アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢用猫のドライフードを探しています。
自分なりに3種類選んでみました。以下の三つです。

・ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム リデュースカロリー)

・メディファス(高齢猫用)

・ヒルズ(サイエンス・ダイエット)

それぞれの製品の目に付いた点は、
ナチュラルバランスは、尿を弱酸性にするためのクランベリー配合、BHT,エトキシキンなどの保存料は一切無し。 メディファスはマグネシウム多摂取による結石はもちろん、高齢猫に多いシュウ酸カルシウムによる結石に配慮。 ヒルズは、ある意味王道の選択卓? といった感じです。

この3つのうちならみなさんはどれを使いますか? どの3つも気に入らない方、あと猫自身の好みもあると思いますが、 とりあえず上記の三つなら・・ということで皆さんはどれを使ってみたいですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

3つの中で、ナチュバラとヒルズ(プロ)は試しました。
いろいろ悩んだんですが、我が家には、膀胱炎を患っているメス猫が居ますので、結局は処方食に変えてしまったんです。今はドライがウォルサムpHコントロールと、ウェットがヒルズc/dですね。高齢猫向きではないですね。。

でも、海外物は要検討だと思っています。並行輸入じゃないにしても、実際の地元では低価格で売っているんです。高価だから良いかもと思いがちですが、飛行機代がしっかり乗っています。
栄養比較サイトがあったのですが、処方食に変えてからお気に入りから消してしまったので、検索して探してみてください。各メーカーの栄養素の比較表とサイト管理者のコメントもありました。とても参考になりました。

ナチュバラは、どの子もあまり好んで食べてくれませんでしたし、割りにくいような感じでした。
ヒルズのプロは、4匹全員各ステージ買っていましたが、どの子も大好きでした。毛艶もよく、高齢猫はよく吐く子でしたが、ピタリと止まりました。
ですので、私なら、ヒルズのサイエンスダイエットプロです。(ちなみにプロ以外は、一粒も食べてくれませんでした)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
エサ選びって結構難しいんですよね。金額的なこともあるし、内容もどのメーカーも結構似ている部分も多くて、結局どれがいいのか・・となってしまうのですよね。参考にします!