プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミニクーパーなどのルーフの色が白等の物があるけれど、これは何のために色違いにしているのでしょうか?単なるファッションなのでしょうか?他の車種にはあまり見かけないのですが?

A 回答 (2件)

ミニに関してはたしか、レースモデルとして作られた最初のクーパーがルーフを白く塗ったデザインだったことから、その後もミニクーパーの象徴的な意味合いで続けられたのではなかったかと思います。

そのためか、現行ミニでも、クーパーだけが白いルーフです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 13:42

純粋にファッションでいいと思いますよ。



http://www.mini.jp/mini.html

ミニの公式サイトにルーフアートのコーナーがあるくらいですから。屋根が白だとこういう使いかたというか遊び方が出来るんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!