アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、ブーツ(ふくらはぎより上、膝より下の範囲の長さ)を履く時は
素足で履いていますか?
素足で履くと、いざブーツを脱いだ時にファッションとのバランスが悪かったり、寒かったりしますよね?
かといって、靴下を履くとしたら、見えない長さの微妙なものを履くことになりますが、みなさんそうされてるのでしょうか。
ストッキング、タイツ以外の手段として、どうされているか教えてください。

A 回答 (6件)

ハイソックス丈の靴下か、その位の丈のストッキングでしょうね。

美脚ブーツなどで細身のブーツであればストッキングタイプの方が履きやすいです。

逆にウエスタンブーツのようにガバッとしたゆとりのあるタイプでしたら靴下(ショート丈でもハイソックス丈でもタイツでもお好み)×レッグウォーマーの組み合わせで上の部分でフワフワ感を出すタイプが出てます。
ただ、このタイプのストッキングはお勧めしません。
細身にシェイプされてさっと入るのですが、すでにゆとりがあるものですと足がすべり痛める原因になります。

最近ではブーツに合わせて『見せる靴下』の販売をしてますので、上の部分がレースになってたりクシュクシュに飾りがついていたり色々あります。

一度靴下屋など専門店、または丸井などデパートの雑貨売り場を見てみると良いと思いますよ(^^*
何かしら参考になれば幸い。
    • 1
この回答へのお礼

見せる靴下が充実してきてるんですね!
いろいろと売り場を見て回りたいです。
ブーツの下にレッグウォーマーというのは、初めて知りました。
あったかそうだし、かわいいし、とってもいいですね♪
大変参考になりました。ありがとうございました。

ブーツの種類にもよるとは思うんですが、

私は最近ウェスタンブーツを履いてるんで、わざとブーツからちょっと覗かせるようにして柄のハイソックスや黒のつるっとした素材(ストッキングのような素材)のハイソックスを履いたりしてますよ。
ちなみに柄のソックスはマルイでブーツ用に靴下を売ってたのでそれを買いました。

ぴったりしたタイプのブーツでしたら黒のストッキング素材のミドル丈のハイソックスをブーツの上から出さずに履くのが良いと思われます。
黒だから何色にも合って、脱いだ時にも自然ですし、履いてる時にも薄い素材なのでもたついたりしませんし良いですよ。

あくまでも私の履き方なので、参考にならなかったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

-MeyOu-さん、回答ありがとうございます。
ウェスタンブーツから覗かせるように柄のソックスを履くのはかわいいですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

私の場合、絶対脱がないとわかっていたら、

くるぶし丈の靴下です・・・
脱いだらバランス悪いですけどね汗
美脚系ブーツだとぴったりするので、
短いのがいいんですよー。
    • 2
この回答へのお礼

実は私もその辺りが気になっていました。
足に沿うようなブーツだと、長い靴下はちょっと具合が悪い場合もありますよね。
脱ぐ可能性のあるときは、靴下を履けるブーツを選ぶのが良さそうですね。
ありがとうございました。

私は紺色の靴下を履くか、ふくらはぎまでの長さのストッキングを履いています。

素足でブーツを履くと、ブーツに臭いが残りやすかったり、あまり良くないと聞いたので。

>靴下を履くとしたら、見えない長さの微妙なものを履くことになりますが

質問者さんのブーツは、ふくらはぎより上、膝より下の範囲の長さだということですが、女子高生が履いている紺のハイソックスってちょうどこれぐらいの長さじゃありません?なので探してみれば質問者さんが欲しい長さの靴下って案外すぐに見つかると思いますよ。それに、別にふくらはぎより上で膝より下の長いソックスでなくても、多少短くても良いんではないでしょうか。ブーツを脱いだときのファッションのバランスを考えて、そこは臨機応変にという感じで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答くださり、ありがとうございます。
やはりみなさん、靴下やストッキングを穿かれているんですね。
参考になりました。ありがとうございました。

こんばんは。

ブーツを履く時、素足で履いた事はないです。
寒いですし、ムレたりしそうなので・・・。
スリムウォークみたいな
ハイソックスを履いています。
個人的には、ブーツの履き口からチラっと
のぞかせるのもありだと思うのですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ブーツを素足で履くのは、あまり良くない気がします。
スリムウォークのようなハイソックスなら、チラッと覗いてもいいですよね。参考になりました。ありがとうございます。

こんにちは。

私は、靴下というか神田うのさんプロデュースのタイツのハイソックス丈をはいています。
脱いだときにもセクシーで可愛いと思います。

参考URL:http://www.gunze.co.jp/stocking/tuc/tuc_us_bs.html
    • 0
この回答へのお礼

早くに回答を下さり、ありがとうございます。
神田うのさんプロデュースのタイツ、とってもかわいいですね!
これは使えそうです。どうもありがとうございましたo(^-^)o