プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年から働き始めるのですが、みなさんはお昼はどうしてますか?
私は一人暮らしなのでお弁当を作っていこうか悩んでます。
通勤に1時間かかるので夏はお弁当はどうなのかな?とか、毎日お弁当作れるかな?という不安もあります。
給料も最初は安いのでなるべく節約したいのですが、みなさんはどうされてるのでしょうか?
お昼には月いくらくらいかけてますか?

A 回答 (4件)

私は、、、コンビニ弁当か路上で売ってるお弁当です。


ほんと、飽き飽きしてます。
3・4ヶ月作ってた事もありました。
でも~今はお弁当作る元気がない!夕食だけは毎日作ってますけどね。
夏は朝から火つかうと暑いし(朝から汗だくなんて><)、
冬は冬で寒くて起きるのツライし。

大体1日500円と考えて(日によってマチマチ)20日勤務だとすると、10000円ですね。
でも、毎日100円でミネラルウォーター買ってますし、タバコも1箱買ってますし。。。
毎月最低20000円は勝手に出て行きます。

昔勤めていた会社は食堂がありました。
食堂だと300円でお腹いっぱい食べれていました。

外でランチなんてしてたら、毎日800円~1000円は飛んで行きます。

会社に冷蔵庫と電子レンジがあれば夏場でも、お弁当は心配ないですよ。
また、おかず作るのが大変なら白米だけ持っていけばOK!
おかずだけコンビニや路上のお弁当屋で買えば、それだけ安くなるからね。

ま、入社したては同期の子とどれだけ親しくなれるかがかかってるので
周りに合わせましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
お弁当代以外にもお茶など色々かかりますよね。
やはりコンビニ弁当は毎日だと飽きてしまいますよね。
今は、食べる機会がないのでたまにコンビニ弁当食べると嬉しいんですけど(笑)
忘れてましたが、冬のお弁当作りは辛そうですね。
寒いの苦手なのですがなるべく頑張ってみます。
入社して周りの人はどうしてるのかも参考にして昼食を決めるのもいいですね。
社食はやはりお得ですね・・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 12:16

月曜から土曜まで仕事しています。


お昼は会社で取っている仕出弁当です。
1ヶ月で5千円です。(会社から補助が出ている)
安いですがもう飽きてきたなー。(笑)
社員食堂があったり出前や仕出弁当を取っている
会社もありますから最初からお弁当を作ると
決めなくても良いと思います。
最初は会社に慣れなくて疲れちゃうと思いますから。
参考にならず済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社によって色々違うもんですね~。
会社が補助してくれるのは羨ましい・・・。
でもやっぱりお弁当は飽きてくるんですね。
今はお弁当食べる機会がないのでちょっといいなぁと思うけど、毎日だと飽きちゃうんですね。

やはり入社してから悩んだ方がいいみたいですね(笑)
初めての会社勤めなので先走りすぎてました。
でも、色々意見を聞けて参考になりました。
月に5千円~1万円の昼食代になればいいかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 12:26

こんばんは。

社会人2年目のOLです。
私は節約のため、ほとんど毎日お弁当を持参しています。
ごはんだけ炊いて、おかずは冷凍食品や夕ご飯の残りを詰めるので、5分くらいでできてしまいます。
最初は面倒だったけど慣れると苦にならないです。弁当箱に詰めきれなかったおかずを朝食にしたりしてます。
飲み物も買うとばかにならないので、水筒にお茶を入れて持っていってます。
だいたいひと月の平日の昼食代は、5000円くらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5分でお弁当ができるんですね!!
すごいなぁ・・・・。
私もできればお弁当を作って行きたいんですよね。
「ごはんだけ炊いて、おかずは冷凍食品や夕ご飯の残りを詰めるので、5分くらいでできてしまいます。」
↑これをお手本に涼しい時期は頑張ってお弁当作ろうと思います。
おいしい冷凍食品探ししてみます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 12:09

普段は食堂を利用しています。

食堂には多くの人が集まるので、食事しながら、部署外の人と交流することができます。たまに、お弁当持参で部署の人と食べたり外食したり。まちまちです。質問者さんの職場のスタイルに合わせたらよいのではないでしょうか。ちなみに昼食代は約1万円/月ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大きい会社だと食堂がありますね!
私の勤める会社はどうなのかまだわかりません。
食堂があれば外食よりも安くすみそうだし、色々交流もあっていいですね~。
社食があるよう祈っておこうと思います。
私も月1万くらいならなんとかなりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!