プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、面接に何を着ていったらいいのか質問しましたが、今回は

面接時に化粧はしていっていいのか?
ナチュラルメイク程度ならOKなの?
じゃあ、マニキュアは?
マニキュアも派手じゃない色…ピンクとかならいいのか?

です。誰か教えて下さい。

A 回答 (2件)

高校3年生ですよね?


メイク必要ありません。
本来高校生は校則で化粧が禁止されていませんか?
高校生がメイクをする必要があるのでしょうか?

確かに今の世間では当たり前になっていますが、
そこから考えたら、化粧をするのがいいのか悪いのか、分かると思います。
社会人経験者なら、最低限のマナーとして、ナチュラルメイクをしないほうがマナー違反だとも言われます。
ナチュラルというのは目を触らない、頬を紅くしすぎない、うすくファンデと眉の手入れ程度を指すものと私は思っています。

解答:高校生にメイクは必要なし!
    • good
    • 0

 はじめまして。



 面接時はきちんとした場所なので、フルメイク
では無くナチュラルメイクが良いです。何の面接かは
わかりませんが、マニキュアはしない方が良いと
思います。とにかく、清潔感を出す事が重要なので
ゴテゴテと飾りつけはしない方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!