アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国産で低燃費・高出力の維持費がかからない、と言えばなんでしょうか?

スポーツカーに憧れを持ってて、マツダRXシリーズが好きです。
国産車では、シーマやアルテッツァ、スカイラインなどがカッコイイなぁ、と思います。

A 回答 (7件)

おはようございます。



高出力=高効率って考えならば、ホンダType-R系でそのままズバリ!でしょう。
低燃費になるかは乗る方次第ですよね。
ただし新車は今一歩で「手組したエンジン搭載車」が面白いですね。

スパーカーより速いランエボ、インプレッサSTiも良いですよ。
初めて乗るとあの加速は他車は味合えませんよ。

ただし高出力を操ることを考えると100ps程度の車から乗り始めて、
車の挙動をしっかり把握されてから300psクラスの車に乗ることを
お勧めします。

いずれにせよ、高出力な車は維持費がかさみます。燃費よりも
 タイヤ(超扁平、すぐに減る)、オイル交換(高価で頻度多い)
 各種部品交換(いろんな部品がやはり高価です)
といったところが結構掛かります。車両保険に入るとなると、
結構ボディーブローになりますしね。

老婆心でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高出力はやはり維持費がかさみますか…。ドライブなどで楽しみたい、という場合は尚更ですねぇ…。
エボIII、インプはWRCを見て憧れは持っているのですが…お金があったほうが楽しめますよね。

お礼日時:2005/10/16 08:55

スバルのレガシィはどうですか?4WDだけど最近は燃費もよくなってきてますし排気量も2000cc、パワーもありますので雪道でも使えるし高速でも安定感なので条件にピッタリだと思います。


他にはアコードユーロRがおすすめです。室内は上質で静粛性も高く、遊べるパワーもあり、個人的にはドアを閉めるときのドスッという音がすきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近ではどのクルマでもフルタイムで四駆なんですよねぇ。価格はいろいろあってよさそうです。
アコードは5人乗れるんですね。インテリアもカッコイイです。

お礼日時:2005/10/16 08:49

マツダ RX-8の水素エンジンがそろそろ実用化に向けてますので、それなどはどうでしょうか?



伝導アシストターボも装備し、ガソリンと水素両方で走ることが出来るなど、実用性も兼ね備えたリアルスポーツとしての復活が期待できそうですね。

参考URL:http://response.jp/issue/2004/1023/article64903_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RX-7に水素ロータリーが載る…となると非常に魅力的だと思います。
RX-8のフリースタイルドアもなかなか魅力的なんですけど…。

お礼日時:2005/10/15 21:56

低燃費・高出力だったらS2000でしょうか。


維持費と言うよりも購入費が高いケド。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

S2000は名前はよく聞きますけど、うちのまわりではあまり見ないです。値段が高いのは、やっぱりネックですけど…。

お礼日時:2005/10/15 21:51

エコカーでそこそこパワーのあるもの、ではなくスポーツモデルでできるだけ低燃費のもの、というご希望のようですね。


スポーツエンジンで燃費のいいやつとなると、ホンダのインテグラやシビックのタイプR、アコードのユーロRに載ってるi-VTECの2Lがいいとおもいます。基本的には他のホンダの2Lに載っているのと同じ新しい世代のエンジンにMTなので、燃費はなかなかですし、中身のほうはかなりのハイチューンになってますから、性能面でもなかなかのものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところインテグラがいいみたいですねぇ。ホンダはイメージと違って燃費がいいみたいなのでちょっと驚きます。

お礼日時:2005/10/15 21:49

 比較的低燃費で高出力の車というと、ホンダのインテグラでしょうかね。


http://www.honda.co.jp/auto-lineup/integra/

 マツダのRXシリーズははっきり言って燃費は最悪です。ロータリーは燃費の悪いことで知られています。
 スカイラインもGT-Rなどは都内で5km/リットルくらいだとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりカタログ値は鵜呑みにしてはいけないようですねぇ…。

お礼日時:2005/10/15 21:47

低燃費とスポーティーさを併せ持つ車なら、やっぱりプリウスで決まりじゃ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリウスとか今の5代目フェアレディのような丸っこいのはあまり好かないです…。

お礼日時:2005/10/15 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!