プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は感動できる物が好きでドラマでも感動形を探してます。白線流しとかあすなろ白書みたいな青春物が好きなんですけどいいのあります?

A 回答 (6件)

青春モノではないかもしれませんが感動出来る確立が高い作品としては


●1リットルの涙
●ビューティフル ライフ

既に挙がっている「ひとつ屋根の下」「未成年」「人間失格」「青の時代」「愛という名のもとに」いいですよ。
    • good
    • 0

ちょっと、古いのですが、12.3年前の今井美樹、松下由紀、のドラマで、


想い出にかわるまで  というのが、あったのですが、それが・・・・・
・・・・・もう・・・切ないんです.忘れられないドラマです。
私は、お休みの日にビデオで、全巻たてつずけに見ました.
見てから、5年ぐらいたったのですがそれ以上のものは、見た事が無いです.
一押しです!
    • good
    • 0

青春・感動といったら、


「Day's」ですよ。
4年程前のちょうど今くらいにやってた月9です。
長瀬智也・金子賢・中谷美紀・菅野美穂。
主題歌は、奥田民生ちゃんの「さすらい」
もし、観てないようでしたら、
ご覧になって下さい。
    • good
    • 0

siotaさん、初めまして。


感動できる青春ものと言ったらやっぱり、野島伸司のドラマじゃないでしょうか?
まず最初に挙げられるのは、「未成年」かな。
他に、「聖者の行進」「愛という名のもとに」「「ひとつ屋根の下」などなど。

ちょっと危ないのだと(この方の作品はどれも危ないか・笑)、「高校教師」「人間・失格」・・etc。

でも私が一番好きなのは、青春というか哲学という感じなのですが、山崎努、竹之内豊主演の「世紀末の詩」です。
きっと感動できると思います。ドラマで毎回流れる、ビートルズやジョン・レノンの歌もまた良かったです。
    • good
    • 0

感動もののドラマですね。

それも青春もの・・・
スクールウォーズなんてどうでしょうか?
原作は、「おちこぼれ軍団の奇跡」馬場信治 著 光文社で、TBSと大映テレビが製作した作品です。
DVD-VIDEOで、全9巻(TBS)
詳しい事は、下記URLをご覧下さい。

参考URL:http://fox.zero.ad.jp/schoolwars/kawahama/
    • good
    • 0

有名どころですが、「北の国から」シリーズはご覧になりましたか?


最初は連続ものとして放映されていたあのドラマは、内容がしばしば
重いものではあるのですが、それぞれの心情が富良野の自然と共に
描かれていて、感動できる作品だと私は思います。
レンタルも出ていますので、最初の作品から借りて見ていくのは結構
手応えがありますよ。
ちなみに、来年「北の国から 2002年~遺言~」をもって
最終回となるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!