プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来る大阪市長選挙に元吉本新喜劇役者の船場太郎さんが出馬ということで注目していましたが、出馬を断念したと新聞で報道されていました。

理由は市政の政党間の思惑や利害が関係しているのではと推察できます。
 船場さんには立候補して欲しかったのですが、孤立無援では気の毒です。私は大阪市民ではありませんので大阪市の政党勢力分布と等は知りません。
 公明党が船場さんに反対していたと聞きます。

役者時代の船場さんは知っていますが、市議になられた人物だから、見識はあると思うのです。
 船場さんが降りなければならなかった真の理由とは何か教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

新聞・テレビなどメディアを通じてだけの情報なので
どこまで確かなのかは分かりませんが
与党(自民党)の市会議員として、又市議会の議長として
これまで職員の厚遇につながる予算を平気で通しておきながら
いまさら市政改革と叫んでもいくら知名度があっても
市民の理解を得るのが難しいという意見が出たというのを聞いたことがあります。
それに市政改革に普段から積極的に取り組んでいたというのも聞いたことがなく
今ごろになってそのような行動に出るのは
知名度を利用した売名行為だという厳しい意見もあったそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。そんな背景があったんですね。地元民でないので、何故、政党が支持しないのかが理解できました。

『売名行為』‥‥そんな感じもしますね。日頃の行動と違う、謎が解けました。有難うございました。

無能だからでしょう

政党の支持が無いなら出馬を止めると言う程度の芸人感覚では、議員はつとまっても首長はつとまりません。
    • 0

公明党だけでなく自民党も船場さんを

支持しないと決定しました。

これでは当選は難しいし
たとえ当選しても議会の協力が得られないのでは
市政運営は困難でしょう。

この回答への補足

船場さんを自民や公明が支持しないのは何が原因なんでしょうか?
 勝ち目がないからでしょうか?船場さんのどこに問題があるのでしょう?元タレントというのが好まれないのでしょうか?

• 0