プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。私は、三十代の女性です。結婚をするなら、裕福な方と(働かなくても趣味などして生活したい)したいです。実際、旦那様から自由気ままな生活をさせてもらっている奥様方どうやってご主人とお知り合いになったのですか?セレブなマダムの方、どんな生活を送ってらっしゃるか教えてください。資産家の方との出会いは、どうやったらよいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

どのくらいのレベルの方をセレブとしてお呼びしていいのかわかりませんが、

主にセレブとは文化功労者、芸能界でも一目置かれている方、政治家、財界人、皇族、王家、貴族、旧華族、著名スポーツ選手、芸術家、著名な作家、法律家、ある程度人脈も社会的地位もある医師や大学教授・・・単純に収入や肩書きだけで判断もできないと思います。私的にはセレブとは社会的に評価して押しも押されぬ、光り輝く、国宝級の人。
【セレブななるための最低お勉強しておくこと】それは、会社の雇い主(オーナー)の立場になって行動し、考えるということ。この要素にはあらゆる意味が含んでいます。
山田なおかかしさんもお話のなかに含んでおられたように、セレブの奥様になられた方は、具体的な夢や人生計画を持ち、人格もすぐれている方が多いですね。

出会いの場所は、縁があればあらゆるところから舞い降りてきます。大学の同級生、留学先、大使館でのパーティ、旅先のレストランで席がとなり同士になったなった方、演奏会で花束をもらった、個展のレセプション、学会など。
 ここがポイントですが、誰からの控えめな紹介というのはまずありえません。自然にだれとでもお話できる雰囲気や社交性がないと難しいでしょうね。

例えば、あなたは、新幹線のグリーン車となりになった方と、自然に挨拶程度の会話ができますか?CAさんの立ち振る舞いに大きなヒントがあります。
 笑顔と気遣い、挨拶、簡単な会話。それから、困っている方に席を譲ったり、ドアを開けてあげること・・・・。
 稀にですが、このような出来事からセレブへの扉が開かれる時もありますよ。

わたしのこと??
秘密です。^^;

幸運を掴んでくださいね。

• 0

実家がお金持ちかどうかは、外見では見分けるのは困難です。

しかし、本人が稼ぎのある男性かどうかは、職業や服装から、だいたい判断できますよね。
 どのくらいのレベルの資産家をお望みなのかはわかりませんが、年収3000万円以内であれば、結婚相談所に登録すれば、わりと出会えます。もちろんそれ以上の方もいますが、まれです。
 私の今の彼氏は年収2000万ほどですが、結婚相談所のような場でであいました。
 合コン相手にいきなり「年収はいかほど・・?」などとは聞けないので、はじめから年収がプロフィールに載っている方とのお見合い結婚、と決めて、合コンにはほとんど私は行きませんでした。合コンは一度に出会える人数がせいぜい4、5人なので、効率も悪いと思いました。
 あとは、もし可能であれば、銀座などの高級クラブでのお勤めはいかがですか? 独身のお金持ちの男性と、毎日のように出会えますよ。
 それから、いつも笑顔で、オンナを磨く努力を忘れずに。それでは、グッドラック。
    • 1

ないより、あった方がいいですよね、お金は。

ですが、「セレブ」とひとくくりにしても、本当にピンからキリまでだと思いますよ。
どのくらいの「セレブ」をお望みでしょうか?

私は小学校から同じ大学へ進学したので、環境的にはそういう環境でした。年収1000万とかだったら、普通にいますよ。大手商社や、大手広告代理店、テレビ局の友達は、30歳前で、やはり1000万くらいもらっていますよ。そんなに特別ではないと思います。
もっと、5000万とか、自分の収入以外にもマンション収入があるとか、そういう方と出会いたいのなら、誰かと知り合いになって、合コン、などが一般的かと思います。どうやって知り合うか、は30代の方ならその人脈をフル活用しましょう!
そういう出会いのパーティーなどもありますが、私の友達でそういうパーティーで実際に出会って付き合った人、資産家でそういうパーティーに会員として登録している人は知りません。そういう人って、本当にいろんな人と知り合うから、そんな必要ないみたいですよ。ただ、仕事が忙しすぎて今まであまりそういうことには関心がなかったけど、そろそろ結婚を、と考えている方は登録するのかもしれません。
スチュワーデスの友達は、やはり合コンで大手商社の方と結婚しました。
ちなみに、私の夫は資産家の長男ですが、同級生です。最初はそんなこと知らずに付き合っていたら、結婚するときに色々分かりました。
なんか、お金持ちの人の周りにはお金持ちの人が集まっている気がします。
そのきっかけをどう掴むか、が鍵だと思いますよ。
    • 0

とにかく、玉の腰に乗りたいという願望は、単純にお金もちになりたい・・・というより

具体的ではあります。
願望というのは、できるだけ具体的なほうが実現しやすいと思うのです。
漠然と金持ちになりたいという願望は誰も抱いています。でもそれだけでは、ダメ
というのは、ただ漠然と思うだけであまり金持ちになった人がいないことを見ても
あきらかです。

それじゃ、何か実現のための糸口を探すというふうに考え勝ちですが
それでは、目標をさだめずに闇雲に雪道をさまよう遭難者みたいなものです。

どういうセレブの奥様になってどういう暮らしをしたいのか、もっと具体的にイメージしましょう。
>セレブなマダムの方、どんな生活を送ってらっしゃるか教えてください。

おそらく、セレブなマダムは教えてgooとかOKwebなど覗いておられないと
思います。あるいは覗いていても、あえて人にやっかまれるような事実は書かないと
思うのです。
人は幸福を勝ち得たら、それを他人におすそ分けしようと思う人は少ないです。むしろ幸福を
与えてくれた人に感謝してその人につくそうとするでしょう。
あるいは、社会に還元したいと思ってもそれを、自分の望む方法で成し遂げたいと思うでしょうね。

むしろ質問者さまは、ご自身でどういう生活を目指すのが想像しないといけません。
住まいは、港区南麻布の低層マンションの最上階
床面積は240m2で、車は、ベントレーとベンツのツーシーター
ワイマラナーとドーベルマンの二頭の犬を飼っている
夫は、20代にネットベンチャーで10億を少し越す資産を築き、その後は一旦リタイヤして
友人とベンチャーキャピタルめいた投資会社を興したが2005年以降のミニバブルで
さらに資産が増えて現在に至る。
もともとが親の遺産で豊かになったような世代ではないので、いくつになっても
自分の願望を追い求めるようなところがある。
私(質問者さま)とは、ワインスクールで知り合った。一度目の結婚に失敗し、失意のなか
酒びたりの彼を友人がどうせ飲むなら好きなワインに精通するような飲み方をしたらどうか
と誘ったのだった。
一昔のワインブームも一段落してワインスクールに若い女性の姿は少なかった。
むしろ中高年の男女が生活文化の一つとしてワインの奥深さを学ぼうと通ってくる姿
が目立つような感じだった。
ワインスクールで、コート・ドールの畑の名前を幾度もいい間違える彼に、やさしく
いいなおしてやったのが二人が知り合うきっかけだった。
お互い、身の上については何も語らず、ブルゴーニュのコートドニュイのブドウ畑に思いを
はせて、グラスの中のビノ・ノワールの端正な味わいを楽しんだ。

そうして、いつか二人は一緒にフランスを旅する。

>結婚をするなら、裕福な方と(働かなくても趣味などして生活したい)したいです。
趣味などというところが肝腎ですね。具体的にこういうことをしてすごしたいという部分が実は
かなり大事な気がします。
その趣味を結婚相手も一緒に楽しめる予感があったほうがいいでしょう。自分だけの趣味と
いうのではかなり孤独な有閑マダムになってしまいます。
昔「くれない族」というのがありましたよね。「だんなが抱いてくれない。振り向いてくれない」
だから私は1人で趣味に生きる。それでは淋しい。

ゴルフなど今旬な趣味ですね。昔は、ゴルフは会社の接待の道具でしたが、これからは
女性が、セレブな男と知り合うための機会になるかもしれません。

とにかく、なりきりセレブでいないと、貧乏人の香りがするとセレブな彼は近づきません。
男はいつでも自分が目指している世界の風を運んでくるような女性に憧れるのです。

ワインに精通し、ゴルフでそこそこ腕を磨き(というかどっちも奥の深い世界です。知れば知る
ほど楽しくなります)
テニスがうまくなって、ある程度文学や音楽の素養があって
要するに、生活文化を楽しむガイドとしての腕があれば、あとはセンスがそこそこよければ
チャンスは巡ってきそうな気がします。
というか、普通はチャンスがきても準備不足で気後れするのです。

>実際、旦那様から自由気ままな生活をさせてもらっている奥様方どうやってご主人と
>お知り合いになったのですか?

こういうストレートな質問は私好きです。
ビジネスマンなら「どうやって社長になれましたか?」みたいな質問で、明快でいいです。
ただ、「自由気ままな生活をさせてもらっている」

というところが気になります。自由きままが「幸福」ではない・・・などと説教たれるつもりは
ないですが、自由きままな生活で何をしたいのか
それは、はっきりさせたほうがいいです。
自由きままに、楽なくらしをしたい
これは、極めて曖昧で何も言ってないのに等しい
「もう嫌!こんな生活」
「それじゃ どんな生活がいいのかな?」
という「通販生活」のTVコマーシャルがありました。
自由きままにさせてあげる・・・と言われて何をするかですね。

普通は、美容師の若い男の子に南青山のマンションをあてがってそこに息子の通っている
麻布学園のPTAの奥様連中呼び込んで、男の子にお茶いれさせてみたりします。
カルチエで宝石買っても、エルメスでバッグ買ってもただそれだけではすぐに幸福感は
しぼんでしまいます。
人間だれかに大切にされているという実感やだれかに信頼されている必要とされていると
いう実感が必要なのです。
いちばん、てっとり早くそれを得るには、家事労働をして旦那さまに喜んでもらうことなんです
けど
あとは、ありがちだけどセレクトショップとかひらいて人をつかってお店をきりもりする。
それも立派な仕事ですけど
とにかく具体的なビジョンがないと、夢は叶いにくいです。
叶ってからもすぐにしおれてしまうのです。
高邁な理想でなくていいから、「自由ですき勝手に」などというあいまいな話でなく
毎月自由に使える金が150万もらえて、美容院に毎週言って、バーキンを色違いで
そろえて、クローゼットは自分専用の部屋が8畳くらいあって
メイドが二人いて、子供は幼稚舎から慶應に通わせて、月曜日はゴルフのレッスン
火曜日は地域のボランティア 水曜日は犬のトリミング 木曜日は子供の学校の
PTAの集まり 金曜日は 愛人の若い子とデート 土曜日は主人につきあってゴルフ
日曜日は実家の義母のお世話
年に二回は海外旅行。今年はスペインとハワイ。来年あたりはひさびさにニューヨークに
行こうと思っている。

美味しいものを食べたい
そう思うとき、普通はメニューやレストランやあるいは食材をイメージしますよね
決して、食い終わったあとの請求をイメージしないですよね。
「あーあ、美味しい松坂牛のしゃびしゃぶが食いたい」
とか
「銀座で上海蟹とふかひれの姿煮が食べたい」
と思うのであって
「あーあ、レストランでひとり18700円くらいの食事がしたいなぁ」
とは思いません

>セレブなマダムの方、どんな生活を送ってらっしゃるか教えてください。
それを聞くのは確かにイメージトレーニングにはなります。
    • 0

資産家の息子と付き合った事ありますが、親が裕福なだけで本人はいたって普通でした。

まぁ、のちのち財産を相続すればお金持ちになるのかも知れませんが・・・。
出会ったのは合コンです。
意外と合コンで、資産家の息子さんと出会う事も多いですよ(^^)

でも、お金も持ってて、顔もそこそこ良くて、内面も素晴らしいってゆう人はなかなかいませんね。
全員がそうじゃないとは思いますが、ちょっと独特な人が多い気がします。
    • 0

私のOL時代の友人に外苑前に新居を構え、結婚式にはかの橋本龍太郎氏が来た、と言う人(女性)が居ます。

また、資産家のご子息の知り合いも居ます。
私も傍から見て裕福な気ままな生活を送っているように見え、羨ましいと思った事もありましたが、その友人(女性)曰く、言い方が悪いかもしれませんが庶民からすれば決して楽な生活ではないそうです。
もちろん、金銭面では不自由ないかもしれませんが、セレブ同士の自慢のし合いとも言えるお付き合い、子供の私立幼稚園、塾・・・など一般庶民と言われる人たちには縁のないとんでもない気苦労があるそうです。
小さい頃からご自身もお金持ちと言われる家庭に育ち、そういう生活に慣れているのでしたら問題ないかもしれませんが、やはり想像もつかない大変さがあるそうです。

ちなみにその友人は友人自身が裕福な家庭に生まれ育ったのでご主人は学生時代の友人でした。もともと裕福な家庭の子たちが集まるような環境に生まれ育ったんです。
ですので出会いも普通に私たちが恋愛するように自然な形で始まりました。

もしそういう知り合いも何もいらっしゃらないのでしたらやはり資産家の集まる会費制パーティーのようなもの(お金持ちと結婚したい女性が集まるパーティーです)が色々企画されていますのでそういうのに登録し、参加されるしかないのではないでしょうか?
ですが、知り合い(男性)曰く、そういうところで本気で結婚相手を探す人はあまり居ないそうです。
そういうところに集まる人は始めからお金目当てだと分かるので幻滅するそうです。
ですので、きついことを申し上げますと質問者様のような始めから相手のお金目当てのような方ですと相手も自分のお金欲しさに近づいてきてる、とすぐに分かります(お金持ちにはそういう女性が集まりやすいので普通の男性よりも目が肥えてるそうです)のでまともに相手にされないかもしれません。
いくら容姿端麗でもです。
後は相手のどの程度の年収を要求されるかによっても多少変わってくるかと思います。

それでも射止める自身があるのでしたら一度そういうものに参加されてみてはいかがでしょうか?
    • 0

>はじめまして。

私は、三十代の女性です。
うちの奥さんの友達にセレブと結婚した女性が3人います。
3人とも医者ですが、共通しているのは20代前半に10歳以上年上の男性と
結婚しているという事実です。
あと、その手の話なら小説家の林真理子が興味深い本をたくさん書いています。
最近作の『アッ子ちゃんの時代』など興味深いです。
容姿端麗なら30代でも遅くないです。
容姿普通なら、25歳までに40前後のセレブをつかむ。
ただ、セレブには必ず、前門の狼後門のトラがいます。
つまり、舅姑、小姑です。
基本的に、結婚を就職と割り切る覚悟が要ります。

>結婚をするなら、裕福な方と(働かなくても趣味などして生活したい)したいです。
みんなそう思っています。
普通のサラリーマンでも、親が土地持ち、資産持ちだと、そこそこセレブです。
でもやはり親と同居して苦労していたりします。

>実際、旦那様から自由気ままな生活をさせてもらっている奥様方どうやって
>ご主人とお知り合いになったのですか?

私自身の友人にも資産家がいますが、多くは慶應の同級生同士とかです。
あとは、JALの機内で・・・もちろんスチュワーデスとお客
お客はもちろんビジネスクラス以上のシートに座っています。
だいたい相手の男はバツイチやバツ2だったりします。

子供がいれば、子供の教育に大変熱心です。医者の嫁さんは子供をたくさん
生んで病院の跡継ぎを育てなくてはいけません。
資産家の嫁さんは、財産管理など忙しいですし、たいていは旦那が暇で
女遊びにうつつを抜かすので、その対策も考えないといけません。

>資産家の方との出会いは、どうやったらよいのでしょうか?
本当のお金持ちの独身者は、結婚相談所には決して登録しません。
セレブのお友達を通じて紹介してもらう以外はないです。
#3さんがおっしゃるように
セレブだからって、5人も6人もかみさんもらえるわけではないですから
それなりに選ぶ目が厳しいです。
質問者さまがそういう資質をお持ちならば、あとはコネを作ることです。
学生時代の友人で、裕福なお友達と親しくつきあってパーティなどに
呼んでもらうとか、慶應大学の卒業生クラブ(都内某有名ホテルにあります)
などで、慶應の卒業生から相手を紹介してもらいます。
あとは、ご自身が仕事を通じてセレブと出会う場を持つ。
出会うのは簡単ですが、射止めるのが難しいですけど、そのあたりは
自信がおありだと拝察したしました。
    • 0

私が20代後半の頃ですが、茶道教室の先生から

お金持ちの息子さんとのお見合い話を何回か持ち込まれました。
茶道界は、奥様とお嬢様が沢山いる「お金持ちの女の園」
その奥様方が、息子の見合い相手を探しているのです。
超庶民の私でしたが、愛想が良かったせいか
年配の奥様方かもら色々な話を持ちこんでもらいました。

結局、相性の良い方と巡り会えず30歳の時に
元々付き合っていた今の夫(お金持ちにアラズ)と結婚しました・・^^;

質問者さんは30代・・ちょっとスタートが遅いですが
茶道など始めてみてはいかがでしょうか?
あと私の33歳の友達は、女性¥500のお見合いパーティーで
年収1000万の一流企業にお勤め商社マンと出会って半年で結婚しました。
羨ましい話です・・彼女は見た目は20代の可愛い人でした。
自分のルックスに自信があるならば、
こっちの方が、お稽古を始めるより手軽で確実だと思います。
    • 0

こんにちは。

6年前に1回と2年前に1回ですが、
「誕生日プレゼントに車」をくれる人にプロポーズされたことがあります。
別れた後、貰った指輪を質に入れたら、3ヶ月ほど仕事しないで暮らせたりもしました。

ちなみに私は普通のサラリーマン家庭で育っています。本物の庶民です。

結局、プロポーズしてくれたお二人とも
あまりにも経済観念が違うので辞退しましたが

はっきりいえるのは彼らはお金持ちか、
なんらかの才能の持ち主(たとえば美人であるとか)しか相手にしません。
質問者さまがその要件にあてはまらないなら、諦めたほうが良いでしょう。
要件に適応している方なら、相手が勝手に寄ってきます。
    • 1

俗に言う「玉の輿」ですね。

それが幸せかどうか分かりませんよ。
裕福な男性は女性にそれに見合う見返りを期待します。
先ず持参金。あなたの家がどのくらい資産家か。
家柄はどうか。
たとえ相手の男性が良くても、その家族が許しません。
私は周りにそういう友人沢山持っています。
ハイソサエティの方達のプライドってものすごいです。
シンデレラの話は御伽噺。
ご自分相応の相手を見つけられることをお勧めします。
ちなみに私は分相応を選びましたので気楽です。
沢山の私の周りのハイソサエティを見て、「ああ、
私には出来ない」って思っている次第です。
    • 0