プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の学園祭で「ビール」を売ろうと考えています。
ビールと言っても、アサヒの本生は分類的には発泡酒だそうですし、アサヒの新生はビールでもなく発泡酒でもない第3のビールだと書かれていました。
発泡酒や第3のビールが安くていいと思うんですが、「ビール」と言って発泡酒などを売るのは良くないんでしょうか?大まかに考えてビールとして売ってはダメでしょうか?

A 回答 (2件)

ビール党です。

花見に出かけた公園で「生ビール」と看板やノボリに書いて売ってるものをひとくち飲んだら発泡酒だったことがあります。(^^;

売ってる方はそんな区別を考えてもいないんでしょうが、発泡酒と判っていれば買わない私にとっては詐欺ですね。

看板には「ビール」と大きく書いて隅っこに小さく「類」とかつけて、あとはちゃんと銘柄を示して売ればいいんじゃないですか。ビール好きなら銘柄さえ見れば判りますし、判らない人はそれこそ何でもOKでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですか、やっぱりビールと発泡酒は別物なんですね。詐欺をしないように、ちゃんと銘柄を示して売ります!

>発泡酒や第3のビールが安くていいと思うんですが、

不景気な時代なので皆さん飲んでると思います。

>大まかに考えてビールとして売ってはダメでしょうか?

ビールとして売るのはよくないです。
安く第3のビールと書いて売ればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりちゃんと示さないとダメですね。