No.7ベストアンサー
- 回答日時:
おはようございます。
高出力=高効率って考えならば、ホンダType-R系でそのままズバリ!でしょう。
低燃費になるかは乗る方次第ですよね。
ただし新車は今一歩で「手組したエンジン搭載車」が面白いですね。
スパーカーより速いランエボ、インプレッサSTiも良いですよ。
初めて乗るとあの加速は他車は味合えませんよ。
ただし高出力を操ることを考えると100ps程度の車から乗り始めて、
車の挙動をしっかり把握されてから300psクラスの車に乗ることを
お勧めします。
いずれにせよ、高出力な車は維持費がかさみます。燃費よりも
タイヤ(超扁平、すぐに減る)、オイル交換(高価で頻度多い)
各種部品交換(いろんな部品がやはり高価です)
といったところが結構掛かります。車両保険に入るとなると、
結構ボディーブローになりますしね。
老婆心でした。
高出力はやはり維持費がかさみますか…。ドライブなどで楽しみたい、という場合は尚更ですねぇ…。
エボIII、インプはWRCを見て憧れは持っているのですが…お金があったほうが楽しめますよね。
No.5
- 回答日時:
マツダ RX-8の水素エンジンがそろそろ実用化に向けてますので、それなどはどうでしょうか?
伝導アシストターボも装備し、ガソリンと水素両方で走ることが出来るなど、実用性も兼ね備えたリアルスポーツとしての復活が期待できそうですね。
参考URL:http://response.jp/issue/2004/1023/article64903_ …
RX-7に水素ロータリーが載る…となると非常に魅力的だと思います。
RX-8のフリースタイルドアもなかなか魅力的なんですけど…。
No.4
- 回答日時:
低燃費・高出力だったらS2000でしょうか。
維持費と言うよりも購入費が高いケド。
No.3
- 回答日時:
エコカーでそこそこパワーのあるもの、ではなくスポーツモデルでできるだけ低燃費のもの、というご希望のようですね。
スポーツエンジンで燃費のいいやつとなると、ホンダのインテグラやシビックのタイプR、アコードのユーロRに載ってるi-VTECの2Lがいいとおもいます。基本的には他のホンダの2Lに載っているのと同じ新しい世代のエンジンにMTなので、燃費はなかなかですし、中身のほうはかなりのハイチューンになってますから、性能面でもなかなかのものですよ。
No.2
- 回答日時:
比較的低燃費で高出力の車というと、ホンダのインテグラでしょうかね。
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/integra/
マツダのRXシリーズははっきり言って燃費は最悪です。ロータリーは燃費の悪いことで知られています。
スカイラインもGT-Rなどは都内で5km/リットルくらいだとか・・・
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