プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、24歳のNEETです。大学を卒業してから、いろいろな職を転々として、どれも長く続かずにNEETになりました。
仕事をすぐに止めてしまう原因は僕自身の体臭です。
体臭の原因は、いんきんたむしのようです。
誰でも多少は体臭があると思いますが、僕の場合、同僚が仕事が手につかなくなるほどの臭いです。
僕自身も自分の臭いで気持ち悪くなってしまうほどです。
ぼくは、NEETになってから一日三回お風呂に入って、病院で貰った薬を塗っていましたが、全然治りません。むしろ悪化しているようです。
この臭いがあるとコンビニに買い物に行くことすら苦痛で、外に出ることもできず、今は、完全にひきこもっております。
僕は、何十件も病院に行ってラミシールなどの強い薬も試しました。でも全然治りませんでした。
このままでは、何にもできないし、親に迷惑がかかるばかりで、本当につらいです。
何かこの問題を解決する方法はないでしょうか?
僕は、もう薬では治らないのではないかと思います。
だから、次の段階として股間を切ってしまおうかと考えております。
馬鹿な話だと思うでしょうが、僕にとってはすごく深刻な問題です。
だれか治す方法や、何かいいアイデアがあったら教えて欲しいです。

A 回答 (7件)

いんきんたむしが原因だと簡単に判断できるものなのでしょうか?その症状があり、それと平行して違う原因の体臭があるだけかも?

よく聞く話では、異常な体臭に対しては抗鬱剤と抗生物質を処方するというものがあります。あと、焦げ臭い人が盲腸ちらしのために抗生物質を飲み、消えたという話も。沢山病院に通われたようですが、お試しになっていない場合、これも医師に相談してみるといいと思います。
    • 1

医師の処方した薬の用法・用量を守らずに数件の皮膚科を受診しているということについて少し書かせてください。

副作用がでているかどうかは血液検査をしてみないとわからないのではないでしょうか。
また、自己判断で薬の服用量を調節するのは非常に危険です。
まずは病院一箇所に継続して通院してみて、内服で効果が無いようであれば薬を再度調整してもらうというようにしてはいかがでしょうか。
実際に臭いがどの程度かはわかりませんので何ともいえませんが、他の方が仰っているように内科的要素もあるのかもしれません。
また、臭いに対して非常に敏感になっていることは文面からでもよく伝わっているので、心気症や心身症などといった可能性もあるかと思いますので精神科や心療内科といったところも継続して受診して安定剤など処方されてはいかがでしょうか。
病院で処方される薬などは一度使えばかならず効く!というものではなく、継続して使用してみることが大事なのではないかと思います。
病院を転々として薬が効かないと仰るのは個人の自由だとも思いますが、貴方が信頼できると思える医師とじっくり相談をして治療方針を決めていくことも大事なのではないかと思います。
    • 0

爪白鮮に対する場合が多いのですが

白癬に対する内服薬も有ります。
「爪の水虫みつけたら~」と松平健がCMしていた薬です。医師が判断して処方する薬なのでCMでは薬の名前を言わず「お医者さんに行きましょう」と言っているわけです。
男性が内服すると、子供に催奇形性を来たす恐れがあるので内服中(1~数ヶ月)は子作りできません。

珍しい疾患ではないので、皮膚科医なら皆豊富な経験があると思うのですが、、、
    • 0
この回答へのお礼

それは、ラミシールではないでしょうか?
二週間以上続けて飲む場合には血液検査の必要があって、肝臓に負担がかかるんですよね。
一日一錠と医師に言われていましたが、ガンガン飲みまくりました。肝臓に異変はないですが、病気も治りませんでした。これが日本で一番強い薬だと医師が言っていました。

実際に色色試されているのですから、

実際に拝見していないので、なんともいえないわけですが、
外側だけでなく、内側からと言う事は有りませんか?

消化器官・・・腸内の細菌叢の異常により、匂いが出ることもあります。 普通程度の匂いの人は大丈夫なのですが、凄い人は吸収され血液自体が匂います。(~_~;)

一部の黒人の人も悩んでいるのですが、以前、勉強会で黒人の人がいましたが、良い人なのですが、匂いが・・・・本人もかなり悩んでいたようでした。

で、
有る程度の効果と言う事で試されてはどうかと思うのが、ハワイの
BODY MiNTを飲み、納豆、ヨーグルト、乳酸菌を大量に摂取して見てください。 BODY MiNTはクロロフィルの塊と書いてあります。
日本では40ドルくらいするようですが、ハワイでは10ドル前後ですので有る程度続ける心算なら、買出しに来たほうが良いかも知れません。

切るのはもっと試してからにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

腸内の細菌に対しては、ビオフェルミンSを三ヶ月ほど飲んでおります。BODY MiNTも飲んでみようと思います。しかし、原因は違うところにあると思うのです。
諸悪の根源はいんきんたむしであり、唯一の攻撃目標であります。
ラミシールよりも強い薬、または、治療方法はあるでしょうか?副作用が股間を切ること以下なのであればなんでもかまいません。

「いんきんになったので股間を切りました」という話は聞いたことがありません。なんか変な話ですね。友達がそんなことをしたら笑います。しかし、これは自分に起きていることですから、全然笑えません。何とかこの暴挙をとめる方法はないでしょうか?

大変ですね。

回答に対するお礼を読ませて頂くと、色々試していらっしゃるようですね。

漢方はもう試されましたか?股間を切ってしまうくらいなら、一度試されてみてはいかがですか?ネットで無料相談をして、そのまま購入したり出来る漢方薬局も多くあります。検索して探してみてください。

一つアドバイスとしては、漢方は舌や顔色、体型からも診断される場合があるので、出来れば足を運べる距離の場所にされると、良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

臭いがあると人と話すことができませんから、ここ一年間彼女もいませんし、友達もだいぶ減ってしまいました。しかし、僕は、寂しがりやで一人で生きていけるほど強くありませんので、これが治らないと狂ってしまいます。治らなくても何か治すための努力をしていないと気が変になってしまいます。だから、次にやることとして、股間の切除しかないと思っていましたが、漢方も試してみるべきですね。

皮膚真菌症はたしかに難治性の場合もあります。

が、完全に治癒しなくても、臭いのコントロールができないことはそうそう無いとおもいます。皮膚に関しては皮膚科専門医を受診する事をおすすめします。皮膚科学会のHPを見れば全国の専門医名簿を閲覧できるはずです。

それとはべつに、心理的原因の可能性は否定できているのでしょうか?臭いについては、はっきりと有ると周囲の人または医師に確認できているのでしょうか?
失礼ですが精神衛生上あまり好ましくない生活をされているようで、深刻な悩みもあるようです。神経症の症状として臭いに過敏になったり、臭いが無いのに異臭をかんじる場合も有ります。客観的に臭いが無いのならこちらの可能性も踏まえて心療内科か精神科を受診してください。

肝腸循環の調子が悪いことも体臭の原因となることがあります。メカブ・モズクなどの海藻類を多めに摂取して肉類・揚げ物を控えるのも効果が有るかもしれません(参考URL)

参考URL:http://www.wakiga.jpn.org/oldlog2/lg0314.html

この回答への補足

>完全に治癒しなくても、臭いのコントロールができないことはそうそう無いとおもいます。
僕の場合、コントロールできる程度の臭いではないと思います。
僕は出勤する前に、お風呂に入ってから、エタノールを頭からかぶったりしていました。どこが臭うのかわからなかったので。それでも臭いは気になりました。

• 0
この回答へのお礼

>皮膚真菌症はたしかに難治性の場合もあります
そのとおりだと思います。それに、僕の家系は皮膚が弱くて、弟はアトピー性皮膚炎です。僕の、病気と臭いは本当にどうしようもないものだと思います。

>精神衛生上あまり好ましくない生活をされているようで
そのとおりです。必然的にそうなります。精神科にも行きました。薬も貰いましたが、少し眠くなるだけで何の問題解決にもなりませんでした。

そして、臭いに関する問題の場合inogeさんが言うように、精神的におかしくなって、ありもしない臭いを感じる場合とわきがによる場合が考えられると思いますが、そのどちらでもないようです。病院に行ったり、友達に聞いたり、客観的な意見はいろいろとききました。

確かに僕は、今精神的に不安定ですが、それは、NEETになってからで、臭いはその前からです。

ご意見ありがとぷございました。
皮膚科学会のHPをみて他に何か方法がないか考えてみようと思います。

病気のこととか何もわからない素人ですが・・・

何件か通った病院ではお薬以外の治療法というものの話はなかったのでしょうか?
深刻な問題ではありますが、いきなり股間を切除って・・・
何らかの手術は必要かもしれませんが、そういうことはやはり病院で詳しく検査や治療法について聞いたほうが良いと思います。

わきがは悪い汗腺を切除するとかレーザー治療があるだとか聞いた事がありますし、きっとそれと同じように何らかの治療法はあると思います。

何の助けにもならない回答ですみませんが、やはりこういう専門的なことは病院へ相談するのが一番だと思います。
良い病院と治療法に出会えることをお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

僕は何種類もの病院に行きました。同じ皮膚科でも3件違う病院に行きました。でも処方されるのは薬だけで手術とかはないと思います。また、新しい病院に行くのは
病気が病気だけに勇気がいるし、お金もかかります。性病科にも行きましたが異常なしで、精神的にも不安定になったので精神科にも行きました。

原因がわきがであれば、すぐに手術をしたいところですが、そうではないようです。

僕は、普通の人とおなじように生活がしたいのです。薬で治らないのであれば、股間を切ってしまうしかないと思います。それしか思いつきません。他に何かいい方法はないでしょうか?僕は、性転換もしたくないし、股間を切るのはとても怖いです。