プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が会社の関係で新品ビデオをもらってきました。
それで私にくれたのですが今持っているビデオと機能、性能などが結構同じなので困っています。
一体どうすればいいのでしょうか?

自分しかビデオ自体使いません。(それに私自身もそれほど使いません)
新しいビデオをつかうとすると今使っているのを
ダンボールで保存する事になってしまい二つとも価値が落ちるような気がするし・
売る気はありませんが・・
今のまま古いのをつかうとすると必要なかったのかな せっかく持ってきたのに意味なかったな とがっかりしてしまうだろうし。。
どうすればいいでしょう?

今まで使ってたビデオは取れない汚れがついているのでちょっと売ることは
できません。
(ダビングにつかう・・とかはなしにしてください・・)
ビデオはあくまで例なので・・

A 回答 (5件)

私なら、新品をありがたく使わせていただきます。


親も喜ぶと思います。

で、古い機械を知り合いに譲るか、粗大ゴミです。
新品の機械を保管するほど愚かな事はありません。
使わず、保管するだけでも傷みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど そういうのありですね。
親も喜びますしね
>新品の機械を保管するほど愚かな事はありません。
使わず、保管するだけでも傷みます。

そうかもしれませんねー 背中を押していただいてありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/27 22:34

 ビデオは、1台だけあれば足りるという商品ではありません。


 私など、以前は5台のビデオデッキを使用していましたし、現在はDVDレコーダーを4台使用し、年末には5台目を購入予定です。
 もし、現在ご使用中のビデオが故障してしまった場合、その間にどうしても録画したい番組が放送された場合、どうなさいますか。
 絶対に、他人に譲ったり売ったりなさらずに、2台ともご愛用になられることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオは例で実際にはビデオではないのです。
その機械の都合上2つは使いようが無いのでまよっているのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 22:32

オークションで売る!



・・・ってのは如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークはやったことが無いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 17:25

>ダンボールで保存する事になってしまい二つとも価値が落ちるような気がするし・


>売る気はありませんが・・
 私なら、そのうち壊れるんだから、それまで保存しておきます。
賞味期限もなく、商品でないなら自分にとっての価値は下がらないので・・・

>ビデオはあくまで例なので・・
 実際が、自動車とかペットとかによって違うでしょうし、
捨てるだけでお金がかかるモノもありますので、イメージできませんが、
2つあって困らないなら一方が故障したときの予備として保存。
勿体なら誰かにプレゼントする。
 新しい彼氏をプレゼントされたのだったら・・・・
どちらか片方を野生に戻してあげて下さい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオみたいな機械製品です。
価値は下がらないですよね。
ただ・・新しいのをとりあえずダンボールに入れたままにするか
古いのをダンボールに入れて新しいのを使うかも・・まよってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 17:24

知り合いにタダで上げるとかはだめなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだといらないって言ってるのと同じ意味になってしまうので・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!