プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、「ターミネーター3はあるのですか?」というご質問を見かけました。「公開が決定しました」というご回答があったので、ファンの1人として喜ばしく思っておりましたが、ふと疑問が。。。。

まず、主演はシュワルツェネッガーとして、監督・脚本はキャメロンがやるのでしょうか? 仮にそうだとして、リンダ・ハミルトンは出演するのですか? 素人考えでは、ちょっと難しい気がするのですが・・・。
 それから、ご回答では「2001年の春に撮影開始・2002年夏公開」とはなっていたのですが、もう2001年も暮れようとしています。ホントに撮影されているのでしょうか? いろいろ検索しても、「撮影が開始された」と書かれているHPを見つけきれませんでした。。。

決して上のご質問に対するご回答の揚げ足をとっているのではなく、ファンとして「T3」の公開時期・出演・監督・脚本等はやはり気になります。キャメロンが指揮しない「T3」は、やはり面白くなさそうに思えますし。

という訳なので、「T3」に関して何かしら情報をお持ちの方、手が空いているときで構いませんので漏洩(?)をお願い致します。

A 回答 (4件)

参考URLはアメリカのIMDBのものです。

『ターミネーター3』は確かに2003年公開予定で、進行しているようです。
ただし、現段階でわかるのは(サイトを見る限り)出演はシュワルツネッガーとジョン・コナー役のエドワード・ファーロングのみ。リンダ・ハミルトンの名はありません。2003年公開となれば、「2」からすでに12年が経過してますから、ジョン・コナーはともかくサラ・コナーの存在は確かに微妙な線ですね。

監督は『U-571』を撮ったジョナサン・モストウですね。脚本陣にはキャメロンの名もありますが(moreのところをクリックして下さい)、「characters」とあるので、現時点では関わるとしても原案止まりのように思えます。その他の脚本陣はジョン・ブランカトー(『ゲーム』『ザ・インターネット』等の脚本)、マイケル・フェリス(同じく『ゲーム』『ザ・インターネット』等の脚本)、テディ・サラフィアン(『タンク・ガール』等の脚本)といった人の名前があります。

いずれにしても、現時点でまだクランクインには至ってないようですし、ページにも書いてあるように、今後の内容についてはまだ流動的な点が多そうです。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0181852
    • 0
この回答へのお礼

深夜に早速のご回答、ありがとうございました。
 おマヌケなことに、日本語のページばっかり探して英語のページは検索対象外にしていました。アメリカ映画なのに(^^)。

そうか、やっぱりプロジェクトは進行していたんですね。公開されるのは嬉しいです。でも、その反面、キャメロンが脚本・監督でないというのは、ターミネーターの本質が損なわれる気がしてちょっと心配でもあります。「T1」も「T2」も、破壊の中に人間愛が溢れていてとっても好きなのですが、それをちゃんと踏襲してくれるのかなあって。
 まあ、クランクインになればまたいろんな情報が飛び交うでしょうし、首を長くしてその日を待つようにしてみます(笑)。

貴重な情報をありがとうございました。

僕はジェームズ・キャメロンが監督しない時点で「T3」が「落ち目のシュワちゃんを救おうとして救えなかった」プロジェクトになってしまうんじゃないかと心配してたんですが(笑)、監督がジョナン・モストウになって少し安心しました。

ジョナン・モストウ監督はまだ「ブレーキダウン」と「U-571」という2本しか演出していませんが(彼はキャメロンと同じく脚本も書きます)、観客をハラハラドキドキさせる才能はハリウッドの中でも指折りだと思いますよ。

この回答への補足

皆様、有益な情報をありがとうございました。この欄をお借りしましてお礼申し上げます。公開が楽しみになりました。

ポイントに関してましては、かなり悩みましたが、今回は先着順ということで何卒ご了解下さい。

• 0
この回答へのお礼

>ジョナン・モストウ監督は・・・、観客をハラハラドキドキさせる才能はハリウッドの中でも指折りだと思いますよ。  

そうなんですか! それなら楽しみにしててもいいですね。
 最近、映画情報からホントに遠ざかっているので、タイトルを挙げて頂いた2本も内容を全然知らないんですよ。もうちょっと自分で勉強してみます。
 アドバイスありがとうございました。

サラ・コナー役のリンダ・ハミルトンにも出演の打診があったそうですが、リンダ側が「(リンダ・ハミルトン=サラ・コナー=強い女という?)イメージが固定化するのを避けるため」ということで、お断りしたのだそうです。

• 0
この回答へのお礼

「タイタニック」の上演が終了した後にキャメロンとハミルトンが離婚するというニュースを新聞で読み(本当に離婚したのかどうかまでは知りませんが)、「ああ、これでキャメロンによるT3はなくなったなあ」と思ったのですが、実はそうだったんですか! 知りませんでした。
 でも、このシリーズにサラが出ないというのは、モニター画面がないパソコンのような気がしないでもないですが・・・。まあ、「T2」でカイルが出てこなかったのにも関わらず面白かったことを考えれば、脚本に期待すればいいか! 

深夜にありがとうございました。 

具体的にはどうかわかりませんが、一応話は進んでると思いますよ。

つい先日、ターミネーター3の悪役候補にジュードロウの名前が挙がっている
というニュースが流れたぐらいです。
あとヴィン・ディーゼルという人も出るとかでないとか。

エドワードファーロングが人間側のリーダーとして登場と言うことも書いてありましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

もっと進めてほしいですね、ぜひ(^^)。

名前を挙げて頂いて恐縮なのですが、最近、映画もビデオも全然見ていないので、エドワードファーロングしか顔が浮かんできません・・・・。後で復習しときます。

深夜にありがとうございました。