プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なるべく安い、長期の海外旅行保険を探しています。
現在見つけたもので一番安かったのが下記のアドレスのものなのですが、この保険会社を聞いた事がありません。
http://www.aienu.com/

どなたか、実際にここから保険を買われた方はいらっしゃいますか?
大きければつぶれないというものでもないでしょうが、もしもこの会社が倒産した場合は、他社で保険を買い直さなければいけないのだろうか、あるいはフィッシングの一種では、と考えると、聞いた事もない会社はやめたほうがいいかもしれない、などと考えたりもします。どんなことでもいいので、評判、経験談などおしえてください。

A 回答 (6件)

この会社は保険会社ではなく、保険の代理店だと思われます。

サイトを見る限りでは、日本興亜損保の商品を扱っているようです。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね!日本興亜損保について調べてみます。
ありがとうございました。

#1です。

再び失礼します。
わたしは昨年、保険会社を退職した者です。知っている範囲のことでお答えしますね。
一般に発売されている価格の中に、既に”代理店手数料”分が含まれているのです。そのため、保険会社の窓口等で直接購入したとしても、名目上、どこかの代理店の扱いということにして処理されています。
旅行保険のような明らかに単発のものは特別ですが、自動車保険や火災保険などは、契約者の住所変更や解約、更新手続きなど、契約後のいろいろな手続きは、全て取り扱い代理店が仲介することになります。

ただ、最近は外資系などの参入により保険販売の仕組みも急激に変わってきていますので、現在ではこの限りではないかもしれませんが、9割方は今でもこの方法で処理されているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。大変勉強になりました。
再度の回答、どうもありがとうございました!

#1です。

代理店を通さず保険会社で直接買ったほうが安い、ということは絶対にありません。保険は金融商品ですので、割引などのサービスは一切ないのです。
また、疾病だけを担保する商品をお考えですと、探し出すのに時間がかかってしまうと思われます。一般的な、傷害、疾病、賠償、携行品、手荷物遅延などがパックになっている商品で、なおかつ保障金額のできるだけ低いものを選ぶのが、選択肢も多い上にいちばん探しやすく、費用も抑えられると思いますよ。
ちなみに、東京海上、三井住友海上、日本興亜損保、損保ジャパンあたりでしたら、内容も金額もどこも似たり寄ったりです。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答をありがとうございます。
保険会社の値段にマージンをつけて代理店で売っているのかと思いました。
最初の質問からは離れてしまいますが、代理店を通しても通さなくても値段は変わらないのなら、代理店はどのように売り上げをあげているのでしょうか?保険会社が代理店価格のような一般とは別価格をもうけているのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

保険の欄に興亜損保保険会社とあります。

代理店が倒産しても興亜損保は大丈夫です。
今ちまたでは損保ジャパンが好評です。
    • 0
この回答へのお礼

損保ジャパン好評なんですね。ちょっと安心しました。
代理店を通さない方が安いかもしれないですね。
もう少し調べてみます。
ありがとうございました。

>なるべく安い、長期の海外旅行保険を探しています。

⇒何ヶ月でしょう? 年単位ですか? 旅行だからアッチコッチへ行くという事ですね。 病気用だけでは駄目なんですか?

以下の質問は不明。
    • 0
この回答へのお礼

年単位です。
おっしゃる通り病気用だけで十分です。
保険を持っていないとビザがおりないので、とりあえず最初の年は海外旅行保険をバラがけで買って、次の年からは現地で買おうと思ってます。(その方が安いので。)

こんばんは。

答えになってないかもしれないですが・・
安いってことはそれなりに何かあるんじゃ・・と思ってしまうんですが。。
全部がそういう会社じゃないとおもうんですけど・・
病気になってしまったときを考えると、行き先によってそれぞれの会社が、十分な対応をしてくれるか調べられた方がいいと思います。

ちなみに、値段は安くはないですが、ワールドプロヘルプというシステム(保険プラスこのシステムなのかも・・)はほんとによく助けてもらい、対応もすごく良かったのでおすすめです。かなり長期向きですが。
病気や怪我以外でも助けてくれます。
良かったら調べてみてください☆
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、私も聞いた事のない会社だったので、心配になってしまったんです。
アドバイスありがとうございます。