プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫(48歳)がボストンのトム・シュルツに心酔して困っております。
車のBGMはいつも"A Man I'll never be"とかいう曲で・・・私は”恋のマイアヒ”が聴きたいのに(T-T)
おまけに最近は「海外旅行がしたければトム・シュルツに会わせろ」などと言いたい放題です。

このようなわがままが、世間にまかりとおるのか教えてください!!

A 回答 (4件)

こんにちは。

僕もBoston(も)大好きで、中学一年の時に唯一の来日公演に行きました。
初日だったか、雨の中日本武道館の外で1時間半ぐらい並んで待たせられた記憶があります。
豆粒みたいに小さかったBostonの面々、トムって、もう60歳ぐらいですよね・・
もう一度Boston見たいです。
なんだか回答になってなくてすんません^^;
    • 0

私もボストン心酔者です。

ミックスダウンに相当時間が掛けてあり、ヘッドフォンで聴けば、あの音の厚みには感動すると思います。私は、独特のロックマンサウンド、楽曲の良さ、ブラッドのボーカル、全て一級品で、最高の音楽芸術だと思っています。
ご主人の気持ち大いに理解できます。

私は、幸運にもアメリカのコンサートで、バックステージでトムと会いましたが、関係者によると、バックステージでもトムはなかなか会ってくれない方のようです。

まあ、頑固職人的な気質があるのか、MIT卒で、チャラチャラしたロックスターと違う、孤高の人なのかもしれません。
彼は、子供にも普通の生活をさせようと、マスコミにも、ほとんど出ない、真のサウンドクリエーターだと思います。

バックステージで一緒にいた知人が、コンサートの為だけに渡米したと、ボーカリストのブラッドが聞き、バックステージの小部屋にいたトムにわざわざ知らせ、ご対面となりましたが、バックステージのパスを貰うのに、よほど英語のサイトに顔を出さないと無理だと思いますし、日常会話程度の英語が出来なければ、メンバーも大変だと思います。

メンバーは、全員気さくで、特にブラッドはフレンドリーで感激しました。

トムと会うのは、かなり難しいでしょうが、出身地のオハイオ州のトレドで、トムの育った所を見て、高校卒後、ボストンに移住したので、ボストンの観光をされてはいかがでしょうか。

メンバー全員が、海外ツアーをしたい、場所はヨーロッパ、オーストラリアと日本言っておりましたが、まだ実現していません。
トム自身、かなり日本に好印象があるのか、行きたがっていましたし、マネージャも同意見でしたが、ネックはプロモーター次第だと、全員認識しているようでした。
今年は30周年なので、何か特別なツアーでもして、日本でコンサートが出来たら良いと思っています。
    • 0

ご主人の趣味はとてもいいと思いますよ。

BOSTONに心酔する気持ちはよくわかります。私もTom Scholzを崇拝する一人ですし、アメリカへ旅行したら一度会ってみたい、とも思います。

でも、やはりいきなり会えるわけはないと思いますし、会っても握手して写真撮るくらいですかね。まあ、それだけでも十分ですけど。

彼はマサチューセッツ工科大学で博士号をとるほどのエリートですし、ミュージシャンでありながら、rockmanというギターのエフェクターを開発し,さらにScholzResearch&Developmentという会社をおこした人でもあります。30年くらいの間でアルバムを5枚ほどしか出していなくて、来日する可能性もかなり低いのではないかと思います。

心酔するアーティストに会いたいというのは別にわがままではないと思いますよ。実現できるかは別として・・・。
あなたも、マイアヒなんて聴いていないで、BOSTONのアルバムをしっかり聴いて、Tom Scholz信者になるってのはどうですか。そうすれば夫婦仲もよくなるし、スペルも間違わずに書けるようになりますよ。

BOSTONファンなので、ご主人のかたを持つ意見ばかり書いてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありゃま~間違ってましたね、スペルが・・・
おはづかしひ(*-_-*)

そうですね、今後はBOSTONを耳にするときは”修行するぞ~!”と心で念じて、Tom Scholzの信者になるべく努力するというのも、生きる道の一つと肝に銘じようと思います。

ありがとうございました。

ん~例えば、ボストンが日本でライブをやって、運よくバックステージに入れたくらいのことがないとまず無理だと思います。

ボストンは、アルバムを作るのに、すごく時間がかかりますし、来日できるかは微妙です。
アメリカのライブに行ったら、日本より可能性は高いと思いますが、
よほどの運かコネがないと、まず無理でしょう・・
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

「バックステージにもぐりこめばいいんだよぉ~♪」と言いくるめて、アメリカ旅行を何とか実現したいと思います!