人数の割りには(今何人いるのか、わかりませんが・・)
北海道の出身者が多いのはなぜなのでしょうか?。

「モーニング娘。」のファンの方でも他の方で「こんな理由かも。」と言うご意見があったら回答お願いします。

A 回答 (3件)

北海道出身の安倍と飯田が1期生なので北海道民を入れて成功したから・・・って理由は苦しいですか?

あとは北海道は人口多い割にはそこまで女性芸能人で北海道出身の方をハロプロ以外であまり見聞きしませんので地元民狙いかも知れませんね。
地元出身の方がTVで活躍してると嬉しい物です。
ド田舎の人間の勝手な思い込みですが東京や関西だと有名人が多すぎる上に地元意識がかなり希薄な気がします。
ちなみにハロプロ全体では北海道勢は多いですが、モー娘。だけで見れば4人だけです。(モー娘。とハロプロの細かい違いは説明してたら長くなるので省きます)
内訳は「安倍」「飯田」はモーニング娘。誕生から、「紺野」は5期メンバー・「藤本」は元々ソロで6期生としてモー娘。編入です。
オーディション毎に求める人材のテーマが違うので、『偶然』事務所が選んだ人材が北海道出身だっただけで、特別北海道に決め撃ちして探してるわけでは無いと思います。
ハロプロ全体では決め撃ち度は若干上がりますけどね。

まぁ色々と書いてみましたが、やっぱり単に偶然じゃないんですか?
どんなに可能性を出しても本音の所は事務所とつんく♂にしか分からないのだから、最終的には『偶然』の一言で片付ける以外に結論付ける方法が無いと思います。
最後に根拠も何も無い暴論として「北海道と事務所が裏で黒い繋がりが有る!」説。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、詳しいですね♪。ありがとうございます。
確かに私は神奈川出身なのですが、母の実家(祖母のいる)の青森出身の新山千春が活躍してるとうれしくなります。。。神奈川のヒトだとあまり感動?しませんし、応援もしませんねー(東京と神奈川だと違うかもしれませんが。。)。
 やっぱり偶然なのでしょうか(笑)、ありがとうございました。

北海道ってなまりが無いんですよね?

だからオーディションで受かりやすいとか?
関係ないか…
    • 1
この回答へのお礼

確かに「北の国から」の田中邦衛みたいなヒトはいなそうですよね・・。どうなんでしょうか・・?。
ありがとうございました。

千葉県と北海道は人口がほぼ同じです。

ですから多分気のせいでしょう。関西出身者が異常に多いのはボスと同郷のためでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

千葉と北海道って人口がほぼ同じなんですか~・・・。そっちに感心しました。。
気のせいかなー。ありがとうございました。