アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.一番頭の良い女子アナ誰?
2.一番頭の悪い女子アナは誰?
3.一番頭の回転が速い女子アナは誰?
4.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰?
5.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う?
6.フジテレビの内田恭子アナが「すぽると!」であまりスカートを穿かないことをどう思う?
1~6、一つでも良いので答えてください。(質問追加可)

A 回答 (11件中1~10件)

頭がいいね~よくバラエティーのクイズ番組にフジのアナは出ますので

その中では やはり東大卒の佐々木さんかな
安藤さんは聞いていてなごむ声ではあると思いますし ベテランの味という点では
評価できますが 確かにアンカーとして自分のコメントを入れなくてはいけない
という部分でやってるのでしょうが 鉄則として レポーターが以上です と
締めくくった後 無駄な聞き返しが多いです これはダメ レポーター泣かせですよね

2 ウッチー 筆頭にビジュアルで入った若手 一般常識がなさすぎ(笑)

4どうも私はテレAの採用基準に疑問がありますね 大きなお世話ですが。
特に入社後すぐに看板番組の司会になったDさん 
5.6 短いスカートやぴったりした服を着ると デルタゾーンを狙われたり
ぴんこたちとか 形がわかるとか書かれてお宝写真雑誌などに載る職業なんで
可哀想に思う。
    • 0

フジばっかりだけど

1.佐々木恭子かなぁ
2.斉藤舞子
3・西山喜久恵、高島彩(回転が速いというか仕切りは上手いと思う)
4.某大物俳優の娘
5.別になんとも・・
6.別になんとも・・

>でも、この夏、某週刊誌の駅の見出し広告で見つけたんですが、中野アナが司会を務める深夜番組では、彼女のエロトークの度合いはすごいもんだそうです。>あいにくその週刊誌は買いませんでしたので、何という番組だか知りませんが(どなたかご存知の方、教えて下さい!)。

月曜深夜にやってる登竜門という番組ですね。
リュウさんという龍のぬいぐるみのキャラと問答をするコーナーがあるのですがそこでよく下ネタをいっています
番組は終了したのか、番組改変期で休止中なのか最近はやってないようです。

ここで少し動画が見れますよ
http://blognavi.info/news/01/2005/04/post_185.html

基本的に「誘導」によって言わされているのですが、たまに1人で暴走してるときがあります。

リュウ:「中野は○○上手?」
中野 :「時間上手、時間をうまく使う」
リュウ:「じゃあ、2時間、みたいな」
中野 :「それは長い」

リュウ:「声は大きい方か?」
中野 :「比較的」

リュウ:「(俺の髭を)精力を強そうな髭にしてくれねーか」
中野 :髭の形を変える
リュウ:「何が違うんだ?」
中野 :「より上に」 

リュウ:「なめこ汁の何が好きなんだ?」
中野 :「なめこは1コがヌルっ・・・(苦笑)あれっ
     1コが入ってくる感じが・・(1人で爆笑して)
     ちがうんですよと弁解」
リュウ :「おまえ何を想像してるんだ」

リュウ :「中野せんべいは固いのやわらかいのどっちが好きだ?」
中野  :「わたし、固いのが好きです」

リュウ :「中野は怒ると口に出すタイプ?」
中野  :「出さないタイプです」
リュウ :「口に出さないで欲しいタイプ?」
中野  :「口に出して欲しいタイプ」(中野自分で気付いて笑)

○○したい女子アナ1位中野、2位高島 3位大橋というランキングを見せられて中野テレまくる
中野 :「恥ずかしい、これ」
リュウ:「みんな中野をみてしたいなぁって思ってるんだよ」(中野爆笑)
リュウ:「○○って何だと思ってんの?」
中野 :「チョメチョメ」「めざましテレビとかみて朝からそういう風にみてたら怖いですよね」
リュウ:「朝からってけっこう見るもんよ、そういうの」
中野 :「そっか、そっか、朝はそっか」

リュウ:「中野、一番エッチだと思う言葉はなんだ?」
中野 :「え~一番エッチだと思う言葉・・・ナマ?」(スタッフ大爆笑)

テレ東の大橋アナのいろいろ言わされてますね
http://upq3new.dtdns.net/img/18442.wmv
    • 0

#9です。

こんなの(↓)みつけました。

参考URL:http://ichiroll.seesaa.net/article/7269542.html
    • 1

「頭が良い」をどう定義するかで答えが変わってくるんじゃないかと思います。滑舌がいいこと?学歴が高いこと?たぶんそういう基準でなら、中野美奈子アナはダメでしょうねえ。

でも、この夏、某週刊誌の駅の見出し広告で見つけたんですが、中野アナが司会を務める深夜番組では、彼女のエロトークの度合いはすごいもんだそうです。あいにくその週刊誌は買いませんでしたので、何という番組だか知りませんが(どなたかご存知の方、教えて下さい!)。

つまり、彼女は与えられた原稿を読むのは苦手でもアドリブがきくタイプじゃないかと思うんです。逆にニュース原稿がちゃんと読めてもアドリブがつまんないからバラエティなんかの番組には出られない女子アナってたくさんいるじゃないですか。アドリブができるのは自分の言葉で言えるってことだと思いますし、それはそれで「頭が良い」ってことになるんじゃないかと思います。

アナウンサーは原稿だけちゃんと読んでればいいってのは昔の話。タレント並のアドリブがきくアナウンサーがいたっていいじゃないですか。もともと女子アナをそうやって使い出したのはフジが最初です。また、現在貴乃花親方の奥さんの河野景子さんも、あんまりニュース読んでた記憶はありません。バラエティばかり出てたんじゃなかったでしょうか。もちろん八木亜希子さんみたいに、ニュースもちゃんと読めるしアドリブもきくアナウンサーもいましたけれど。

で、中野アナに話を戻すと、たぶんこれからはバラエティ系の番組の出演の方が多くなっていくような気がします。つまり河野景子路線をいくんじゃないかと思います。で、結論は、中野アナはアドリブがきくから頭が良い、です。
    • 1

こんばんは。

一つだけ答えさせて頂きます。

>ファンの方・好意をもっていらっしゃる方には申し訳ないですが、フジの中野アナ。一日に一回は噛む気がする。正直めざましテレビで噛まれると朝からイライラしますがNHKみたいに淡々とした感じのニュース見ちゃうと眠気が来ますので、めざましテレビに落ち着いちゃってます。
    • 2

1、3、NHKの渡邊あゆみアナ

2、いるのですが(フジの若手)名前がわからない。

4、TBSの小林麻耶アナ・・不快な声。

5、6、アナウンサーは「アイドル」ではない
から
    • 0

意外と高島彩なのではないかと思います。佐々木恭子(東大教養)と丸川珠代(東大経済)は、高島彩ほどダークな賢さを感じないのです。

2.一番頭の悪い女子アナは誰?

意外なことに安藤優子だと思います。ここまで話す内容が陳腐な人はいないかもしれません。

1と同じ理由で高島彩ではないかと思います。

高橋ひできの娘(フジ)です。あんなブサイクがなぜフジにと思いますが、お父さんのコネなら仕方ないですが。地方局の女子アナが可哀想です。本当はみんなキー局に入りたかっただろうに。

5.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う?

たぶん、セクシャル目線を拒絶しているんだと思います。

6.フジテレビの内田恭子アナが「すぽると!」であまりスカートを穿かないことをどう思う?

たぶん、スカートよりもパンツの方が、脚線を強調できると考えているのでしょう。
    • 0

皆さん安藤優子さんをあげられていますが、

安藤さんはアナウンサーではなくキャスター・ジャーナリストです。
フジテレビを見ることが多いので、
回答がフジに偏ってしまいました。

1.佐々木恭子(フジテレビ)
2.一番悪いかどうかはわかりませんが、斉藤舞子(フジテレビ)
3.相対的にテレ朝のアナウンサーは回転が速いかと思います。誰が?と言われると答えられませんが。強いて言えば丸川珠代
4.戸部洋子(フジテレビ)

5.6に関してはどーでもいいです。
    • 0

1.小谷真生子(テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」担当)

2.フジテレビ 内田恭子
3.安藤優子
5.どちらでもいい。
6.服装を気にしている場合じゃない。かみ過ぎで変えたくなる。
    • 0

女子アナ質問大好きです。

私、カミサンには内緒ですが、テレ朝の上山千穂アナが好きです。
毎朝見ているうちにどんどんはまっていく顔ですね。
遺伝子的に魅かれるものがあります。
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/wom …
>1.一番頭の良い女子アナ誰?
上山千穂さんだと思います。
上山千穂さんだと思います。
やじうまプラスの新聞記事を細かい時間配分のなかで
コメンテーターの喋りを計算しながら、頃合のスピードで
よみあげるには、相当の機転が要求されます。

>5.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う?
上山さんのことで頭がいっぱいなので、コメントが思いつきません。

>6.フジテレビの内田恭子アナが「すぽると!」であまりスカートを穿かないことをどう思う?
私は、上山さんの黒目がちな、和風で知的な美貌にひきつけられていて、他局の女子アナの
コスチュームまで意識が及びませんでした。
    • 0