プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯動画変換君をインストールしたのはよいものの、
肝心のファイルをどのように入れるのかわかりません。おもしろフラッシュとか入れられないんですか?
右クリックとかおしても拡大とか縮小とか出るだけで・・・。やっぱりSDカードとかで取ったやつしか無理なんでしょうか?それにはカードリーダーが必要ですよね?カードリーダーは持っているのですが、
メモリースティックDuoのようにアダプターはないものですか?ありましたらホームページを載せてくれるとうれしいです。これらをお願いします。

A 回答 (4件)

>おもしろフラッシュとか入れられないんですか?



フラッシュということは.swfファイルですよね?
そのまま動画変換君で処理する事はできません。

FlashムービーをMPG/WMV/AVIに変換するソフトがありますので、
適切な形式に変換してから、動画変換君を使ってください。
    • good
    • 0

TMPGEnc+ swf.vfpの変換が書かれてるサイトが見つからないので(==;


とりあえず、手順書いときます。


(1)音作成
<1>
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/
HugFlashを取得

<2>
HugFlashを使い swfからmp3取得

※mp3->wav変換なので別に他ソフトでもいいです
<3>
http://www.winamp.com/
winampを取得->インスト
対象のmp3を読み込み状態にし、「Ctrl+Pを押す」
Preferences画面が開くので
Plug-ins-Output 選択 「Nullsoft Disk Writer Plug-in 2.0」をダブルクリック
左上、output directory に出力先を選択。「OK」を押す
音楽を再生する。(ファイルが出来上がります)
終了後、Plug-ins-Output を元の設定(たぶん DirctSound)を選択し、winamp終了

(2)映像変換ソフトの用意
<1>
http://www.tmpgenc.net/j_main.html
TMPGEnc Version 2.524(1,438KB)  TMPGEnc-2.524.63.181-Free.zip

http://www.marumo.ne.jp/db2003_5.htm
swf_vfp-0.1.2.lzh

を取得。それぞれを解凍。

<2>
swf.vfp を TMPGEnc側のフォルダに入れてください。
swf側の残りは、捨ててください(=w= いらないです。

(3)変換処理
TMPGEnc.exe を実行
ビデオCD - NTSC - CBR 標準フォーマット を選択し次

映像ファイルに swf
音声ファイルに wav
を設定

ノンインターレースは設定するとろくな事起きないからやめた方がいい。
アスペクト比は、、とりあえずそのまま
次へ
フィルタの設定(お好きにどうぞ)
次へ
ビットレート(お好きにどうぞ)
次へ
出力先を設定し「OK」を選択
メータが終了すれば
mpg、完成
また、、これから、携帯変換君に、、、。
長い、、、(==;


後、自分の環境のせいかもしれませんが、映像作成後、TMPGEncを閉じて
再び立ち上げるとTMPGEncが落ちます。
その場合、フォルダ内にCurrentCfg.tprってファイルがあるので、消してみてください。
    • good
    • 0

勉強不足でした(==;


フラッシュから動画作れたんですね、、。

ついでだったので調べてみました。

フラッシュ->動画ソフト
http://soft.fem.jp/index.php?%A5%D5%A5%E9%A5%C3% …

SWF2Video 
SWF2Video Pro
(有料?体験版あり)
操作は、swfファイルと出力先選ぶだけの簡単操作。
体験版だと、画面いっぱいに×が表示され、音は無し。
まあ、画面に×出る時点で使い物になりません。

Quicktime Pro
(有料)
3000円も払う気無いため断念

Super(c)(flv形式のみ) ??
flvファイル無いから、(面倒なため)断念


TMPGEnc+ swf.vfp
音は、別取りです。
音だけ、
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/
HugFlash使いました。mp3取得後、winampでwav化してます。

意外に、簡単に出来た。
気になる所は、30日でMpeg-2機能使用期限が切れるらしいですが、。
mpgファイル作るだけなので、、関係無いと思います、、(自信なし)


Aviutl + swf.vfp
音は、別取りです。
なんか、画面が白黒で、ゆがんでるんですが(==;


後、フリーソフトの組み合わせによる変換の仕方です。
http://strong-beat.daa.jp/modules/pukiwiki/index …
****://redhot.pepper.jp/swf2avi/
2つのページ参照しながら、作成。
出来そうなんですが、
swf2aviでかなり手惑い、微妙にちっこいAVIだけ完成。
ところどころで、微調整しながら作成しないとダメです。
ええ、、、面倒です(--;


http://amatu777.exblog.jp/359902
変換ではなく、PC画面表示の映像をそのまま、記録する形です。
作成する動画をPSP画面に合わせる項目があります。
結構簡単に出来ました。が、音入らず。
(映像表示はFlashPlayerExを使いました)
音の設定項目は、存在するので、たぶん設定ミスかと思います。
けど、、、どうしても取れないんだよな(=w=;


よって、
とりあえず、
変換かけたいのなら、
TMPGEnc+ swf.vfp + (音 HugFlash + winamp)
、、他もちゃんとやれば、出来るんでしょうけど、
これが簡単かと思います。
    • good
    • 0

フラッシュは、無理なんじゃないんですか


動画じゃないですから(==;
そのうちPSPブラウザが対応する事を期待しましょう。
(まだ、PSPブラウザはフラッシュ未対応)

>カードリーダー
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
一応、あるっぽいですが、
USBケーブルをPSP本体と繋げてメモリースティックと繋げるやり方でいいです。
ケーブルの方が安いし。
普通にPSP売ってるコーナーなら置いてると思います。
(最近なら「PSP接続可能」とか書かれてる)

ちなみに、USBと接続する場合は、
USBケーブス接続した後
「home」画面の一番左端の上から2番目に「USB接続」って項目を選択。
するとPC側から、外部HDを見るような感じで、メモリ内が見れるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええっ!!そうなんですか!!メモメモ・・・・
参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/12 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!