プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんの最近読んでいる漫画や過去にはまっていた漫画を教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (20件中1~10件)

「サザエさん」(長谷川町子さん・著)


有名ですね。
これ読む」だけで、一種の歴史勉強になりますよ。一巻では「満州引き上げ」「戦争孤児」などの単語が普通に出てきますし、四十三巻あたりでは工場煙の公害について扱っています。四十四巻と結構長いですが、四コマですし、全館買わなくても読めるのが長所だと思います。

「めだかの学校」(森ゆきえさん・著)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%81%E3%81%A0% …を参照)
江野めだかが「田中中学」で過ごす日々を書いたものです。いわゆるギャグ漫画。笑いなしでは読めないですよ^^
    • good
    • 0

少女マンガなんですが,,,


B.B.joker(ビービージョーカー)
マヂヤバイです・・・!
テンションが低い時に読むとイイ(笑
読むべし!
もう知ってたらすんません笑
    • good
    • 0

櫻井リヤ「仮スマ」マーガレットコミックス 1,2巻(以下続巻)


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088477 …
人気美形アーティストのサク。その正体は…。
ギャグ系四コマです。下記の方のように爆笑とまでいきませんが、ニヤリと笑ってしまいます。

加藤四季「お嬢様と私―たなぼた中国恋愛絵巻」Jets comics 全3巻
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592132 …
中国の漢の時代、下級貴族の娘・許平君(お嬢様)とその家に働く召使・白玉(私)が織り成す歴史モノです。
歴史モノ四コマです。しかし、堅苦しくなく歴史と考えなくても面白いです。お嬢様の性格はもちろんのこと、その周りに関わる人が個性豊かです。
 私はこれが一番好きな四コマですが、書店で入手するには苦労しました。(他の方もそうらしいので、発行部数が少ない?かと思います。)
手に入れるならAmazonなどが良いと思います。

津山ちなみ「HIGH SCORE」りぼんマスコットコミックス 1~5巻以下続刊
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088561 …
揃いも揃って癖の有るキャラばかり登場します。
学園ギャグ四コマです。友達がかなりハマっています。私も立ち読みとかします。

沢田とろ「てこてこはこべ」りぼんマスコットコミックス 全5巻
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088535 …
登場人物が全て動物です。とにかく可愛いんです。
可愛い動物四コマです。はこべちゃん(主人公・犬)が元気一杯で良いです。特に、はこべちゃんと先生(にわとり)の会話がスキです。
    • good
    • 0

辻灯子さん作の「ふたご最前線」(

http://d.hatena.ne.jp/asin/4832264222)。
たまたま本屋で手にしたのが始まりでした。現在3巻まで出ています。

ふたごの男女兄妹がイキイキと回りの大人たちをきりきり舞いさせるコミカルさが実に面白いです。
その大人たちも、彼らを変に甘やかしたりせず、対等に近い立場で喜怒哀楽を繰り広げています。
大人であれ子どもであれ、そのボケに対しては双方とも容赦なくツッコミます。

良くある「子育て漫画」を想像すると裏切られますよ。いい意味で。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/asin/4832264222
    • good
    • 0

安井雄一の


「父さんはいつも輝いている」
「ちょんまげがいっぱい」
だな~。時たま6コマのときがあるけど。
    • good
    • 0

秋吉由美子「うちの母親 待ったなし」(芳文社)。



天然ボケお母さんが活躍(?)します!
疲れているときには癒されますよ~。
    • good
    • 0

すでに出ていますが、OL進化論はほのぼのとしてて、やっぱりいいです。



あと、氏家ト全の「妹は思春期」が面白いです。下ネタですが笑えます。
    • good
    • 0

業田良家 「自虐の歌」


まさか、4コママンガを読んで泣いてしまうとは!
ラスト数ページは涙なくして読めません。

いしいひさいちも、面白いですよ!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4812401 …
    • good
    • 0

「あずまんが大王」です。


一応4コマです。話が繋がってます。
面白いので紹介させてもらいます。
    • good
    • 0

「ササキ様に願いを」


プロ野球ファン、とくにベイスターズファンなら。

「まろまゆ」
萌え漫画が好きな人なら。
同作者の「ぱにぽに」とリンクしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!