プロが教えるわが家の防犯対策術!

魔法系アニメを教えてください。
(「魔法」と名の付くアニメ、魔法が出てくるアニメをお願いします。)

A 回答 (12件中1~10件)

魔法 アニメ で検索すると、たくさん出てきますよ^^



魔法使いサリー
ひみつのアッコちゃん
魔法のマコちゃん
魔法使いチャッピー
魔女っ子メグちゃん
魔女っ子チックル
花の子ルンルン
魔法少女ララベル
ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー
美少女戦士セーラームーンシリーズ
おジャ魔女どれみシリーズ
ふたりはプリキュアシリーズ

魔法の天使クリィミーマミ
魔法の妖精ペルシャ
魔法のスターマジカルエミ
魔法のアイドルパステルユーミ
魔法のステージファンシーララ
シュガシュガルーン

魔法のプリンセスミンキーモモ
魔法のエンジェルスイートミント
花の魔法使いマリーベル

姫ちゃんのリボン
赤ずきんチャチャ
魔法遣いに大切なこと
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
ヤダモン
カードキャプターさくら
Cosmic Baton Girl コメットさん☆
魔法少女プリティサミー
魔法少女隊アルス
魔法少女リリカルなのは
まじかるカナン
ふしぎ星の☆ふたご姫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに沢山あったんですね^^;
感謝です(゜∀゜)

お礼日時:2006/03/12 03:39

【スレイヤーズ】シリーズ



【ヱデンズボゥイ】

【ロードス島戦記】シリーズ

【魔術師オーフェン】シリーズ

【魔法使いTai!】

【アークザラッド】

【バスタード!! 暗黒の破壊神】

他の方と被らないのはコレ位ですかねぇ
また、思い出したら追加します。
    • good
    • 0

マーメイドメロディぴちぴちピッチ



悩むところですが、グッズ(真珠)の力で変身するし。
戦闘シーンは歌を歌ってやっつけるというかなり……なアニメですが。
まあ、一応悪役は魔法のようなものを使うし。
一応書いていきます。
    • good
    • 0

まじかる・タルるートくん



ミルモでポン!  ミルモたちは妖精だけど、魔法を使っていましたよね。
    • good
    • 1

「ときめきトゥナイト」


魔界が出てくるので、一応あれも魔法かな?
    • good
    • 0

まだ出てないかな?



魔女っ娘つくねちゃん
http://www.starchild.co.jp/special/tsukune/

てか、コレOVAです。

Kフェスで宣伝していました。
    • good
    • 0

まだ出てないところでいえば、


「まぶらほ」
「魔法遊戯」
「D.C.ダ・カーポ」
「スクラップド・プリンセス」
がありますね。
    • good
    • 0

 海外製の魔女アニメで「かわいい魔女サブリナ」


 日本語の吹替えが、「かわいい魔女ジニー」と同じ
(「チャーリーズ・エンジェル」で、途中降板したファラ・フォーセットの声の吹替えもされたことがあります)歌手の中村晃子さん。
 67年に「虹色の湖」80年に「恋の綱渡り」が大ヒットした歌手です。
 「かわいい魔女サブリナ」は、実は、日本でも何度も放送され、DVD化もされている「奥さまは魔女」が母体となって制作されたアニメで、主人公サマンサの娘タバサが15歳になった頃が設定となっていたということには、ちょっと意外に思いました。
 なお、「かわいい魔女ジニー」も、実写版のほかにアニメ版も制作されたことがありますが、こちらは全然面白くなかったです。

参考URL:http://www.daneel.org/TVzenka3.htm
    • good
    • 0

ん~まだ出てないのだと「奥さまは魔法少女」「魔法少女隊アルス」「魔方陣グルグル」「魔法先生ネギま!」「アベノ橋魔法☆商店街」とか・・?


また思いだしたら書きます~♪
    • good
    • 0

最近では、


シュガシュガルーン
2人の魔女が、魔法界の女王の座を巡って人間界で競うって話らしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!