プロが教えるわが家の防犯対策術!

私も男ですが、業務に余裕があるので在宅ワークをはじめようかと考えています。
男性の方で在宅ワークをされている方はおられませんか。
どういう仕事をされているか、在宅ワークの良さ、悩みなどいろいろとお教えいただければと思います。

A 回答 (2件)

在宅で翻訳の仕事をしていますが……

「業務に余裕がある」というのは、ほかに何か仕事を持ってらっしゃるわけですね。副業として在宅ワークをするのなら、やはりネックになってくるのは「納期」でしょう。本業のほうでたまたま忙しい日があって、その翌日が副業の締切日、などという事態になったとき、徹夜してでも納期に間に合わせなくてはならないのが「在宅ワーク」の実態です。副業であっても、仕事としてやる以上は本業と同じ責任感をもって取り組まなくてはなりません。「片手間で気楽に」などと考えているのだとしたら(johnpaul さんがそうだと言ってるわけではありません)、手を出さないほうが無難だと思います。逆に真剣に取り組む気があるなら、いろいろな面で面白い世界だと思います(翻訳に限らず)。
    • 0
この回答へのお礼

neckonさん、ありがとうございます。
おっしゃる通り、責任感を会社勤めの者以上に持たないとやっていけませんし、在宅ワークをしている方皆さんにご迷惑がかかりますよね。肝に銘じて取り組もうと思います。

johnpaulさん、こんにちは。

私は在宅で妻と一緒に外資系のSOHOをしています。
本業は建設会社のサラリーマンです。

ノルマも納期もなく、やればやっただけ、やらなかったらゼロという
当たり前と言えば当たり前のお仕事です。

• 0
この回答へのお礼

STSさんありがとうございます。
本業に加えてSOHOということですが、いろいろな面で大変だと思うのですが。
どのようにやりくりされているのでしょうか。
もしよろしければお教えください。