プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケモンのルビーをプレイ中です。
殿堂入りをしたあと、タイドリップ号にはのりましたが、次にどうすればいいか分かりません。
サファイアの攻略本には、各地で異常気象が起きてるという情報をカイナのフナ乗り場できけるとなってるのですが、聞けません。ルビーとは違うのでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

 その攻略本は「エメラルド」のものですね。



 異常気象は 各地でグラードンとカイオーガが出没するため 起こりますが、
これは「エメラルド」のみのイベント(出来事)です。
「ルビー・サファイア」では そのイベントは用意されていません。

 そして「ルビー・サファイア」では グラードンとカイオーガは
1匹づつしか つかまえることも できません。

 そしてルビーでしたら、
その船で「バトルタワー」へと向かうことが出来るはずです。
そこで腕試しをしてみるのもいいでしょう。

 「エメラルド」は「ルビー・サファイア」にかなり改良を加えたもので、
イベントも だいぶ付け加えられています。
攻略本の内容も 完全には参考にならない部分もあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした、エメラルドの攻略本でした。サファイアはこれで終わりなのですね・・・。あとはバトルタワーで遊んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 08:41

こんばんは。


回答とはいえないかもしれませんが、サファイアでも、バトルタワーにいけます。サファイアをもっているのですが、ちゃんとバトルタワーにいけます。また、ひでんわざ「空を飛ぶ」でもバトルタワーにいけます。
それでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!