プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月3日に仙台から車で5~6人ぐらい行こうと思ってますがまだ場所が決まってない状態なんです。
3日が休日ですので道も込むと思われますが、近くていい所ないでしょうか。
自分だけ知っている紅葉の隠し名所とかもいいです~
^^
ではよろしくお願いします~

A 回答 (5件)

有名どころだと

・仙台~国道286~青根温泉~蔵王エコーライン~蔵王お釜~山形蔵王温泉(大露天風呂が超おすすめ) 帰りはそのまま山形市に降りて高速使って仙台へ
 食事は山形のおそばかな
・鳴子温泉郷 
 仙台宮城IC~古川IC~鳴子温泉郷~鬼首温泉(間欠泉、地獄谷を見てね)

マイ隠れポイントは
仙台~国道48~作並温泉~(ここの区間が途中猿も出てくる山道)~JR奥新川駅 作並の岩松旅館、一の坊の露天風呂がお勧め
    • 0

どこから来られるのか解りませんが

仙台までは新幹線、そこからレンタカーですね?
お勧めは最上川の舟下りがいいです
時間は30分~1時間で両サイドの雄大な紅葉のパノラマが一面に広がっていて綺麗です

場所は古川ICを下りて鳴子(鳴子狭の紅葉も有名)方面
途中鳴子温泉を通過することになります
ここは渋滞を回避できませんので覚悟が必要です
そのまま道なりに進めば最上町に行けます
    • 0

福島の紅葉もなかなかですよ!(今年は赤が少ないですが)10/24、25で千葉から行って来ました。

仙台からなら近いので日帰りも可能ですよ、東北自動車道(福島西又は飯坂でOUT)磐梯吾妻スカイライン→磐梯吾妻レイクライン→五色沼→磐梯ゴールドライン→磐越道→東北道で帰路

途中に絶景ポイントは、磐梯吾妻レイクラインの中津川渓谷です、道路の橋の上からではなく、手前のPから徒歩で下に歩いて降りて見てください、カレンダーの写真のような世界が待ってますよ!(^^)vアマチュア~プロまでカメラマニュアが大勢集まるポイントになっているようです。(注 スベリ易い靴でなく、山歩きで汚れてもいい靴を薦めます、危険な場所は有りません女性でも大丈夫です。)
    • 0

関西人なのですが、夏休みに仙台方面に行きました。

仙台から岩手の厳美峡?に行ったのですが、船にのり、本当にきれいでした。
紅葉時期になるととってもとってもきれいだそうで。
ご存知だとは思いますが、そちら方面にお住まいであればとってもとってもいいところだと思います♪
私はぜひ・・・行きたいです、もう一度・・・。
    • 0
    • 0