プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年くらいからパンツのブーツインがとても流行っていますよね。見ていて「カワイイなぁ」と思うのですが、まだチャレンジしたことがありません。ブーツインできるようなパンツを持っていないというのが最大の理由ですが、ふくらはぎも太めなのでブーツインは厳しいかも・・・と思って敬遠しちゃってます。
しかし!今年からはチャレンジしてみようと思い、新しくブーツを買おうと思っています。ブーツを買うのはいいのですが、そのときに合わせるパンツは(私はとりあえず基本のデニムにしようと思っています)、やっぱりぴったりした細身のデニムがいいんですよね?私はブーツカットのデニムしか持っていないのでこれも買わないといけないですよね?シルエットはストレートを買えばいいのでしょうか?もしくはロールアップのデニムを伸ばして半端丈にしてブーツインするのはアリですか?

また、パンツをブーツインして出かけたとき、もしブーツを脱がないといけなくなった場合、脱いだスタイルってかなり微妙ですよね(笑)皆さんどうしているのでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

ブーツカットをインするのは辛いものがあると思うので細身のほうがいいと思います。

私は普通にストレートジーンズでブーツインしてますー。
ロールアップデニムでも可能だと思いますよ☆

確かに脱いだスタイル微妙ですよね笑
私の場合はブーツを脱がないと分かっている場合(学校に行くだけ、とか)にしかブーツインしてないですねー。
でもブーツを脱ぐ場合でもパンプス用の靴下?みたいなのを履いていれば可愛いと思います。

話が逸れますけど、ちなみに私はcancamのアンケートか何かでブーツインが一番男の子に不人気だったのを見て以来、飲み会などではしないようにしてます。
(ブーツイン可愛いのに^^;)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!

やっぱり脱いだスタイル微妙ですよね(笑)友達にもブーツインしている人がほとんどいないので、みんなどうしているのかなぁ?と素朴な疑問を持ってしまいました(^^)
今はお洒落な居酒屋みたいなところでも靴を脱ぐところが結構多いですよね。そんな時せっかくブーツを履いたスタイルをバッチリきめてても、脱いだら台無しみたくなったらちょっと悲しいかな・・・なんて思っちゃいました。やっぱりそういうことがありそうなときはブーツインは避けたほうがいいですね(笑)
あ、ブーツインが男の子に不人気というお話、参考になりました。私もそういうときにはやめるようにします(笑)

今年はブーツイン、初挑戦してみます!いろいろとご意見ありがとうございました(^^)

こんにちは☆

ブーツインかわいいですよね!!

基本はやっぱりストレートのものが簡単だと思います。でも、ブーツカットのものも、裾の広がっている部分をつまんで足に沿わせて折ってしまえば何とかなりますよ(笑)
ロールアップデニムはストレートっぽい形になっていると思うので、大丈夫だと思います!

ただ、脱ぐ予定があるときはブーツカットのはやめたほうがいいかもですけど・・・(*_*;

脱いだときのスタイルは、普通にストッキングや薄手のナイロン(?)の靴下なんかで大丈夫だと思います☆

少しでも参考になれば嬉しいです!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

なるほど、ブーツカットもつまんで折ればいいんですね!でもやっぱり足の周りがもたつきますよねぇ。ふくらはぎとかが細い人ならいいけど、ブーツインぎりぎりくらいの太さだと少しでも生地は薄いほうがいいのかも?!(苦笑)
デニム大好きなんですが、基本ブーツカットばっかりなので(少しでも足が長く見えるとうれしいので(笑))ストレートは全然持ってないんです(><)買おうかとも思いますが、ちょっとロールアップのもので試してみます!!

ありがとうございました(^^)