プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に付き合って街頭の占い師に観てもらったところ、現在付き合っている恋人とは相性が良くないので別れなさいと言われました。
春には別れる可能性が高いけれど、私の性格上別れられない可能性もあり、その場合ズルズル結婚して不幸になるそうなのです。
この占い師は当たるらしく雑誌にも出たことがあります。
私の性格は当たっていると思いました。

以前ほかの占い師に診てもらった時も、あまり相性が良くないと言われたことがあるので、二人の占い師に相性が良くないと言われ不安になっています・・・。
彼とは順調だし、結婚も考えて付き合っているのに悲しいです。
占いだから気にする必要は無いと思うのですが気になってしまいます。
どうしたらいいのでしょう。

A 回答 (14件中1~10件)

本当は、お二人の生年月日時を教えて下さい。

見てみましょう。っと言いたいところなのですが、ここの掲示板上では具体的な占い行為が禁止されているのでできません。

その占い師さんが、何をもって相性が悪いと言っているかが問題だと思います。

よく「○○の母」と呼ばれてテレビや雑誌などでも取り上げられて有名な方でも、九星気学をもって相性診断している方がおられます。もし、お尋ねになった占い師の方が、九星気学で相性が悪いと言っていたのであれば、それは気にしなくて良いです。当たりませんから。

一白水星(いっぱくすいせい)、二黒土星(じこくどせい)、三碧木星(さんぺきもくせい)、四緑木星(しろくもくせい)、五黄土星(ごおうどせい)、六白金星(ろっぱくきんせい)、七赤金星(しちせききんせい)、八白土星(はっぱくどせい)、九紫火星(きゅうしかせい)などの言葉を用いていたら、九星気学で見ているのです。

相性判断をするためには、お互いの配偶者像が一致しているかどうか、セックス面の相性はどうか、子宝の数はどうかなど、様々な要因について検討する必要があり、生年月日時を聞いて直ぐに即断できるものではありません。
 同じ日に生まれた人であっても生まれた時間によっても相性は変わります。

性格診断の部分が当たっていたから、相性診断の部分も当たっているだろうと普通の人は思いがちですが、実は案外、そうでもないのです。

お尋ねになった占い師がそこまで見てアドバイスしているとしたならば、言われた通りになる可能性は高いと思われます。
 しかし、その場合であっても、それがあなたの運命なのですから、別に、他人から別れろだとか、結婚しろだとかと言われる筋合いのものでは無いと思いますし、占い師はそういう言い方をすべきではないと私は考えています。

彼との間が今現在順調であるのであれば、特別気になさる必要は無いと思いますよ。不幸になるならなるで受け止めてやるわよ、くらいの気持ちでおられたらいかがです?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
No.6さんのお礼にも述べましたが、名前と生年月日でそれぞれ数字を割り出し占っていたようで、○○○星とは言ってなかったので九星気学ではないようです。
しかも、彼の方は名前は言わず生年月日のみで占ってもらいました。いま、自分でこう書いていても信憑性が薄い気がしてきました・・・(^_^;)
>不幸になるならなるで受け止めてやるわよ
受け止められるくらい器の大きい女性になれるようがんばります!

しかし、別れたからといって幸福になるとはいってないでしょ?

幸福とか不幸なんてものは、相対的なもので絶対ではないのです。
 結婚して、親がぼけたり、借金ができたり浮気をされるかも知れませんが、無理に分かれても、悲しくて自殺するかもしれないし、変な男にだまされるかもしれない。いろいろと恋占いをしてきたけど、恋の不幸って人それぞれなんだよね。
 どんなに騙されて貢がされても、彼と別れるほうが死ぬ思いなんて人も沢山いましたね。
 不倫なんて占うまでもなく不幸になるのに、なくならないでしょ?
 でも、ここで問題なのは、占いのほうを気にするあなた。無意識に何か不安を感じているのかも知れません。
 こんなときは、不安に思うより、不幸になりそうな問題がないか、調べるほうがいいとおもいます。
 浮気とか、家庭のこと。結婚してからなら、不妊とか、姑とか、それとなく調べてそれから判断されたらどうでしょう。
 判断できるまでは、用心して付き合うのもいいかもしれません。
 でも、絶対的に幸せな結婚なんて、御伽噺でしかありえませんけどね
    • 0
この回答へのお礼

今回の占いの結果のことは、時間が経つにつれ不安も解消していったのですが、私の性格上また不安に思うことが出てくるかもしれません。
そんなときは不幸になりそうな問題がないか調べ、自分で不安の種を少しでも減らしていきたいと思います。

当時は気になりましたよ。

しかも私の場合、結婚後もしばらくは、結婚する前に知り合ってたら止めたのに…。みたいな事も言われてました。でも時間薬でしょうか、時が経つにつれ、言いたい事を言い合い、お互いになくてはならない状態になれましたよ。ご自身が大切な人だと思えるなら、大丈夫ですよ。ちなみに、私がみてもらったのは、多種多様です。生年月日、出生時間、本当に色々見てもらいました。未だにこんな事に気を付けてみたいな事は言われますが、昔とは言われ方が違いますし、相性も良いと言われる事が多いです。私は素人ですけど、占いっていくつもある道の一つだと思うんです。要所要所で、選択肢が違えば当然道は変わりますから、言われた事に気を付けて選択肢を選んでいけば問題ないかと…。私は相性に限らずそれで結構得してます。幸せになるためには、占いの結果よりあなたの笑顔の方が大切ですよ!頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

思い切って彼に占いの結果を洗いざらい話してみたんです。
そうしたら、占いは現実じゃないでしょと笑い飛ばされました。何かそんなに不安なことがあれば言えばいいと言ってくれて、占いを気にしていた自分がマヌケな感じがしてきました。
やっぱり私にとって大切な人だと思えました。
mya0001さんのように占いを適度に有効活用して、笑顔でがんばりたいと思います!
ありがとうございました。

私も以前は、占いの結果に一喜一憂していました。

占いとは、未来に起こるであろうこと予測し、悪いことがあれば気をつけ、良いことがあればもっと良くなるように対処するためのものだと、最近、思うようになりました。
一番分かりやすいのは、手相・人相です。常に変化しています。その人の心の状態や体調などによって変わります。
なので、参考にする程度でいいのです。
相性が悪いなら、どんな点が良くないのか、どういう点を気を付ければいいのか、そこが大事です。
占い師は「○○しなさい」と言ってはいけないと思います。占い師は、良くなるためのアドバイスや、悪い方向に行かないようにするアドバイスをしなければならないと思います。だって占ってもらっている側は、お金を払っているのですから。予言するだけなら、おみくじと変わらないと思いませんか?
アドバイスをしない占い師、「○○しなさい」と命令する占い師のいうことは、聞かなくていいと思います。
今、私がよく相談に行く占い師さんは、タロット・九星学・手相・人相、すべてをみてアドバイスしてくれます。
あと、相談以外にも「事故の相が顔に出ていますので、気を付けて帰られて下さい。」とか「手が、かさついているときは元気が無いサインです。今日は、ゆっくり休むようにされて下さい。」と気になったことを、教えてくれます。これが占い師さんの、本当の姿ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私が行った占い師はズバズバきつい事も言うので有名(?)な方だったようです。
占い師にも色々な方がいるんですね・・・私もてっきりアドバイスをしてくれると思っていただけにショックでした。
「別れなさい」といわれても実行できる命令ではないし従いたくないし、気にしないようにします。

いや、普通は好きだから付き合うモンなんですが。

まあ、それは人それぞれなのでしょうが。

さて、質問者の言う相性が良いとは「ぶつからない」という事なのでしょう。
で、あるからこそいざぶつかった時が怖いですね。
それが占者の言うところの「相性が悪い」という事なのでしょう。

正直、俺も「別れた方がいい」って言いかけましたよ。
似ているからこそ些細な違いが気になるものです。
相性が悪くてもこの人がいいって、思えます? 結局はそこだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>質問者の言う相性が良いとは「ぶつからない」という事なのでしょう。
なるほどそう考えていたのかもしれません、と気付かされた一言でした。
やっぱり私はこの人がいいって思っているので、ぶつかることも含めて乗り越えていきたいと思います。
ご回答いただきありがとうございました。

魔邪コング風につっこみまーす。

『占いだから気にする必要がないぃぃ??はぁぁあ???』

『気になるって事はなぁ 意識的な事じゃないのに必要かどうかなんていってる時点でおかしんだよ。』

『だいたい、相性が良いとか悪いを気にしてることがアンタがわるいんだよ。』

『いいかぁ。占いってものわなぁ、良いか悪いかを結論にしてないんだよ。』

『悪い理由や根拠があって占い師はそれにしたがって評価してるんだぁ。』

『悪い理由があるんなら、悪い理由に気を付ければいいんだよ。』

『占いを気にするってことはなぁ、良いか悪いかって事じゃなくてなぁ 悪い”事”や、良い”事”に気を付けようって、気にするもんなんだよ。』

『相性と愛情が比例してるんじゃない』

『相性はなぁ、上手く付き合っていく為に何に気を気を付けるかって事なんだよぉ。』

『だいたいフツーに考えてもいい事だらけの人生なんてないんだよ。』

『人生を読むのが占いなんだから良いとか悪いとかって結論しか受け取ってないアンタが悪いんだよ。』

『別れられなきゃ”ズルズルの結婚でもイイ。苦労しても、この人と一緒にいられればそれでイイ”って覚悟の上で結婚すればいいいんだよ。』

『いいかぁ、アドバイスを活かさなきゃ、不幸が待ってるって事だぁ。不幸の原因(きっと何が悪いかこの占い師は言ってるはず)を対処すればいいいんだよ。』

『良い、悪いだけを考えるなぁ。悪い原因を無くすことを考えろ!!!』

カンカンカンカーン!

未来ってこれから作っていくものだよ。どう作るかのアドバイスをするのが占い。
別れろって言う占い師もおかしいよ。
貴方の人生なんだから別れたくないなら原因を対処しよう。
    • 0
この回答へのお礼

魔邪コングの声が聞こえました(笑)
ツッコミどころ満載ですね、私。
悪い原因をなくすことを考える・・・いい事だらけの人生なんてない・・・。
まったくその通りです。現在問題は何もないのに占い師の一言でウジウジ悩むより、問題が起きたら原因究明して対処したいと思います。
「あーあの時の占い師が言った通りだー!」とパニクらず、魔邪コングの声を思い出します。

私事ですが、参考になれば…と思い書き込みます。

私は結婚10年目なんですけど、付き合ってる当時、よく当たると評判の占い師さん「達」に相性が悪いと言われ続けで、それこそ片っ端から反対されるような感じでしたが、色々な事が重なり結婚しました。以降10年人並み程度のトラブルは数え切れない程ありましたけど普通に幸せに暮らせてますよ。ちなみに今はどんな占いでも良いと言われてます。最近聞いたある人の言葉です。「運命=命を運ぶ」だそうです。占いは数ある運び方の一つの方法で、実際に運ぶのはあなたですから、程ほどに参考にしてお幸せに…。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!実体験はとても説得力があります。
今、お幸せなんですね~。しかも占いでも良い結果が出るんですね。生年月日等で占うわけではないのでしょうか?
占い師さん達に相性が悪いと言われていた当時は気にされなかったのでしょうか??

彼のことをよく知っている質問者さんの気持ちと、彼とは会ったこともない占い師の言葉。

どちらを信じますか?

見知らぬ人から相性が悪いと言われたことで不安になるくらいなら、おつきあいはやめた方がいいでしょう。誰かが何か言っても、彼を好きだという気持ちがあれば、気にならないものでは?

「相性」というのがどういうことをさしているのか、漠然としてわかりませんが、「あまり良くない」のなら、少し譲って合わせていくようにしたらいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん彼を信じています!
占い師に相性が悪いと言われたくらいで不安になってしまう自分が情けないです(汗)
彼も私もお互い正直で自分は正しいと思って譲らないからぶつかる、と言われたので、相手の言うことも理解するようにして合わせていきたいと思います。

>街頭の占い師に観てもらったところ

⇒どいう占法で、どの程度のレベルなのか分からないのでなんとも言えません。
運勢向上方法を教えてくれないのは、それだけのものです。

元々、占法は政治・軍事などで自分が勝つための方法でしたので、自分を強める方法があるんです。 
そういう方法を言う人を探したほうが良いでしょう。

本来そういう師は一般の人は見ませんが、練習のために街中で遣っていることがあります。 そういう人に合えるかあえないか・・・ご本人の運勢なんです。

>どうしたらいいのでしょう。
⇒窮すれば通ず・・・です。
    • 0
この回答へのお礼

占いは、名前と生年月日を元に数字を割り出しているようでした。(表とかは見ていません)
自分を強める方法を言う占いがあるんですね!知らなかった・・・。
私が見てもらった占い師の方はどうやら違ったみたいですね。運気を上げるには、とりあえずこの男と別れろ、としか言ってもらえませんでした(泣)

一つだけ、訊きます。

相性が良いと思ったから付き合ったのですか?

この回答への補足

もちろんその通りです。
育った環境や善悪の判断など、根本的なところが似ていて一緒にいると楽(良い意味で)なのです。
ピッタリだと思っていたからこそ、占いでの裏付けというか、認めてほしかったのだと思います。

• 0