アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

V6のコンサートに、嵐ファンの友人につきあってもらう事になりました。
当日は興奮してV6の話ばかりになってしまいそうですが、彼女の話もちゃんと聞いてあげたいと思っています。ただ彼女は無口なので、私から軽く話をふれる程度の知識が欲しいのです。

私の持つ嵐の知識は、全員の名前が分かる程度です。ネットで検索してみましたが、膨大な量に圧倒されてしまいました。
嵐の常識というか、これくらいは知っておいた方がいいよという話題があれば、どなたかご教授ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

今NEWSファンですが、つい5ヶ月前まで嵐ファンでした。

(と言っても今は陰ながら応援している形です)
嵐ファンの常識と言えば…これは私が考える範囲内なのですけれどよろしいですか???

どなたかまた付け加えさせていただくとありがたいですが(笑)

・櫻井翔くんは慶応卒のお坊ちゃまで知的キャラ。
・相葉雅紀くんの実家は中華料理店で天然キャラ。
・大野智くんは歌と絵がとてもお上手で同じく天然キャラ。
・二宮和也(かずなり)くんは演技派だけども実はゲーム大好きで小学生の頃自らゲームを作った事があるぐらい「アキバ系アイドル」。
・松本潤くんはちょっと毒舌だけど愛らしいキャラ。
・大野くんと二宮くんで「大宮SK」というユニットを組んでいて、新曲(もちろんCD未発表です)必ずコンサートではお披露目されている。

もっともっとあるんですけど代表してこれぐらいで。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださって、ありがとうございます。
櫻井くんは桜井じゃないんだと思った位なので、とても助かりました。

こんにちは!携帯のジャニーズWEBは、入ってますか?

私はV6ファンで、WEBに入っています。

最近嵐の二ノ宮(二宮?)くんの日記(ゲームニッキというタイトルになってます)にハマリっぱなしです(^0^)とてもユーモアあるれる日記で、毎日夕方6時頃に更新されています。(いのっちは毎日正午頃で…(^0^))

このサイトで毎日この日記読んでれば、ニノの人柄はつかめると思います。私もこのサイトでしか、二宮くんの事、わかりません(^_^;)あとのメンバーはなおさらわからない~!

参考になれば…と思って書かせて頂きました!
10周年、一緒にお祝いしましょうね~!!!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
私はエッジなので、ジャニーズWEBは見られないのです。でもauにする予定なので、そのうち入る予定です。
今回は間に合いませんが、そのような手もありますね~。いろんなメンバーの日常が分かって楽しそうです。ありがとうございました。10周年、一緒にお祝いしましょう。

無理に一夜漬けして知識を詰め込まなくても

お友だちに嵐の話を聞かせてもらえばいいじゃないですか。
「ねえねえ、○○ちゃんは誰のファンなの?どういうところが好きなの?」とふれば
いくら無口な彼女でも熱っぽく語りだすと思います。
教わる方はあまり知らない方がいいんじゃないでしょうか。
ちょっとしたエピソードでも「えー、そうなの~」とびっくりしてくれれば
話す方だって話し甲斐があるというものです。
できれば、強引にででもいいですから5人の中でfesmyさんのお気に入りを決めておくと
お互いのごひいき自慢でもっと盛り上がるでしょう。
どうせ知識ではファンの人にはかないっこないので
私だったらそうしますけど。
    • 0
この回答へのお礼

知識や常識という書き方はまずかったと思います。知識を詰め込もうというより、話のふりネタが欲しいんですよね。
よろしければ、嵐ファンの間でこんな話が盛り上がったよという事があれば教えていただきたいです。大野くんファンなので、その関係だとより良いかもしれません。

彼女は聞いたことしか話さないし、好きな嵐についても内に秘めるだけで満足しているようで、すぐ無言の時間が出来てしまいます。
たぶん一方的に話を聞いていたり、無言の時間も苦にならないタイプの子なんだと思います。でも私はそれが苦手なので、少しでも話が続いたらいいなと思うのです。

ご助言とても嬉しいです。うなずいてしまう事ばかりでした。ありがとうございます。