プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しく車を購入しようと考えているのですが、
『国産車』で『ベンチシート』の車ってどんな車がありますか??
車屋さんに行く前にどんなベンチシートの車があるのか知りたいので教えてくださいm(__)m
あ、軽自動車でなく普通車で、あとできれば純正でベンチシートなのかオプションでベンチシートなのかもおしえてください。
よろしくお願しますm(__)m

A 回答 (6件)

TOYOTA のヴィッツ、bbもベンチシートありますよ。

YAHOOのオークションなどで「ベンチシート」で検索すると日本車も結構見つかりますよ。
    • 4

No.1です。

ごめんなさい。
ポルテじゃなくてbBと間違えました。
(ポルテがベンチじゃ意味ないですよね)
    • 3

前席ベンチシートをお探しなのか、後席ベンチシートをお探しなのかで回答は異なってきます。

前席ベンチシートでは、乗用車でもbB(トヨタ)・モビリオスパイク(ホンダ)などが現行モデルで標準装備だと思います。
ただ、オプションにフロントベンチシートの設定がある車は思い出せません。グレードなどにより固定だと思います。

リヤベンチシートなら、もう少し選択肢は多いと思います。キューブ(日産)・モビリオ(ホンダ)などのコンパクトミニバンは大抵採用しているのではないでしょうか。同クラスを流用した3列シートであれば3列目ベンチシートが多いと思います。
    • 0

こんにちは。

本当のベンチシートは、新車では無かったと思います。
中古でもかなり難しいですね。
(なんちゃってベンチシートの車なら有りますが・・)

最近は小型のトラックでもシートが分割式になってますので
20年位前のバンが最後では・・・
    • 0

国産車・乗用車・純正の3つを兼ねるのはかなり限られます。

ホンダのEDIX、S-MXくらいしかないんじゃないでしょうか?。(Edixも厳密には違う)

タクシー仕様や貨物車(HIACEなど)ならありふれてますが。
    • 0

キューブ、コルト、ポルテとかがベンチシートだったと思います。

• 1