アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60年代の女性アーティストのことが知りたいです。その人の功績や社会に与えた影響などを中心に。女性解放に貢献した人など詳しく教えてください。宜しくお願いします。すごく困っているので。

A 回答 (3件)

私が一番に思い付くのはJefferson Airplaneのヴォーカル、Grace Slickです。


歌が下手なくせに態度デカい勘違い女ですが、
ドスのきいた声で、女性解放といえば解放な気もします。
曲のメッセージを通しての社会影響と考えれば、
White Rabbitはドラッグを否定する大人たちへの曲だし、
Somebody to Loveは性革命の曲らしいです。
ビートルズが嫌いらしいです。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな質問に答えていただき、ほんとに感謝しております。また、何かあれば、教えてください。宜しくお願いします。   しりたがり。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

御免なさい。

私も詳しくないのですがジャニス・ジョップリンの他には現在も歌手、そして女優として活躍中のシェール、彼女の参加しているパパス・アンド・ママス(California Dreamimgがヒット)が60年代だったと思うのですが…彼女なら女性解放に貢献している…ような雰囲気が。
mitsuzoさぁん、美空ひばりはともかく山口百恵は幾ら引退して永いからって…受けちゃいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すぐにというわがままな質問に答えてくださいまして、ほんとに感謝しています。また何かいいヒントになるようなことがあれば、教えてくだされば幸いです。これからまたいろんなことを調べてみます。今後とも宜しくお願いします。    しりたがり。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

ご質問を拝見してとっさに浮かんだ女性は、


ジャニス・ジョップリンなのですが、
当時の社会的影響という前提で考えると、
どうなのかな~。
例えば、男性だと、
ボブ・ディランとかビートルズだったりするんだけど、
あ、カレン・カーペンタ!
でも時代が違うか・・・・。
盲点をついて、美空ひばりとか山口百恵なんて、
いうのもありですか?
すみません。
ちっとも回答になってないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね、私も日本のことも調べるつもりでいるので、美空ひばりなども探って見ます。また何か、いいヒントになるようなことがあれば、教えてくだされば幸いです。今後ともよろしくお願いします。  しりたがり。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!