プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、今なにかおもしろいゲームをしたいな~と思っているのですが、どんなのがいいのかわからないので教えてください。

私が好きなのはアトラスの女神転生シリーズ(葛葉ライドウ発売をひたすら待ってますw)
DQ、バイオハザード(4だけはアクションの要素が強くって挫折しました。)等です。
PS2かGQでできるソフトで、ストーリーが楽しめる物、謎解きは好きだけどアクション要素が強いのは×(KingdomHeartsは前半で挫折しました;)


FFシリーズ、ポポロクロイス、テイルズのシリーズはやった事があるので、それ以外でお勧めのソフトありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

三国無双系のストーリーが一番多く楽しめるのでエンパイヤーズがいいと思います。

アクション要素もそんなに高くは無いと思います。でも、謎解きではありませんのでご了承のほどヨロシクお願いします。
    • good
    • 0

・ICO(イコ)


・九龍妖魔學園紀
・ブレスオブファイアV ドラゴンクォーター
などが個人的にお勧めなゲームソフトです。
全てストーリーと登場人物共に魅力的ですので機会がありましたら是非!
    • good
    • 0

PS2『BUSIN 0(ゼロ)』


http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/busin0/
アトラスによる作品です。
ストーリー・戦闘共に完成度が高く、やり込み要素も多いので長い間楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0

サクラ大戦とかもおもしろいかもですw(爆


シミュレーションですがスーパーロボット対戦とかも結構迫力あっておもしろいですねb  
    • good
    • 0

メガテン好きと言うことなので、ダンジョンRPGの元祖、「ウィザードリィ」


はどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!