アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳、163センチ58キロの女です。

1月に旅行も控えていて、なんとしてもダイエットしたいと思っています。
目標はクリスマスまでに8キロ痩せて50キロに!

大学にはいってから4年間で10キロ太り。。。とりあえずは4キロ落としてこの体重です。

こんな私に2ヶ月間の食事や運動などの効果的なダイエットプログラム、アドバイスをいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

始めまして、Michael(37♂)です。

私は2ヶ月で10kg落とし且つ体脂肪が6%台にしました。
痩せるとモテはじめます(こんなオッサンもチヤホヤされましたよ)。
クリスマスまで2ヶ月くらいしか無いですね。私の方法が合えば良いのですが...

まずは、10キロ増えた原因は何でしょうか?食べすぎ?運動不足?両方?
食事の改善と運動の習慣化が出来れば2ヶ月で10kg減も可能です。

日本人の食事は炭水化物中心のメニューとなる為に、運動もせずに放っておくとそれらは脂肪になります。
基本的には脂肪になる食事を抜けばスルスルと痩せます。
これを基本としたのがアトキンダイエット法(ローカーボダイエット)です。
書籍も出ていますので、下記urlで見繕ってみて下さい。
※無理は絶対にしないでください。

【食事について】
まずは炭水化物と脂肪を最小限にした食事に切り替えてみて下さい。
炭水化物の多い「米類・麺類・イモ類・豆類・パン類・スナック菓子類」を断ちましょう。
「肉類・魚類・野菜中心」の食生活に出来れば一週間程度で効果が出始めます。
私の場合、ローストビーフ・刺身・キャベツの千切りで2ヶ月間をしのぎました。
ローカーボダイエットは脳の栄養分である糖も減らしますので、やり過ぎるとイライラや立ちくらみがあります。

【運動について】
何かスポーツはしていますか?水泳が一番良いのですが、していないのであれば
ストレッチとウォーキングはローカーボダイエットと併用して下さい。

1週間努力すれば、必ず良い結果は出ます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • 0

2ヶ月で8キロですかぁ・・・

決意を砕くようで申し訳無いのですが、オススメしたくありません。。。

1ヶ月 ー2キロ位はだめですか。

運動量をそれなりにこなして、摂取カロリーを減らせば、痩せるのですけど、
女性ですよね。
若いから無理しても、大丈夫なのですけど
肌とか生理に影響が出ます。

男性は無理な減量をしても、健康を害さなければそれなりにいいのですよ。
女性はダイエットに頑張りすぎてしまうと、早く老化します。
26~27位からググーッと老ける方が多いです。

たとえば、男性はもともと肌のきめが粗いですし、色も黒めなので
少し位肌があれても、気にならないです。
肌の薄い女性は、少しの荒れが美容上に大きな影響をおよぼすんです。
女性が体脂肪16%切ると、見た目女らしいとか色っぽい、は無いですし
生理もやばくなってきます。

それと、急激に減らすと急激に戻る方がほとんどです。

そんなにでぶちんって訳でもないですよね。

お菓子は止めて、野菜を中心にバランス良く食べる事、
有酸素運動(早足で歩くくらいの運動強度を15分以上続けると脂肪が燃え始めます)をして、
体重を減らすというより、
ヒップアップしたり(お尻をいつもきゅっと締めておくんです)、
常に姿勢を良くしたり(これは結構キツイですよ)
足首をきゅっと締めたりのトレーニングが良いと思うのです。

ボン キュッ ボン!!になりますよ。

ー2キロペースでも、確実に減ります!!
    • 0