プロが教えるわが家の防犯対策術!

セブン銀行(旧アイワイバンク銀行)の支店名は花の名前で綺麗だなって思ったのですが、それってどういう基準で口座開設者に花の名前を振り分けて付けているのでしょうか?また、支店名(花の種類)はどのくらいあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

支店にはそれぞれの月に合った花の名前がつけられています!



口座開設月によって支店名がかわります!

1月マーガレット支店
2月フリージア支店
3月パンジー支店
4月チューリップ支店
5月カーネーション支店
6月アイリス支店
7月バラ支店
8月ハイビスカス支店
9月サルビア支店
10月コスモス支店
11月カトレア支店
12月ポインセチア支店

おわかりいただけました???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い御回答どうもありがとうございました。
そうだったのですね。
胸のつかえがとれ良かったです。

お礼日時:2005/10/24 11:07

セブン銀行の支店名は1月はマーガレット、2月はフリージア・・・と


いうように月によって違う花の名前がつけられています。
月ごとに付けられている花の名前の基準は、その月にちなんだ花の
名前になっています。

一月に口座を開設したとすれば支店名がマーガレットとなるように、
口座開設月によって支店名が変わり、その数は12になります。

参考URL:http://www.sevenbank.co.jp/account/deposit/shops …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い御回答どうもありがとうございました。
そうだったのですね。
胸のつかえがとれ良かったです。

お礼日時:2005/10/24 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!