アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ローソンチケットで学園祭のライブを購入したんですが、どのようにして指定席が決められているのでしょうか?

各ローソンごとに席はすでに振り分けられて決まっているのですか?T列だったんですが、田舎のローソンだから後ろだったと言う事はあるのでしょうか?
それともちゃんと公平に早いもの順に決まるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ローソンにあるホストコンピューターにアクセスした順から座席が決まっていきますから

田舎だから遅くなったとか電話だからだめだったということは一切ありません。
逆に、田舎からの方がアクセスがよかったりするから有利だったりします。
でも、いっせいにアクセスが集中しますから
コンマ何秒の差で座席が大きく変わってくるものなのです。

それより問題なのは、ローソンに入っているチケットの枠でしょう。
学園祭は学生のためのものですから、一番いい席は当然実行委員会が持っています。
つまり、一番でとったとしても、T列だったのかもしれません。
今からでも学生から直接購入した方がいい席になっているかもしれませんよ。
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!!!詳しく教えていただきありがとうございました!!
まだもう一つ行きたいところがあるので頑張って取ろうと思います!!ありがとうございました☆

学園祭のチケットは学内での販売が優先の為だと思います。

なので、学内販売で早く買えば良い席になると思います。(大半の学内販売は一般の人が買う事も可能です)

参考までに、以前JUDY AND MARYの学祭に行った時は朝から学校に並んで最前取りましたし、10時ちょうどにぴあで椎名林檎取った時は2階席でした。(ちなみに、その大学に通っていて学内で購入した知り合いは自分より前にいました)

学園祭に関しては、プレイガイドで早く買っても良席は期待出来ないと思います。
プレイガイドのみの販売でしたら別ですが。

各ローソンごとではなく、ローソン分として確保した分を各ローソンから購入するとゆう形だと思いますので、ドコのローソンとかは関係無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり学内優先ですよね。まだもっと行きたいライブが次回あるので頑張って取ろうと思います!
その学校の友人に頼んだのですが、学生証の掲示が入場時に必要とのことなので、断念して、ぴあかローソンなんですが…学生最後なのでがんばろうと思います!色々教えていただきありがとうございました☆

自信は無いのですが、基本的には指定席は前から埋まっていくと思います。

田舎のローソンだから後ろってのは絶対に無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたかf(^^;考えすぎですね!
ありがとうございました☆