プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚3年目の主婦です。実は今、不倫をしています。相手の彼は3つ年上で、独身です。チャットで出会い、お互いが知らない間に惹かれあって・・・今に至ります。まさか自分が恋に落ちるだなんて、思ってもいませんでした。
主人とは、一見円満な夫婦だと思います。ただ、セックスレスです。主人がヘルニアを患っていることもあり、私もあまりその行為が好きでなかった為、まぁ、仕方ない。と思ってきましたが、実際の所、主人は、ノーマルな人ではありませんでした。いわゆる、Mで、熟女が好き・・・。以前ネットの履歴で偶然見てしまい、その中で何人かの女性と関係があったようです。とても傷つきました。そして、私はずっと子供を持つことを願ってきました。主人はまだ要らないの一点張りでしたが、友達に段々と子供が生まれるようになって、”そろそろ自分も・・・”と思い始めたようです。でも、それっておかしくないですか?周りができたから、自分も?もう何年もセックスしていないのに、子供の為に抱くの?って思いました。そして、そんな時、彼に出会ったのです。たくさん話をして、彼の顔をみると、心がホッと温かくなるのです。そして今彼は、「一緒になろう」と本気で思ってくれているのです。こんな私の為に、できることは何でもする。一生君だけを愛し続けるよ。って言ってくれるんです。嬉しくて涙が出てしまう反面、踏み出せずにいる自分がいます。主人とこのままセックスレス夫婦で進むか、彼の元へ飛び込んで、新しくスタートを切るか、悩んでいます。自分ひとりの頭の中で考えるには、もう限界で・・・皆さんの意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは。

28歳既婚女性です。

不倫を考えたことも経験したこともない私には、
不倫なんて!!そんなのダメ!って、本当は言ってしまいたいところですが・・・(本当は否定派なのでいつもは軽蔑視してしまうのですが、今回はちょっと違う気持ちになりました。)

質問者さんご夫婦の間で、とくに質問者さんの心に埋められない溝ができてしまっているようですね。
他の方も書かれているように、まずはご主人と質問者さん自身の問題から解決していきましょう。不倫相手の彼のことはその後です。
ご主人の浮気のときのことやセックスレスのことをきちんと話し合ってきていなかったようですから、そういうことを含めたこれからのことをまず話し合ってみたらどうでしょう?
もし、お二人が元のとおりに戻れるのであれば円満夫婦に戻ってお子さんを望む生活に。やっぱり元には戻れないと判断したら、離婚への話し合いが必要だと思います。

今はご夫婦の将来をどうするかをしっかりと話し合って、その結果次第で彼との関係をどうするかを考えるのが良いと思います。
たぶんとんでもなく大きなエネルギーが必要となるでしょうけど、質問者さん自身の幸せを考えるなら今必要なのは目の前の問題を解決することだろうと思いました。

今の状態は「不倫」。これは誰がどう見ても変わらない事実です。
正直、他人の目から見て彼の発する言葉がどれだけ信用できるものかはわかりません。
質問者さんが離婚したとたんに相手の熱が冷めて「そんなこといっていない。知らない。」と去っていくかもしれない。その言葉どおりに一生愛してくれるかもしれない。・・・はっきり言ってわかりませんよね。

彼のことは横においておいて、ご主人と充分に話し合ってください。
個人的な感情では、ご夫婦の関係修復が一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

pupupu58さん、回答ありがとうございます。
読んでいるうちに、涙が止まらなくなってしまいました。自分の心にぽっかり穴が開いていること、見てみぬふりをしてきた自分に、情けない気持ちで一杯です。主人は元々、嫌なことは逃げる、聞かれたくないことはごまかす。そういった部分がある人なので、正直きちんと向き合えるかはわかりません。でも、私が一歩踏み出すことによって、何か見えてくると信じたいです。彼にはこの気持ちを伝え、少し時間をもらうことにします。まずは目の前の問題から一つずつですね・・・ありがとうございました。

経験者です。

経験したことない人にとっては「最低だ」という言葉で終わらされてしまいますが、
自分も実際に不倫を経験してこれはやってみないと本当の心理が分からないなと思いました。

昔、私は不倫に対しては完全に否定派でした。
4歳年上の知り合い(女性)が不倫をしていました。
その人はバイト先の先輩で、その人と私を含む3人組で、とても仲良くしていました。
仲良くはしていましたが、心の隅ではその人を軽蔑していました。
理由は一つ。不倫をしているからでした。
その人は独身でしたが、相手の人には奥さんと子供さんがいました。
ほぼ毎日彼女の部屋に入り浸り状態でした。
そんな話を聞かされるたびに、心の中では嫌な思いをしていました。
人様のものを奪うその心理が全く理解できませんでした。
「私は絶対に不倫なんてしない」と思っていました。

それから16年後、私は不倫をしてしまいました。
相手も既婚者、私も既婚者、俗にいうW不倫です。

「純粋に彼を想っている」と思っていました。
ここの質問にも不倫を正当化するような回答をしたこともあります。
質問をしたこともありますが、公的秩序に反するということで
削除されたこともあります。
(この質問も削除されるかもしれませんね・・・)

不倫は「障害がある」からこそ燃え上がります。
「人には言えない」「会いたい時に会えない」という状況が
ますます二人を燃え上がらせるのです。

先月、私は彼と別れました。
熱から冷めたのです。
ふと我に帰った時、自分のしていることがバカらしくなったのです。
もう一つの理由として、彼の子供に会ってしまったからです。
すごく可愛い子で、こんな可愛い子を私達の勝手で不幸にさせるのは
耐えられないと思いました。

質問者様とは状況が多少違うかもしれませんが、同じ不倫の経験者として
意見を言わせてもらいました。

不倫は一種の熱病です。
冷静になれ!といっても今は無理かもしれません。
でも焦った行動だけは避けてください。
もう一度よく考えてみてください。

熱病から冷めて冷静になった女からでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験者さんなんですね・・・。
私もどちらかに子供がいたら、足を踏み入れなかったと思います。子供のいない今なら、まだ間に合う。そんな気持ちがどこかにあったのかも知れません。
熱に浮かれて、冷静に考えられない・・・おっしゃるとおりです。主人とはまったくタイプの違う、心の大きな、言葉を濁したりしない彼に、惹かれてしまったのです。
しっかりと考えます。焦った行動は取りません。
ありがとうございました。

私は不倫の言い訳を人のせいにするのは違うのではないかと思います。

あなたはご主人の浮気をしって傷ついたんですよね。
同じ(しかもあなたの場合は、家庭を壊すほどの)ことをして、ご主人の非を書き連ね、不倫相手とのスタートを後押ししてほしいなんて、あまりにも幼稚だし、考えが浅すぎるように感じるのですが。

ご主人と不倫相手のことは別問題でしょう。

あなたは、ご主人が浮気したときに、きちんとひざを突き合わせて話をしましたか?
子供が欲しかったあなたに、友達に子供が増えたことがきっかけであれ、子供をつくろうと、あなたとの家族を増やそうと言ってくれたことに、素直に喜ぶことはできなかたのですか?

夫婦どちらも「自分のことばっかり」では、うまくいくはずはありません。
あなたがそういう状況では、どんな相手を選んでも同じことでしょう。

もともとSEXが好きでなかったのなら、セックスレスはそんなに気にならなかったはず、新しい人が現れたから、そちらに行く理由がほしかっただけではないですか?

よーく考えてみてください。
不倫は、不倫だから燃えるのです。何の障害もなくなったときに、同じように相手に魅力を感じるとは限りませんよ。
そして、ご主人と結婚したときの気持ちも思い出してください。
夫婦として一緒な人生を歩もうと決めて一緒になったのでしょう?簡単にやめていいのでしょうか?やめることを決めるだけの話し合いをしましたか?

もう一度いいますが、ご主人とのことと男性のことは切り離して考えたほうがいいです。
ご主人がイヤだからその男性。その男性が好きだからご主人はイヤでは、必ず後悔すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

主人の浮気がわかった時、しっかりひざを突き合わせて話し合い・・・できませんでした。私が何を言っても、泣いてもわめいても、主人はただ逆ギレするだけで、離婚だ離婚だとわめき、少し落ち着いたら、何も無かったように接してくる・・・これの繰り返しでした。私がセックスを好きでなくなったのも、主人としても楽しくなかったからです。まるで義理のように、寝起きに無理やり・・・これが最後の記憶です。愛情も何も感じられないものなら、しなくていい。そう思って過ごしてきました。性的な部分以外は、穏やかで優しい夫、それだけで十分だと思うようにしたのです。
一生一緒に過ごすと決めて、結婚したんだ。という思いは自分の中にあります。だから、悩んでいるのです。もう一度、冷静に、考えてみます。ありがとうございました。

セックスレスになったのは、お互い様だと思います。

だってもともとセックスが好きじゃなかったから、御主人のヘルニアを口実に
「これ幸い」と思ったんでしょ?
御主人がM傾向があり、熟女好きなのも特に問題ない性癖かと思います。

周りに子供ができたから自分も・・・と言うのも全然問題ないでしょう。
質問者さんだって、御自分の周りの子供達を見て、子供を欲しいと思ったのではないでしょうか。

ただ、御主人の浮気はいけませんね。この問題をきちんと話し合いましたか?
これを解決しないまま他の男性と不倫しているあなたは、
旦那さんと同じことをしているってことですよ!

普段から御主人に不満があり、その最中に他の男性と出会ったから
ポーッとなっているだけじゃないでしょうか。
既婚女性と不倫している男性が、誠実なわけないと思うんですけど。

「主人とこのままセックスレスで進む」のではなく、
「セックスレス・愛情不足を解決するべく努力して、それから今後を考える」のがベストかと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

saori429さんへのお礼とかぶってしまいますが、セックスレスになったのも、浮気の件があいまいになってしまったのも、上記のとおりです。
セックスレス・愛情不足を解決する努力とは、例えばどういうことをすればいいのですか?考えても糸口すら見つかりません。ノーマルを好まない主人に、私はどう対処したらいいのか・・・。

namida-usagiさん、こんばんは。

結婚8年目になる者です。

まず、ご主人と別れることと、不倫相手の男性と再婚することを切り離して考えられる方が
よいと思います。やさしいことを言ってくれる男性がいるから別れたいのか、そういう男性が
いなくても別れたいのかは、まったく意味合いが異なると思うからです。

ご主人の嫌な点をいくつか挙げられていますが、その中でどうしても許せないこと、それが
原因で別れたいと思うことがありますか?そして、実際離婚になった場合、すぐに不倫相手
の男性のところへ行くのは、場合によってはご主人から慰謝料を請求される可能性が高い
ですし、少なくとも離婚後半年間は再婚はできませんので、当分の間は自分で食べていか
なければならなくなりますが、ご実家に帰ることはできますか?貯金や自活していく手段を
お持ちですか?

ひとつひとつ冷静に考えていかれることで、ご主人ともう一度きちんと向き合っていかれるのか、
別々の道を歩んでいかれるのかが見えてくるように思えます。

それから不倫相手の男性ですが、「一緒になろう」という言葉に具体的な行動、例えばご主人と
会って話し合うつもりがあるのか、新生活についてのプラン等の話までされていますか?口だけ
では何とでも言えますので。
    • 0
この回答へのお礼

主人のことと、彼のことを切り離して考える・・・。そうしなければならないと思いつつも、どうしてもつながってしまうのです。主人に対してどうしても許せないところ・・・というのも、許せない気持ちより、もう諦めてしまっているというのが現状です。ただ、性的な面以外では、穏やかで優しく、大事にしてくれる主人に申し訳ない気持ちと、愛情なのか情なのか判断のつかない気持ちが入り混じっています。
彼の方は、不倫をしていることは隠して、主人と別れて欲しいと言っています。裁判などでもめる可能性があり、実際に引き離された人を知っているとかで・・・。
離婚については力になってあげられないけど、その後はどんなことでもする。裕福な暮らしはできないかも知れないけど、愛情だけは一生注ぎ続ける。と言ってくれています。

こんにちは。

>友達に段々と子供が生まれるようになって、”そろそろ自分も・・・”と思い始めたようです。

これですが、そんなにおかしいことでは無いような気がしますね。ご主人は貴方と一緒に家庭を築こうとしているのでなないかと思います。

ただレス状態でそのためだけにスルと考えしまうと引くかもしれないですよね。んでもご主人の浮気疑惑が先にあるから不信感ある人間の子供を身ごもるなんて考えられないでしょう。幸い子供もいないことですし、別れてもいいんじゃないですか?

ただ、浮気中は熱病のように冷静な考えが出来なくなっていると思います。浮気相手の彼が何と言っているか知りませんが、あんまり当てにしないほうがいいです。離婚したいなら自分一人でも生きていけると確信した時にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

レス状態での子作り・・・、やはり嫌悪感を否めません。
子供はやはり授かるものだと、私は思っています。
ご指摘のとおり、冷静な判断ができなくなっていると感じたので、ここに伺った次第です。もう一度、冷静になって自分の気持ちと向き合いたいと思います。ありがとうございました

26歳女性です。

貴女がどう思おうと、不倫はいけないことです。ご主人との関係が不安定だったから彼に惹かれるのが早かったのだと思います。
良識のある大人ならまず、ご主人との関係はキチンと清算してから彼とお付き合いするべきだと思います。不倫をしてる人の気持ちを聞いていつも思うのですが何故そんな小学生でもわかるようなことがいい年した大人が出来ないのでしょうか?
2兔追うもの1兔も得ずです。
出産は女性にしか出来ない特権です。本当に彼の子供を授かりたいなら白黒キッチリつけましょう。
厳しいことを言いましたが同じ女性として幸せになってほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

不倫はいけないこと・・・重々承知のうえです。
自分も不倫を嫌い、不倫なんて最低だと思っていたはずなのに、いつの間にか転がり落ちてしまいました。
二兎を追うもの、一兎も得ず。確かにおっしゃるとおりです。もう一度、よく考えてみます。