プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半です。昔は漫画好きでしたが最近育児でなかなか見る暇がありません。しかし無性に漫画を読みたいときが(>_<)
私の好きな漫画、集めている漫画は↓のような感じです。
他におすすめ漫画あったら教えてください!
それと、ドラマになっている花より男子ってどうですか?気になっているのですが巻数が多いようなので・・・

◆大好きな漫画
井上雄彦の漫画全部、浦沢直樹の漫画全部、BASARA
罪に濡れたふたり、BLEACH、ONEPIECE
DEATHNOTE、ヒカルの碁
マサルさん、ジャガーさん、NANA
(基本的に世間的大ヒット作が好きです)

◆好きだったが飽きてしまった漫画
風光る(渡辺多恵子の方)、はじめの一歩、
アイシールド21、ドラゴンボール

◆読まず嫌いな漫画(読むつもりもないです)
白泉社系の漫画、ボーイズラブな漫画、同人誌、
男の子だけど女みたいで・・・という設定や、その逆の漫画
冨樫義博の漫画、テニスの王子様、NARUTO

よろしくお願いします!
上に書いていないものも沢山読んでいますが書ききれなくてすみません(>_<)

A 回答 (16件中1~10件)

はじめまして、25歳女性です。

好みに合うかどうかはわからないですが、わりと好きな漫画のタイプはかぶっているようなので。。。

「今日から俺は!」西森博之、小学館
不良君2名を主人公にした友情ものコメディ?
ヒキョーモノなのにいざって時は仲間を大切にする三橋君と不良なのに常識人な伊藤君のコンビはかなり読んでて楽しかったです。

「WILD HALF」浅美裕子、集英社
これは嫌いかなぁ。。。人型に変身する犬と、飼い主である少年の友情もの。
学園ラブコメあり戦闘ありな漫画でした。
。。。私、友情ものが好きなのね。
お恥ずかしながら、泣かされた話も多々あります(動物絡むと涙もろいのですよ)

あと、古い上に超有名どころですが

「CITY HUNTER」北条司、集英社

これ、続編というかパラレルストーリーの

「ANGEL HEART」北条司、新潮社

が最近テレビアニメ化されたらしいですね。

エンジェルハートのほうは最初のうち読んでましたが、途中から読んでません。

白泉社系はダメですか?一個だけお勧めさせてください。もうご存知かもしれないですが。。。

「動物のお医者さん」佐々木倫子、白泉社
H大獣医学部を舞台とした動物コメディ。
動物好きの私にはたまりません。。。
ほとんど恋愛が絡まないストーリーと、主人公とその飼い犬チョビの友情がいい感じです。
佐々木倫子さんの作品は他のものも面白いので(「おたんこナース」「HEVEN?」など)興味を持ったら見てみてください。
    • 0

私的には、

『Mr,FULLSWING 』ギャグ&スポーツ、漫画です。
巻数は今はさほど多くはありませんが、週刊少年ジャンプに連載中ですので、まだまだ増える見込みはあるかと・・・

『鋼の錬金術師』これは、私もおもしろいとおもいます。
巻数は、今は12巻まで発売されており、連載中ですのでまだまだ増える見込みはあるかと・・・
でも確か月刊に載っているので、次々と増える心配はないかと・・・

『うえきの法則&うえきの法則+』これはギャグ&ファンタジー(!?)物です・・・めちゃくちゃおもしろいです!!!
巻数は、うえきの法則は16巻までで、もう連載は終わっていますが、うえきの法則+は2巻くらいまで発売されており、いまだ連載中なのでこれからも増える見込みありです!!!

こんな雑な回答ですみません・・・

この回答への補足

補足欄をお借りして皆様にお礼申し上げます。
お礼が大変遅くなり申し訳ありません!さらに個別にお礼できず重ねて申し訳ありません(>_<)
たくさんのおすすめ回答を頂き色々参考にさせて頂きました。
なかなか子育てで思うように沢山読めませんが、興味が出たものは積極的に読んでみたいと思います。
皆さん本当にありがとうございました!

• 0

ラブコメ系なら「きみはペット」

ギャグ系なら「銀魂」「魔法陣グルグル」
なんかが好きですね~。
グルグルかなり古いけどマジうけますよ~笑
    • 0

NANAがお好きなようなので、矢沢あいさんの漫画なんていかがでしょうか??

マリンブルーの風に抱かれて→天使なんかじゃない→ご近所物語→パラダイスキス→下弦の月
この順番で読まれると、矢沢あいの漫画をものすごく楽しめると思います^^
また、NANAに出てくる淳子の部屋のネタもわかるようになりますよ♪
    • 0

「カバチタレ!」は面白いです。

行政書士を題材にした漫画ですが,弁護士みたいなことをやっていて,世の中の生臭さを味わえるでしょう(一寸作り話っぽいところや本当にこんなことあるの?って思えるような所もありますが)。 あと、私の知る所では「スパードクターK]です。
    • 0

・吉田秋生「BANANA FISH」(小学館)

言わずと知れた名作ですね。未読ならぜひ☆

篠原千絵作品は読んだことありますか?
どれもお勧めですが、特に
・「天は赤い河のほとり」(小学館)
がお勧めです。
私が一番好きなのは「海の闇月の影」なんですが(^_^;)
まあ、代表作は天~の方だと思うので。

あと、赤石路代作品も私は大好きなのですが、一番のお勧めは
・「P・A」(小学館)
です。以前ドラマ化もされてます。
これまた一番好きなのは「天よりも星よりも」なのですが(笑)。
天~と同様の理由でこっちを勧めておきます☆

それから、白泉社系はNGとのことですが・・・一つだけ紹介させてください(>_<)
・樹なつみ「OZ」
です。第3次世界大戦後の荒れ果てたを舞台にした近未来SF。「OZ」とは作中の伝説の科学都市のことです。
名作です。読まず嫌いは絶対もったいないです!

大好きな漫画は沢山あるのですが、質問者様の好きな作品の傾向から、特にお勧めを選んでみました。
ただ、有名どころばかりなので、もし既読でしたらすみませんm(__)m

あと、「花より男子」ですが。
確かに長いですよね~。引き伸ばし過ぎて、最後はぐだぐだ感があったのは否めません。
でも、面白いですよ。
ドラマが始まって懐かしくなり、つい一気読みしてしまいました(笑)。
    • 0

私も漫画が大好きで友達と2週に1回位漫画喫茶に行き7~10時間位いたりします。

結構私の好きな漫画とかぶっているような感じがします。
回答ですでにありましたが、

☆一色まことさんの「花田少年史」
 交通事故にあってから霊感がつき死ぬ直前の人や死んだ後の人が見える。って聞くとホラー漫画かなと思いますが全然違います。笑いあり涙あり・・1冊の漫画で笑いと涙をあじわったのは「ちびまるこちゃん」以来です。

☆一色まことさんの「ピアノの森」
 同じ作者ですが、こちらはまだ週間モーニングにて連載中です。既刊10巻。連載開始は結構前ですが、再開し主人公がどんどん成長していきます。ピアノにまつわる話しですが、音楽に興味がなくても大丈夫です。ヒカルの碁みたいに。

参考になったかどうかわかりませんがもしお暇がありましたら読んでみて損はないですよ。
    • 0

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。

荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。

原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。

高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。

永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。

庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。
    • 0

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。

荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。

原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。

高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。

永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。

庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。
    • 0

妹が「花より男子」を読んで面白かったらしく

1年位で全巻近く集めちゃってましたよ。

ヤマトナデシコ七変化/はやかわともこ
トッキュー!!/久保ミツロウ・小森陽一
ZONE-00/九条キヨ
switch/naked pe

流行りモノでな無いと思いますが・・・
    • 0