プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問ですみません。

エクセルで強制的に改ページされたものを元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

要するに1ページにしたいものが自動的に2ページになってしまったということでしょうか?

その場合でしたら・・・
(1)印刷したい範囲を選択する。
(2)「ファイル」メニューの『印刷範囲』→『印刷範囲の設定』をクリック
(3)「表示」メニューの『改ページプレビュー』

すると印刷範囲が青い線で表示されます。青い線は移動できるのでたとえば2ページになっているのでしたら真ん中の青い点線をドラッグして2ページ目の端まで持っていきます。すると2ページ目がなくなり全部で1ページとなります。すると印刷するときに全部が1ページに印刷されます。

参考になったでしょうか。説明が下手で申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。
そうです、印刷が上手くいかなかったもので。。。
おっしゃるとおりで無事できました!

基本的にエクセルは1シートです。

shift + home でA列に戻ります。
ctri + shift + home でA列の1に戻ります。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決いたしました

強制的に改ページされたという表現が、何を表すのか判然としないのですが。

人間が、特定のセル、行、列に改ページの挿入を行ったモノを戻す。
 この場合は、その挿入を行ったときと同じように選択し、挿入ー改ページの解除をする。
 一つ一つ選択するのが面倒なら、セル全体を選択して挿入ー全ての改ページの解除をする。

EXCELが自動で設定している改ページ位置を元に戻す。
 用紙に収まるように改ページしているので、用紙設定を変えるか、セルサイズを変えるとか、自分で改ページ設定するとか。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。

以前に「挿入」→「改ページ」をしたのですが
それを取り消したかったので。。。

で、おっしゃる「挿入」→「改ページの解除」というのがどういうわけか私のエクセルにはなかったのですが(泣)

取り急ぎ、解決いたしましたので、ありがとうございました。

改ページプレビュー画面(表示→改ページプレビュー)で該当改ページ行で右クリック→改ページの解除又は、全ての改ページを解除で如何でしょうか。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで解決いたしました。