プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度ちょっとまとまった時間が取れそうなので、複数の国に旅行しようと思っています。
自由に行動したいのでパッケージではなくエアチケットだけ購入しようと考えています。また行き先や滞在日数は全く決めてなくて、その時の気分で決めようと思っています。
こんな感じなんですが、海外旅行のエアチケットを買うのに一番いいサイトはどこか教えて頂けますでしょうか。
日本を出発してそのままぐるっと周遊するのもOK、一旦帰国してまた出発という形式でもOKです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

まとまった時間というのは、どれくらいの期間を言われているのでしょうか?


2,3ヶ月以上で、3大陸以上移動するのであれば、世界一周券が30万くらいからあります。
http://www.sekai1.co.jp/
こちらで各社見れます。
アジアに一度飛んでから、アジアで同じ券を買うとさらに安いという話も聞いたことがあります。

3大陸以上行かないのであれば、Easy Jet、HIS、東南アジアあたりであればAir Asiaなども有名だと思いますが、国際線であればそれなりに高いですね。

参考URL:http://www.sekai1.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいサイトを教えて頂き有難う御座居ました。今の私にピッタリのものです。もう少し詳しく調べてみたいと思います。

お礼日時:2005/10/11 09:40

自由旅行ですね。

国内を途中下車するのと同じ感覚ですね。パスポートの期間、ビザの問題など、公的書類などはど考えていますか?
お金があれば、ノーマルチケット(どこで買っても価格は変わらない)
のらにところは捨てます。
ビザは行く可能性のある国を取っておく。
何百万円のお金が必要です。
    • good
    • 0

こんにちは。


他の方もおっしゃっているように、別に「ここが良いサイト」というのは無いです。
いろいろ比較できていい、という意味なら、

エイビーロード
ヤフートラベル
楽天トラベル(旅の窓口)
アルキカタ・ドットコム

などが有名。
他に、HISとかJTBとかその他もろもろ、旅行会社のサイトでも探せます。

あっちの店の比較とこっちの店の比較は、自分でやるしかないです。


>自由に行動したいのでパッケージではなくエアチケットだけ購入しようと考えています。また行き先や滞在日数は全く決めてなくて、その時の気分で決めようと思っています。
こんな感じなんですが、

さすがに、日本をヒコーキで出るときには行き先を決めておかなきゃいかんでしょう。駅に行って適当に電車に乗るのと違うので・・・・。

行き先を決めないというのは、現地での行動ですか?
でしたらそれはいわゆる個人旅行(あるいは自由旅行)というヤツで、珍しくありません。
バックパッカーとかは皆さんそんな感じでしょう。

まず、一般旅行者向けの航空券の基礎知識を知ったほうがいいと思います。

http://www.webvision.jp/offtime/travelforeign/20 …

http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/prepare/0 …

http://www.ki-ku.com/air_tichet/contents/basic_k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座居ました。

お礼日時:2005/10/11 09:40

>海外旅行のエアチケットを買うのに一番いいサイトはどこか教えて頂けますでしょうか


この部分は伏せるとして・・・
同じ事を近くの旅行代理店で仰有ってみて下さい。

(経験の少ない)中小はもとより(そうでない)大手でも慇懃に冷たくあしらわれると思います。
早い話、そういう質問です。


だいたい、
>一番いい(安い)
なんてありません。


気分で決めると仰有るなら、「普通運賃」のチケットがいいですよ。
差額を払う(払い戻して貰う)だけで、何とでもなりますから。
これなら何処で買っても同じです。
    • good
    • 0

>また行き先や滞在日数は全く決めてなくて、その時の気分で決めようと思っています。



エアチケットの仕組みを多少理解されていれば、この言葉は出てこないのですが(笑)、ほんとに気分で決めようとするなら値段にかなり跳ね返ってきます。

まずは近くの旅行代理店に行って、回りたい国をつげ、それぞれ何日くらい滞在したいか大まかにつげれば、価格はいくらになり、何が出来て出来ないかどこに無理がでてくるかなどポイントを教えてくれると思います。

最初の代理店で大まかな価格と、チケットの性格がみえてきたら、旅行のシナリオを練り直し、シナリオができたら、あとは複数いろんな代理店を回ったり、そのシナリオをネットのチケットサイトでいくらになるか聞けるようになると思います。
    • good
    • 0

>一番いいサイトはどこか教えて頂けますでしょうか。



そんなの有りません。毎日変化しています。

行き先が決まったらabロード、とらべるこ、ヤフートラベルから探してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!