プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
現在視力回復のレーシックを受けたいと考えています。
まずは手術適応かどうか検査に行きたいと思っています。

実際にレーシックをされた方、お勧めの病院や、後遺症のこと、受けた感想などレーシックに関することを教えてください。

現在のところは南青山アイクリニックか東京八重洲クリニックを考えています。
品川近視クリニックは安いのですが逆にそれが心配です。。。

宜しくお願い致します。
(お礼が遅くなることがありますがご了承下さい。)

A 回答 (3件)

2005年2月に 神奈川クリニック眼科@新宿 にて


レーシックの手術をしました。
0.01⇒1.5~1.0 の視力回復となりました。
手術後2~3週間、ハロ現象がありましたが、現在は殆ど気になりません。
まれに、細かい字を読む時に見えすぎて、少しクラクラする事が
あります。
又、まぶたに圧力がかかる(マッサージでうつぶせになっていた時)と、
水中にいる様にぼやける事がありますが、数分で回復します。
普段からまぶたに圧力がかからない様、気をつける様になりました。
花粉や塵の時期に激痛を伴うアレルギーからは開放されました。
使い捨てのコンタクト使用だったので、長い目でみれば、
元はとれると判断しました。
でも、手術の決心をしたのは『もし、寝ている時に、阪神大震災の様な
大地震がきたら、家族どころか自分の身も守れない』という体験談を
読んでからでした。
もし・・・失敗しても、自己責任だ。。。と、覚悟して臨みました。

私の場合は、成功例になるのでしょうか・・・。
#01 kensu7さんのように、後遺症がでる方もいる様ですので、
慎重に検討して下さい。
メジャーどころの眼科をお調べになっている様ですネ。
どの病院が安心とは断言できませんので、手術自体が
ご自身にあっているか、その病院に信頼性があるか等で
ご判断するのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。
回答をありがとうございます。
私も使い捨てコンタクトをもう数年買い続けています。
このままずっと買い続けるくらいなら、、と思っているのですがやはり失敗のことを考えると恐ろしいです。
花粉の時期などはコンタクトを入れられずめがねで過ごしているのですがメガネは頭が痛くなってしまうので視力が回復したらどんなに良いか。。
もう少し調べたり説明を聞きに行ったりして慎重に判断したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 14:49

私も強度の近視と乱視で、コンタクトが手放せません。

ごみが入ったときの不快感や、つけはずしの面倒さから、知り合いの眼科医に相談しましたが、宣伝には出ていない合併症や、長期成績がまだまだなので、なんとも言えないとの事でした。その先生はやはり近視で眼鏡をかけていましたが、自分はまだ受けるつもりしないと言っていましたよ。

とりあえず、いくつかの眼科で診てもらって意見を聞かれたほうが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。
回答をありがとうございます。
私の周りで2人レーシックを受けた人がいるのですが2人とも成功してます。
でもやはり後遺症を抱えている方は多いのですね。。
私も数十年後の事などを考えると迷う気持ちが大きいです。
とりあえず説明と手術可能かどうかの検査をしてみようかと思っています。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 14:35

自分は8月にレーシックの手術を受けました。

自分は強度近視でしたので後遺症が現れて(ハロ、グレア)苦しんでいます。自分からはお勧めできませんが、あなたの自己判断が大切ですので慎重に考えてください。0.1以上の視力があるなら考えてみても良いと思います。何の痛みもなく30分以内で終わります。(2ヶ所以上でカウンセリングを受けましょう)これが自分の後悔する点です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。
回答をありがとうございます。
実は実母がレーシックを数年前に受け、「とても楽になった、すごくいい」と言っています。
母も一年くらいはライトがまぶしく感じたりしたそうですが一年くらいで全くなくなったそうです。
回答者様もよくなると良いですね。
2ヶ所でカウンセリングを受けるようにします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!