プロが教えるわが家の防犯対策術!

40才になったダンナが、最近やせてたので、久しぶりにおしゃれをさせてみたくなり、アバクロかホリスターを買ってあげようと思っています。(カジュアル系の服を着ています)

このブランドは20代の人にしか無理そうですか?
ダウンタウンの浜ちゃん世代なので、イケルかな~?と思うのですが、男性のファッションはよくわからないので、皆さんの意見を聞かせてください。

サイズなのですが、178cmで、普段Lサイズを着ていますが、アバクロだとM、Lどちらがいいでしょうか?
(サイズ表には、妙に肩幅が狭いように表記されているのが不安ですが・・・)
あまりピッチリはイヤなので、そこそこ余裕を持って着せたいです。

ぜひ、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

上着系はもっていないので分からないんですが(高いので^^)

TシャツやロンT、薄手のパーカー類は私は女ですがメンズのLとか持って着てました
アバクロは女性は完全にストレッチの効いた小さいものをフィットさせて着る感じのメーカーですのでとっても小さいです
私は普段国産はSですが、アバクロだとXLでも全然OKです
メンズもHPのモデル男性もピチッとして着ているの多いですよね 鍛えた体にピッチリしたシルエットで・・女性ものと同じく細身な作りなのではと思いますが・・
夏物のTシャツなんかはメンズLで緩いシルエットで全然私がおかしくなく着れます
家の旦那さんも178cmの中肉で普段L 分かりやすい所でいうとナイキとかだとL着てますが、多分家に有るアバクロやホリスターのLのTシャツをもし着たらすご~く小さいと思います
入らない事はないかもですが、ピチッ・・と 30代後半ちょいオヤジなので(笑)そのシルエットは無理ですね 想像しただけで--;

なので迷わずL フィットさせずに普通に余裕を持って着たいならXLでもいのでは??(痩せてはいないんですよね?)

40代でアバクロ・・というのは別に良いと思います 素敵なデザイン多いですし格好いいですよ★
あんまり胸や背中に『アバクロンビ~アンドフィッチェ!』みたいなデカロゴより、さりげなく小さくムース刺繍だけとか よく見ると・・みたいなデザインならお洒落だと思います
    • 0
この回答へのお礼

うちのだんなの上半身は一瞬いい体っぽいのですが、下腹が出てるので(だいぶんスッキリしましたが)、ピッチリはまだヤバイです。

himarayanさんのだんなさんのサイズ、とても参考になりました。
サイズチャートを見るとXL、XXLで迷っています。
迷って考えてるのも楽しいですが・・・。

早く注文して着せてあげたいです。
ありがとうございました。

私の彼は175CMですが、アバクロだとXLですね☆

• 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました(*^-^*)

元々はアバクロは大学生向け、ホリスターは高校生向けのラインですが、あまり気にされなくても大丈夫だと思いますよ。

それよりもサイズですが、どちらもかなり小さめですよ。
特にTシャツやポロシャツで、余裕を持って着せたいのであれば、XLかXXLの方が良いと思います。
私の手持ちの一般的なアメリカのMサイズのTシャツとアバクロのXLサイズTシャツがほぼ同じサイズですから。
    • 0
この回答へのお礼

>>アバクロは大学生向け、ホリスターは高校生向けのライン
驚きました、でもブラピとかも着てるようなので、チャレンジさせてみようと思います。

>>アメリカのMサイズのTシャツとアバクロのXLサイズTシャツがほぼ同じサイズ

とても参考になりました、ありがとうございました。