アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.tbs.co.jp/hanayoridango/story.html
こちらに彼だけ写真がないのはジャニーズだからでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



そうですね。
写真などの肖像権や音楽やCMなどの著作権など、非常に厳しいようです。
公式HPでも一切画像はありません。
でも、「義経」に出演している滝沢秀明さんのように例外はあるようですが・・・。
(公式HPをご覧ください)

この関連の質問は過去に結構あったので、その質問のいくつかを貼っておきます。
参考にしてください(^^)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1658481
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1406009
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1334744
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1150532
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305910
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 14:56

はい、そうです。



ジャニーズが出ているドラマのサイトには顔が載っていません。

事務所が厳しいそうですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 15:11

こんにちは♪


「著作権」ではなく「肖像権」ですね。
ジャニーズ事務所は過去に所属タレントの写真などで勝手に商売された苦い経験から肖像権管理に厳しくなったハズです。
勘弁してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 14:54

はい。

ジャニーズ事務所は写真を載せてくれません。。。
著作権などの関係でしょうね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひどいですね。

お礼日時:2005/10/25 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!