プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニコスで30万円ほどキャッシングを利用しています。年利は20数%程度と思います。

年利について、オリックスVIPローンだと最低の実質年率が8.7%と宣伝されており、借り換えをして返済しようかなと思っています。

もっと実質年率の安い会社をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

30万円ほどならあれこれ借り入れ先を考えるより、

早く返済する手法を考える方が良いと思います。
その後は借りなくて良いように考えます。
    • 0

利率が低いのはソニー銀行(6%)とか、#1の方の(埼玉)りそな銀行の無担保フリーローン(6.875%)とか、GEマネーのパーソナルローン(7.8%)とかありますが、審査に通るかどうかはまた別の話です。

オリックスVIPの8.7%は300万円コースの利率で、最初からこの枠にはなりません。「8%~15%」などと書いてあるときは、右側の数字を見たほうがいいみたいです。

ただクレジットカードのキャッシングは下手なサラ金より高金利ですから、まずは低利(10%以下)の銀行融資を申し込んでみて、だめなら@ローン、キャッシュワンなど、銀行系のところで、15~18%くらいを狙ってみてはどうでしょう。

#2の方の、シンキのノーローン(完済の翌日から何度でも1週間無利息)を利用して毎週1回借り換えて利息を圧縮する方法は、借入情報が悲惨なことになるのであまりお勧めしません。最後の手段だと思ったほうがいいんじゃないでしょうか。
    • 0

NOLoan等に借り換え、1週間でほかの金融機関に借り替え、その後またNOLoanに借り換え、・・・この繰り返しが安いんじゃないですか?

手間かかりますけど・・・。
    • 0

銀行のカードローンはもっと低くて6.25%という銀行があります。

もちろん個人向けです。埼玉りそな銀行です。
    • 0