アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行の口座を最近転職に伴いまして新しくしたのですが、現在通帳のみ手元にあります。カードはまだ自宅に届いていない状況なのですが、ATMでの通帳のみの引き落としというのは可能なのでしょうか?
ちなみに銀行は東京三菱銀行で、前に東京三菱銀行は通帳のみで引き落とせた記憶があるのですが・・・

また、近くの東京三菱銀行はATMのみで窓口がないのですが、近くのUFJ銀行は窓口があります。東京三菱とUFJの統合ということなのですが、UFJの窓口で東京三菱銀行の通帳は使えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

東京三菱銀行は通帳だけは不可能だと思います。


また、UFJ銀行との合併も済んでいませんのでこちらも不可能です。
    • good
    • 0

福井銀行は以前(1ヵ年ぐらい前)に可能でしたが、


通帳を持ちかないうちの通帳盗難の可能性を考慮して、
通帳のみでの引き落としを中止しました。
他の銀行でそう言うシステムがあっても、
今後は中止等の様になると思われます。
    • good
    • 0

僕が知っている限り銀行で通帳のみで引き出しが可能なところは無いです。



出来るのは郵便局の「ぱるる」のみですね。

また、UFJ銀行ATMで東京三菱銀行の通帳が使えるようになるのは早くても来年1月1日(三菱東京UFJ銀行としての統合日)からだと思います。
    • good
    • 0

預金通帳のみでは引き落としはできないはずですが、そのためのカードと暗証番号だと思います。


統合については、下記URLをご参考に。

参考URL:http://www.btm.co.jp/info/gappei/index_service.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!