プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去ログもかなり参考に読みました。

 30歳 女性 二児の母 産後2年です。

 産後そこまでは抜け毛は気にならなかったのですが
 ここ最近 分け目がかなり広がってきたように
 思います。
 短い前髪を 上にあげてピンでとめて隠している
 状態です。

 過去ログも読んで食生活にも気を使おうと
 思いました。

 18歳くらいの時に 過酷なダイエットをして事があり
 その時かなり薄くなりました。
 ダイエットをやめてご飯も食べるようになって
 育毛剤も使っていたら 分け目は気にならなく
 なりました。

 今 30歳になって またとても分け目が気になっています。抜ける量も多いです。

 自営業でストレスも多少あります。

 以前 女性ホルモンを血液検査で調べてもらった時は異常無しでしたが、自律神経がやや乱れがちと
 言われました。

 今の私はどうしたら良いのでしょうか。
 皮膚科などに相談に行った方が良いでしょうか。

 心配事があるとかなりストレスになって
 胃の調子が悪くなるほうです。

 どなかた 力を貸してください。

A 回答 (3件)

私も、髪が細くて、うう。

。はげるかもと思っているんですが。

やはり、髪が「痩せて」来るそうです。食物はもちろんなのですが、分け目を時々変えないと、どうしてもそこが薄く見えるようです。

時々かえるように、美容師さんにも言われます。

なので、反対の分け目とかにしていますよ。

また、夏に紫外線などで地肌も疲れているので、マッサージなんかもいいかもしれないですよね。

秋は抜け毛の季節、って聞いたことありませんか?

女性用の育毛用のシャンプーもでてましたよ。スーパーで見ました。
どうなのかな?

あまり心配は要らないと思います。

それよりも、自律神経の方が心配ですね。
できるだけ、疲れをためないように(といってもお子さんが2人の状態ではかんたんではないですよね)、ご主人にも協力してもらって、リラックスする方法や時間をもつようにされてはいかがでしょうか。

あとは、冷えに注意です。お風呂もなかなかゆっくりは入れないけれど、これまた、日曜日とかだけでも、一人でゆっくり入ってリラックスして、身体をほぐしてくださいね。では。
    • good
    • 0

はじめまして。


私も以前、自律神経の乱れと薄毛を経験したことがあります。
今でも少し頭皮が気になりますが、笑顔と前向きな考え方を心がけることで、前よりは良くなってきました。(というか、気にしなくなったのかな)
しかし、自分の性格はなかなか変えられないので、落ち込んだときには客観的に観察したりして、違う角度からものごとを見る訓練をしています。

とにかく、半身浴や漢方、ハーブ、気功など身体に良さそうな物は片っ端から試しました(笑)

半身浴とハーブは今でも続けていますが、当初の目的は忘れてしまって、気持ちが良いので自然に続いているという感じです。

私の場合は、ストレスがたまっているときに「これをやらなくては」と決めてしまうと、かえって、やらなくてはいけないと自分で自分を追い込んでストレスになってしまったりしました。。。

病院には一度、ご相談をされた方がよいと思いますが、情報に振り回されないように気をつけてくださいね。。。。以前の私は情報に踊らされてばかりでしたので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

 やはりストレスはあまり良くないですよね。
 精神的なものに左右されている気がします。

 あまり落ち込むことなく前向きに・・・と
 思います。

 ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/07 14:45

ハーブの石鹸で体にも優しいので、個人的にはお勧めです。


http://www.idrugstore.com/details/detail.asp?cgr …


テレビ、ラジオ、雑誌なんかできいたことがあるとおもいますが、男女区別なくご使用いただけます。
http://www.idrugstore.com/details/detail.asp?cgr …


本当に気になってきたときの育毛剤はこれですね。
http://www.idrugstore.com/details/detail.asp?cgr …
リアップレディの2倍。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事